• ベストアンサー

インターネット エクスプローラについて

こんにちは。 インターネットエクスプローラを使っているのですが、 たまにフリーズしてしまい、 それと同時に、パソコン自体も動かなくなります。 (ctrl+Alt+Delも聞かないので、電源を落とすしかありません) どういう状況でなっているかよくわからないのですが、 ハンゲームにつないでいるときが多いように感じます。 原因と、対策がわかる方お願いします。 (OSはMEです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.3

こんにちは!! 下記のページを参考に システムリソースの空き値を向上させると、フリーズまでの時間を延長出来る可能性があります。 [Windows.FAQ - システムリソースって何?どうしたら増やせるの?] http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html [Windowsのシステムリソース解説] http://www.dj.st44.arena.ne.jp/xwin2/mainhtml/win/sysresource00.html 上記ページで システムリソースの空き値を向上させた後で、 一度に多くのページを表示しないようにして(多くのアプリの併用)、システムリソースの空き値の低下を防ぐ事と、定期的に再起動してシステムリソースの空き値が戻す事で、フリーズしないで使用出来る可能性もあります。

mikinori
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• bazz11
回答No.2

こんにちは。 私もWindows NT系(2000、XP等)にOSを替えた方が良いと思いますよ。 ただ、マシンパワーもある程度必要になりますので、そちらとの相談も必要ですが。

mikinori
質問者

お礼

スペック的に、XPはむりっぽいので、 復元等ためしてみます。 ありがとうございます。

• keydaimon
回答No.1

ぶしつけな回答でごめんなさい。 一般論としてMeは良く落ちます。しかも制御不能になって落ちます。Windows2000かWindowsXPにされるようお勧めします。基本的にMeで改善する方法はあまりないです。(自分も慎重に使っていましたw) 昔は正常だったなら、システムの復元で正常だった日のレジストリに戻してみるのもいいと思います。

mikinori
質問者

お礼

スペック的に、XPはむりっぽいので、 復元等ためしてみます。 ありがとうございます。