• ベストアンサー

オニオンローフ(リング)の作り方

オニオンローフという名前の料理の作り方を探しています。 http://r.gnavi.co.jp/g038912/ のページの下のほうにある写真のような料理です。一度テレビの料理番組で作り方を紹介していたのですが、どうやって作っていたか忘れてしまいました。ネットで検索してもぜんぜん出てきません。 どなたか知っているかたいませんかね。テレビではオニオンリングという名前で紹介されていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これって北米でオニオンフラワーとか、ブルーミングオニオンって呼ばれてる物に近い気がしますが、、リブのフェスティバルで出店でよく見ますが、ようはオニオンの揚げたものですよね?DEEP FRIED ONION FLOWERSかBlooming Onionで検索してみてください。英語ですが沢山出てきますよ。玉葱の厚みや大きさや剥き方や何かで見た目が変わりますが、写真のように薄皮の玉葱で一枚毎はがして作るとこうなるんではないかな。。と。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Blooming_onion

その他の回答 (1)

回答No.2

偶然ですがオニオンローフを見つけました。何と何度か行ったレストランのオリジナルでした。知らなかった。。。英語版のレシピですが様はオニオンリングを沢山揚げて、油を切ったオニオンリングをローフ型に入れオーブンで焼く。。様です。

参考URL:
http://meemoskitchen.blogspot.com/2008/08/tony-romas-onion-loaf.html