OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

御嶽駅付近の駐車場など

  • 困ってます
  • 質問No.148303
  • 閲覧数1978
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 98% (50/51)

今度の土曜日に、JR青梅線御嶽駅近くの川原で芋煮会をやろうと思っています。
一昨年くらいに一度やったのですが、そのときは全員電車で行ったので、車の状況がわかりません。
カヌーとかラフティングをやっている人が沢山いたように記憶しているのですが、あのあたりの駐車場事情というのはどのようなものなのでしょうか。
また、実際問題、都心から御嶽まで、車でどのくらいの時間がかかりますか?
ルートとしては、青梅街道をどんどん西に向かえばいいんですよね?
私は都内で全然車に乗りませんので、まったくその辺に疎いのです。
お手数ですが、分かる範囲で教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

kozuruさん、こんにちは。

御嶽駅までは無事に到着するものとして、お答えいたします。
駅の正面に橋があります。橋を渡ると突き当たりますので、
その信号を右折して下さい。
300メートルほど走ると右にワサビを売ってるドライブインがありますから
そこを右に入って下って行くと、市営の無料駐車場があります。
30~40台停められたと思いますが、正確にはちょっと分かりません。
そこからすぐに川原へ通じる路がありますので、問題ないと思います。

ですが・・・御嶽界隈には、バーベキューの出来る川原は結構沢山あります。
ただ入り口が分かりにくいところが多いので、御嶽駅の先300メートル位の所に
駐在所がありますから、そこで尋ねられた方が良いと思います。
勿論、有料のところもありますが、薪や炭などを用意してる所もありますので、
シーズンには家族連れなどで、川原一帯が賑わっていて、楽しそうですよ!

そろそろ秋の行楽シーズンが始まってますので、早めに出発された方が良いでしょう。
お昼前に到着では、遅いかもしれません。準備や炭をおこしたりと時間もかかりますし、
10時頃までには着きたいですね。

ドライブやツーリングなどで、車もバイクも大変多いので、気をつけて下さい。

青梅街道一本を真っ直ぐ来るか、中央道で八王子まで来るか、関越から圏央道で青梅まで来るか、
じっくり検討して、無理の無いスケジュールで楽しんで下さい。
お礼コメント
kozuru

お礼率 98% (50/51)

遅くなりました。
詳しい解説、ありがとうございます!
やっぱり結構人気スポットなんですねぇ。
早速、ドライバーズと検討してみます。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-10 14:54:15
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ