• 締切済み

登戸~ダイアモンドシティー

登戸~ダイアモンドシティというドライブを観光しようと思います 3月、春休みになる前のお昼、12時30くらい出発です 自分の検索ルートは 府中街道に出て北上、新青梅で西へ・・・ という単純なルートですが混雑しそうwww そこで南多摩までは多摩沿岸でいこうかなと思いますがここは混むのでしょうか? また帰りは5時30に出るとして・・・やはり府中のあたりの渋滞が気になりますが・・・ 全体像というより、部分部分で「ここは混むからここを通れ」なだアドバイスいただけたらと思います!

みんなの回答

• hiro0079
回答No.2

こんにちは 新百合ヶ丘在住の者です。 質問者の方が行きたい場所は、府中街道を北上と言っているので 武蔵村山のダイヤモンドシティ・ミューのことですよね? とすれば、とりあえず府中街道を使うことだけは避けてください。 特に是政橋から新青梅街道までの部分は、渋滞の有名スポットです。 ちょっと大回りですが、まず世田谷通りでさっさと多摩川を渡っておいて下さい。 とにかく多摩川を渡れる箇所が幹線道路しかないので、どうしてもボトルネックになります。 そして狛江通りから甲州街道へ、そして三鷹通り、武蔵境通りを使って北上し新青梅街道に出ます。 そして新青梅街道を西に行けばどうでしょう。 三鷹通りを北上する際に吉祥寺通りに出るのは避けた方がいいです。 そのまま吉祥寺駅前に出てしまうので、遠回りになりますし、なにより吉祥寺駅前は渋滞しやすいです。 新青梅街道自体の渋滞が分からないので何とも言えませんが、 少なくとも府中街道は確実に渋滞しているでしょう。

• FEX2053
回答No.1

検索ルートとかナンとか言うより、到着時刻です。 午前10時を過ぎると駐車場がどんどん満車になります。 休日の場合、12時を過ぎると、止めるまで1~2時間待ちなんてことも 決して珍しくないです。ルートより何より、到着時間が優先です。 ちなみに、登戸からだと南下して早めに246に出てしまったほうが 正解です。多少混んだとしても渋谷まで一直線で入れますので。 つか、246が混んでいるなら他も大渋滞してますし、他のルートだと 渋谷に接近するのが一苦労です。