• ベストアンサー

東京武蔵野地域から浦安までの車での行き方

東京武蔵野地域から浦安までの車での行き方を教えて下さい。 6月3日(日)にTDSへ車で行きます。 青梅街道を都心に向かい飯田橋辺りで首都高に乗ろうと思っています。 (本当は全て下道とも思いましたが都心~浦安が混みそうなので首都高を検討) 首都高のナビでは飯田橋から乗ると一度北上して美女木周りで浦安ICへ案内されます。 休日の7時くらいでも首都高の中心部は混雑しているのでしょうか? また、車はTDSではなく、新浦安のホテルに停める予定です。 (そこから専用バスで20分くらいの移動です。) 開園前につければ嬉しく、所要時間も合わせて最短ルートを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

日曜の7時ぐらいならそんなに混んでいないです。ただし、飯田橋のランプは下りしか無い(都心の環状線方向には行けません)ので美女木に案内しちゃいますよ。 ですから、西神田で乗って首都高速都心環状線に出て箱崎を目指して、箱崎から首都高9号線を通って湾岸にでて浦安ICで降りれば良いです。 時間にすると、事故などが無ければ30分もあれば降りられます。 浦安ランプを降りたら側道(国道357号線)をそのまま走り数百メートル先に右に登って高速を渡るところがあるので、そこを上り右に曲がって首都高速湾岸線を越えて2つめの信号を(前が片側2車線の道路です)左折してまっすぐ行くと左側にブライトンホテル、オリエンタルホテルです。エミリオンやパーム&ファウンテンテラスホテルならオリエンタルホテルのところの交差点を右折すると左にエミリオンがあります。さらに先に行って突き当たりがパーム&ファウンテンホテルです。 参考までに

eikotaiga
質問者

お礼

回答有難うございます。 首都高速をあまり使ったことがなく、知識不足でした。 朝なら青梅街道も空いている?という単純な考えでしたが 出発地が東久留米市なので大泉ICからのって都心を南下して 浦安まで行ってもいいのかな?と思い始めました。 ホテルはエミオンなので、浦安を降りてからの情報助かりました。 親切な説明で有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

武蔵野地域では漠然としすぎです、東京都の大部分は武蔵野ですから。

eikotaiga
質問者

お礼

回答有難うございました。

eikotaiga
質問者

補足

すみません もっともですね、具体的には東久留米市という所から 新浦安のホテルエミオンまで行きたいという内容です。 首都高速もほとんど利用したことがなくICでも上り下りがあるようで・・・ 皆さんに教えてもらうのと平行して、自分でももう少し調べてみます。 回答有難うございました。

• morino-kon
回答No.1

こちらの首都高のルート検索であれば、その日の混雑状況や、所要時間を優先するか、距離を優先するかなどを選べます。 http://www.shutoko.jp/traffic/route-time 休日の首都高は、それほどの混雑は無いと思います。 以前、シルク・ドゥ・ソレイユをみるために休日の朝に浦安まで首都高で行きましたが、全く混雑なしでした。 まだ夏休みでもないですし。 中央道から乗られても問題ないと思いますけど。 予測では、高井戸かのっても、浦安まで三十分程度です。 http://www.shutoko.jp/traffic/route-time

eikotaiga
質問者

お礼

回答有難うございます。 首都高速のHPとても参考になりました。 休日の朝はそれほど混んでないみたいですね。 大泉ICからのる事も検討しています。 ただ、首都高速の分岐でちゃんと行きたい方向に 行けるか心配です(笑)