• ベストアンサー

東京武蔵野地域から浦安までの車での行き方

東京武蔵野地域から浦安までの車での行き方を教えて下さい。 6月3日(日)にTDSへ車で行きます。 青梅街道を都心に向かい飯田橋辺りで首都高に乗ろうと思っています。 (本当は全て下道とも思いましたが都心~浦安が混みそうなので首都高を検討) 首都高のナビでは飯田橋から乗ると一度北上して美女木周りで浦安ICへ案内されます。 休日の7時くらいでも首都高の中心部は混雑しているのでしょうか? また、車はTDSではなく、新浦安のホテルに停める予定です。 (そこから専用バスで20分くらいの移動です。) 開園前につければ嬉しく、所要時間も合わせて最短ルートを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

日曜の7時ぐらいならそんなに混んでいないです。ただし、飯田橋のランプは下りしか無い(都心の環状線方向には行けません)ので美女木に案内しちゃいますよ。 ですから、西神田で乗って首都高速都心環状線に出て箱崎を目指して、箱崎から首都高9号線を通って湾岸にでて浦安ICで降りれば良いです。 時間にすると、事故などが無ければ30分もあれば降りられます。 浦安ランプを降りたら側道(国道357号線)をそのまま走り数百メートル先に右に登って高速を渡るところがあるので、そこを上り右に曲がって首都高速湾岸線を越えて2つめの信号を(前が片側2車線の道路です)左折してまっすぐ行くと左側にブライトンホテル、オリエンタルホテルです。エミリオンやパーム&ファウンテンテラスホテルならオリエンタルホテルのところの交差点を右折すると左にエミリオンがあります。さらに先に行って突き当たりがパーム&ファウンテンホテルです。 参考までに

eikotaiga
質問者

お礼

回答有難うございます。 首都高速をあまり使ったことがなく、知識不足でした。 朝なら青梅街道も空いている?という単純な考えでしたが 出発地が東久留米市なので大泉ICからのって都心を南下して 浦安まで行ってもいいのかな?と思い始めました。 ホテルはエミオンなので、浦安を降りてからの情報助かりました。 親切な説明で有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

武蔵野地域では漠然としすぎです、東京都の大部分は武蔵野ですから。

eikotaiga
質問者

お礼

回答有難うございました。

eikotaiga
質問者

補足

すみません もっともですね、具体的には東久留米市という所から 新浦安のホテルエミオンまで行きたいという内容です。 首都高速もほとんど利用したことがなくICでも上り下りがあるようで・・・ 皆さんに教えてもらうのと平行して、自分でももう少し調べてみます。 回答有難うございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

こちらの首都高のルート検索であれば、その日の混雑状況や、所要時間を優先するか、距離を優先するかなどを選べます。 http://www.shutoko.jp/traffic/route-time 休日の首都高は、それほどの混雑は無いと思います。 以前、シルク・ドゥ・ソレイユをみるために休日の朝に浦安まで首都高で行きましたが、全く混雑なしでした。 まだ夏休みでもないですし。 中央道から乗られても問題ないと思いますけど。 予測では、高井戸かのっても、浦安まで三十分程度です。 http://www.shutoko.jp/traffic/route-time

eikotaiga
質問者

お礼

回答有難うございます。 首都高速のHPとても参考になりました。 休日の朝はそれほど混んでないみたいですね。 大泉ICからのる事も検討しています。 ただ、首都高速の分岐でちゃんと行きたい方向に 行けるか心配です(笑)

関連するQ&A

  • TDLへ車で。

    明日(8/2)朝6時に車でTDLへ行こうとしています。高速を使った方が早いか、下道の方が早いか、またその差はどのくらいか教えてください。 首都高は慣れていないのでできれば下道で行きたいです。。。 出発地点は東京と青梅市です。

  • 質問です。どのコース(ひばりが丘付近ー飯田橋)が行くのが一番早いでしょ

    質問です。どのコース(ひばりが丘付近ー飯田橋)が行くのが一番早いでしょうか? 西東京市ひばりが丘付近(近々住む予定)から飯田橋(会社)まで車で行く場合、 どういうルートが一番近いでしょうか?また、それくらい時間はかかりますでしょうか? 可能であれば高速道路を使って飯田橋ICまで行きたいのですが・・。 一般道で目白通りか新青梅街道で行くのが早い気もしますが、時間帯によっては かなり渋滞しような印象も受けます。 時間帯は朝の7時ごろ出発と考えています。 大変申し訳ございませんが、最短ルートを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋からTDSへの車でのルート

    6月下旬の土曜日に子供を連れて初めて車でTDSへ行く計画を立てています。 でも土曜の朝6時には首都高が渋滞とか分岐点がややこしいなど聞いているので不安です。 公式ホームページを見るとまだ6月の開園時間が発表されていませんが、GW明けはほとんど10時開園ですので6月も同じ時間に開園するとしてそれに間に合うように余裕をもって到着したいと思っています。 名古屋から車で行ったことのある方やTDSへの車でのルートに詳しい方いらっしゃいましたら何時頃名古屋インターを出発すればよいのか、どのルートが行きやすいのかぜひ教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 高速道路の降り場 美女木

    東京から車でさいたまスーパーアリーナに行きます。 Q1・首都高を使いたいのですが、美女木で降りて下道使うとどのくらいかかりますか? Q2・東京方面からで新都心まで行くと高速料金が上乗せされますよね?

  • 富山⇔横浜までの車での最短ルート

    はじめまして。 来月中旬に横浜でお祝い事があり、8ヶ月の子供をつれて車で行く事になりました。(出発は土曜で帰りは月曜です) ナビで行き方を確認したのですが、 ★富山から練馬まで高速で ★そこから玉川まで下道を走り ★玉川から高速に乗り換える となりましたが、友人のナビで確認したら すべて有料道路での道で、となりました。(下記の通りです) ★北陸道、上信越道、関越道 ★首都五号線池袋 ★首都都心環状 ★首都1号羽田線 ★神奈川1号横羽線 まず、関越道に行くのにも、長野道を通るパターンもあり、東京に行くまででもいろんな行き方があるようで悩みました。 下道や都心の高速は渋滞がひどいと思うので、なんともいえないかもしれませんが、もしオススメルートがあれば教えてください。 子供がいるので、早くつきたいのですが、できるだけ安く行きたいのが本音です。 もし富山から都心への行き方になれておられる方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京都心に通いやすい賃貸を探しています。

    3月に引っ越すんですが、東京の都心に通いやすい賃貸を探しています。 今の所、千葉の浦安、船橋、柏市か埼玉の川口、所沢、さいたま市で探しているんですが、 路線の事も考えると、どこがいいのかいまいち、わからないでいます。 自分は車もバイクも持ってないんで電車通いで考えています。 首都圏は電車の本数が多く、路線がごちゃごちゃ入り乱れてまったくわからないので お勧めできる駅や路線を教えてほしいです。 条件としては、都心になるべく近く、交通の便がよく、家賃4万以内で、鉄筋コンクリート建ての所を考えています。 他にいい町があったら教えてください。欲を言えば住みやすい町がいいです。

  • 川崎から宇都宮まで環七通りと都心はどちらが早い

    去年、神奈県川崎市の綱島街道沿いに引っ越してきました。 実家が栃木県宇都宮市なので車で帰省するのに1番わかりやすい、 中原街道→環七通り→日光街道(4号線) というルートを使用していたのですが時間が3時間半かかり、非常に疲れます。 そこでmap○an等でルート検索をすると 中原街道→都心(秋葉原方面)→日光街道 というルートが表示されました。確かにこちらのルートの方が断然距離的に有利だと思われるのですが、いかんせん交通量が考慮されていません。 それらを実際に考慮した場合、時間的に環七で行くのと都心方面を抜けるとのではどちらが早いのでしょうか? 首都高で行くルートも覚えたのですが、一人で帰省するのに首都高はコストパフォーマンスが低いので・・・

  • 御嶽駅付近の駐車場など

    今度の土曜日に、JR青梅線御嶽駅近くの川原で芋煮会をやろうと思っています。 一昨年くらいに一度やったのですが、そのときは全員電車で行ったので、車の状況がわかりません。 カヌーとかラフティングをやっている人が沢山いたように記憶しているのですが、あのあたりの駐車場事情というのはどのようなものなのでしょうか。 また、実際問題、都心から御嶽まで、車でどのくらいの時間がかかりますか? ルートとしては、青梅街道をどんどん西に向かえばいいんですよね? 私は都内で全然車に乗りませんので、まったくその辺に疎いのです。 お手数ですが、分かる範囲で教えてください。 よろしくお願いします。

  • お盆のディズニーへの行き方について教えてください

    8月15日にディズニーへ親戚家族と行くのですが、その親戚家族は、宇都宮線で上野まで来ます。 上野の到着時間はどんなに早くても7時頃が限度のようです。 そして、上野から我が家の車でディズニーまで行くという流れです。 そこで、お聞きしたいのですが、 どのルートで行くのが一番早いと思いますか? (1)上野~首都高に乗り、宝町を降りる~永代通り・葛西橋通りを使って浦安駅脇を通る (2)上野~首都高に乗り、宝町を降りる~また宝町から乗り、一之江で降りる (3)上野~首都高に乗り、台場線を通って、浦安で降りる (4)上野~下道で行き、駒形から首都高に乗り、辰巳jctを通り浦安で降りる (5)上野~下道で行き、錦糸町から首都高に乗り、一之江で降りる~下道で行く。 (6)尾久駅で降りてもらい、明治通り~葛西橋通りで行く (7)赤羽で降りてもらい、環7をひたすら南下 (8)赤羽で降りてもらい、王子北から首都高に乗り、C1を通って行く。 普段はC1を利用してディズニーに行くため、 混雑日に湾岸線東行きを走ったことが無く、混雑具合がわかりません。 ちなみに、親戚家族は方向音痴のため、上野駅・東京駅での乗り換えが大変とのことで、電車で行くという方法はナシで。 また、前乗りはできません。 親戚家族はなかなか行けないので、1分でも早く現地に到着したいと思っています。 多くの方からのご意見いただければと思います。 また、他に良い行き方があったら、合わせて教えてください。

  • 週末のTDR付近の混み具合は?

    今週末(8日)に新潟からTDRへ車で行く予定です。 (1)首都高って平日渋滞しているのは分かりますが、 土日ってどうなんでしょうか? (2)葛西ランプと浦安ランプのどちらで降りた方がいいですか? (3)行くのはシーなんですけど、たぶん開園後の到着になると思います。 土曜日なので入場制限になりそうですか? 以上の件、どれでもいいので何かアドバイスを よろしくお願いいたします。