• ベストアンサー

オニオンローフ(リング)の作り方

オニオンローフという名前の料理の作り方を探しています。 http://r.gnavi.co.jp/g038912/ のページの下のほうにある写真のような料理です。一度テレビの料理番組で作り方を紹介していたのですが、どうやって作っていたか忘れてしまいました。ネットで検索してもぜんぜん出てきません。 どなたか知っているかたいませんかね。テレビではオニオンリングという名前で紹介されていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これって北米でオニオンフラワーとか、ブルーミングオニオンって呼ばれてる物に近い気がしますが、、リブのフェスティバルで出店でよく見ますが、ようはオニオンの揚げたものですよね?DEEP FRIED ONION FLOWERSかBlooming Onionで検索してみてください。英語ですが沢山出てきますよ。玉葱の厚みや大きさや剥き方や何かで見た目が変わりますが、写真のように薄皮の玉葱で一枚毎はがして作るとこうなるんではないかな。。と。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Blooming_onion

その他の回答 (1)

回答No.2

偶然ですがオニオンローフを見つけました。何と何度か行ったレストランのオリジナルでした。知らなかった。。。英語版のレシピですが様はオニオンリングを沢山揚げて、油を切ったオニオンリングをローフ型に入れオーブンで焼く。。様です。

参考URL:
http://meemoskitchen.blogspot.com/2008/08/tony-romas-onion-loaf.html

関連するQ&A

  • 今度ディズニーランドとシーにに行きます。

    以前ディズニー情報のテレビ番組で一個3000円ぐらいのリングに好きな文字を刻印してもらえるリングが売っていると紹介されていた記憶があります。しかし、ネットで検索してもそれらしき情報が見つかりません。どなたか詳しく知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • リングノートのしおり

    リングノートにつけるしおりのようなものを探しています。 メモをとるときに最後に書いたページをぱっと開くことができるようにしたいのです。 今は付箋を貼っていますが貼りかえるときに破れたり 粘着が残ったりするので何か落ちないものを挟んでおきたいのです。 理想はシステム手帳用しおりみたいにリングに挟み込めるようなものです。 無印の貼るしおりひもは考えていません。 リングノート しおり で検索しても特に何もでてきませんでした。 検索用の用語(物の名前)だけでもかまいません。 何かいい方法や物があれば教えていただけますでしょうか よろしくお願いします。

  • GUCCIのリング

    GUCCIのリングで、Gの文字の型抜きがある細い方なのですが、 名前はなんと言うのでしょうか? あと、サイズはどれくらいまであるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • シルバーリングにネームを入れてくれるネットの店を探してるのですが見つけられなくて...

    シルバーリングを豊富に置いてる店(ネットで購入できる店)で、リングの裏側に有料で名前とか文章を入れるお店を知っている方、教えていただけませんか? 相当探していますが。。。 ネームは入れられるが、リングは商品が店に数個しか置いてないだとかで、なかなかうまく見つけられないでいます。 利用したことある方やご存知の方、よいお店を紹介していただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。。

  • リング式ベルト?のバックルについて

    画像のベルトのような、リングになっているベルトの留め具はどこで買えますか? ネットで通販できるところだと大変ありがたいです。 素材は金属(軽いもの)でもプラスチックでも構いません。 また、こちらはなんという名前のものでしょうか? 「ベルト リング」「ベルト Dリング」「ベルト バックル」等で検索しましたが見つけられませんでした。

  • 彼女にリングを贈りたい

    クリスマスプレゼントに彼女にリングを贈りたいと思っています。 予算にも余裕があるので、お好きなブランド(ahkah)のちょっとよいリングを贈りたいのですが・・・ ・彼女がお持ちでないリングがどれか分からない ・サイズが分からない のです。 お好きなブランドは、初めてお会いしたときにかわいらしいリングを身につけていらしてたので、どんなのがお好きか聞きました。彼女がこのことを覚えているかは、分かりません。 本人には悟られないように、調べたいのですが共通の友達もいなく・・・ 次のことを考えています。 1.本人から直接聞き出す。いつもかわいいのつけてるね。どんなの持っているのか見せて欲しいと写真を送ってもらう。順を追ってサイズも聞き出す。 (遠距離(アメリカと日本)なので、クリスマスまで直接お会いすることはできません・・・) 2.彼女の仲の良いお友達に協力してもらう。仲のよいお友達のお名前(何々ちゃん)は分かるので、フェイスブックで探せるかもしれません。彼女が私のことをどこまでそのお友達に話しているかは、分かりません。 3.リングは諦めて、ネックレスかピアスにする。 普通に考えて、1の「本人から直接聞き出す」で行こうと思いますが、アリでしょうか? (クリスマスにリングをプレゼントしようと考えていることが彼女に気づかれてしまう) 女性の方にご意見をお聞きしたいです。

  • リングピロー

    6月に挙式予定をしています。 色々手づくりをしていきたいと思ってまして、その一つにリングピローです。オリジナルな物を作りたいとは思ってますが・・・・参考にする為にいろいろネット検索をして入るのですが、見つけられません・・・・。  四葉のクローバーをイメージしたようなリングピローを見た方、いっらっしゃいましたら 教えていただけませんか??

  • 小指のリング

    知り合いが小指にリングをしていたのを別の友人との酒の席で思い出し、「小指のリング」って意味があるのかな~と発言しました。 約一名の友人は思い当たることがあるらしく、ニヤニヤしていたので聞いてみたのですが「知らないほうが…」などとふざけて教えてはくれませんでした。 結構しつこく聞いたのですが、やっぱり教えてはくれませんでした。 ネットで調べると「マタニティリング」というのがあって妊婦がつけるものと紹介されていますが、私の知り合いは男性なのです。 女性がピンキーリングをつけるのはわかるのですが、男性が、特にファッションに関心があるとは思えない中年の男性がつけているので、もし左手の薬指ほどに意味があるものなら知りたいな、と思います。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 昨日、「末次一郎」という名前が検索ワードで上位に入っていたのですが、

    昨日、「末次一郎」という名前が検索ワードで上位に入っていたのですが、 何かテレビ番組などで紹介されたのでしょうか。 検索してもwikiにも掲載がなく、余り情報が得られないので、 もしお分かりの方がおられたら紹介された番組などを お教えいただければ嬉しいです。

  • 手袋をかばんにとめるリングが欲しい

    どなたかグローブリングというものを売っている場所を している方はいないでしょうか? 多分グローブリングという名前だと思うのですが、 キーホルダーのようになっていて先のほうに 丸いわっかがついているんですが・・・ ネットで調べたら違うものにヒットしてしまって。 去年から母親が欲しがっているのですが売っている場所がわからず まだ、買っていません。 今年のクリスマスにあげようと思っているので 知っている方がいたら教えてください。