• 締切済み

TDLへ車で。

明日(8/2)朝6時に車でTDLへ行こうとしています。高速を使った方が早いか、下道の方が早いか、またその差はどのくらいか教えてください。 首都高は慣れていないのでできれば下道で行きたいです。。。 出発地点は東京と青梅市です。

みんなの回答

noname#115004
noname#115004
回答No.1

時間の差は分かりかねますが、高速で行く事をお勧めします。

関連するQ&A

  • 名古屋からTDLまでの高速料金教えて下さい

    名古屋近辺に住んでいます。 車でTDLに行く予定をたててますが、どこから高速にのってどこに下りればいいのか分かりません。ですので 料金も把握できません。  ルート(1) 出発地点を名古屋ICから東名で行った場合の道順(例:東      名○○で降りる、その後首都高△で乗るなど)と料金  ルート(2) 出発地点を中央道の中津川ICからの場合の道順と料金  全く東京の方はわからないので、分かりやすい道順でお願いします。  また、できるだけ詳しくお願いします。

  • 大阪からTDLまでの車で行こうと思っています。

    ゴールデンウィークの5月3日から(出発は2日の夕方) TDLに車で行こうと思っています。渋滞は覚悟の上 での旅行なのですが 私自身は関東方面 特に東京方面は車移動をしたことがなく 効率よくTDLにいくには高速道路とくに首都高などはぜんぜんわかりません。よく大阪の阪神高速に比べるとわかりにくいとか 一回間違えるととんでもない方向にいかないとだめだとか聞きますが 間違えずにいく分岐点での注意とか わかりやすくいける道とか 渋滞をさけるにはこっちの道のほうが良いとか アドバイスをお願いいたします。 ちなみに大阪 名神 吹田からの距離と普通に走れば の時間 および 特に渋滞の発生しやすいポイントも アドバイスいただければ助かります。 ちなみにホテルの予約 マルチパスポートの手配も済んでおりますが 子供3人づれの5人旅行なので なにか特に注意すべき点などがありますでしょうか? 私の予定では 5月2日の5時出発で翌朝6時くらいまでに到着すればいいかな と思っております。 冒頭にも書きましたが九州とか西日本にはよくでかけるのですが 関東には 山梨以東はとんと行くことが なく道の感覚がありません。 ちなみに 私の車にはナビは付いておりません。 長文になってしまいましたが よろしくお願い申し上げます。

  • 取手市・龍ヶ崎市からディズニーランドへの行き方

    明日26日の月曜日に家族でディズニーランドへ車で行く予定です。 一般道で印西市→船橋→R357→TDL 常磐道 柏IC→首都高速→湾岸線→TDL のどちらにするか迷っています。 出発時刻は6:00頃の予定なんですが、龍ヶ崎市や取手市等に  お住まいの方はどのように行ってらっしゃるのか教えて頂けると助かります。 出発時刻が遅いとか首都高の朝の渋滞情報、一般道の渋滞情報など アドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 車で行くよいルートは?

    高崎市から東京都小金井市まで車で一般道を使って行こうと考えているのですが、どういうルートを使ったらよいのでしょうか?行こうと思っている日は、平日で、出発は朝5時頃に出ようと思っています。ざっくり下道で何時間位かかるでしょうか?どなたかよいアイデアがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 静岡から福岡まで車でいきます。

    木曜日の朝8時に静岡富士市あたりから出発して 福岡の博多に次の日の 15時までには到着したいのです。 高速は景色がよくないので 下道の景色をみながら楽しく行きたいのです。 下道と高速を上手につかって格安でいく行き方を 教えてほしいです。 たとえば、ここは渋滞するから高速乗ったほうがいいとか 山道で大変だから高速乗ったほうがいいとか 一番教えて欲しいのは景色がよい道です。 なんでもいいので教えてください。

  • TDLまでの高速道路

    自分は現在 神奈川の大和市に住んでいます。 明日 TDLにいくのですが。一度川崎ICで降りて人を乗せてからいきます。 そこでどのようなルートが効率いいかお尋ねしたいです。 (1)川崎IC~東京ICにいき、首都高に乗り換え湾岸   線に出る。 (2)保土ヶ谷方面にいき東名と首都高の都心を抜け   ずに首都高湾岸線にのる。 1だと渋谷付近で渋滞にはまりそうです 2だと遠回りです。 時間は朝7時くらいを考えています。 なにかいい案はありますでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 埼玉→TDLまでの交通情報(土曜の渋滞)

    明日(土曜)にTDLに行く予定です。子供連れなので車で行きます。3家族現地集合8時半集合なんですが土曜の首都高速や外環の渋滞ってどれほどなんでしょうか? みんなのチケットを預かってるのでなるべく早く行きたいとは思います。 カーナビで検索したら埼玉→TDLまでスイスイ走れたとして約40分足らずで行けそうなんですが、首都高速ってそんなに甘くないですよね。きっと・・・・ (九州から引越ししてきたばかりで高速の渋滞情報が予想できません) もし、早く到着したとしてTDLの駐車場って早くから入れますか?(主人は通常より早起きになるので出来たら早めに行って車内でちょっとでも仮眠したいとも考えてます) 宜しくお願いします

  • 埼玉から東京駅までの所要時間について

    平日の朝10時に東京駅で人を拾わないといけないのですが、何時に出たら間に合いますか? 出発地点は首都高速大宮線の与野入り口です。 今週の木曜日に迎えに行きます。 また高速を使うのと一般道ではどちらか早いでしょうか?

  • 東京~那須高原への最短(時間)ルートは?

    5月3日の朝9時に車で東京を出発した場合、東北自動車道を使って行くのと下道で行くのではどちらが早いでしょうか? 高速(有料)は渋滞するでしょうし、やはり下道も同じように渋滞するのでしょうか? 経験のある方やご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 青森からTDLまで車で初遠出旅行

    9月に三人家族(大人2人、子供3歳)で車で青森からTDLまで旅行を考えています。 初めて車での遠出旅行なので、いろいろなことが知りたいのでよろしくお願いします。 知りたいことは 青森からTDLまでの所要時間(日曜日の20時くらいに出発) 青森からTDLまでの高速料金 大体の給油回数(新型ステップワゴン) 泊まる場所(安くて、近いと助かります) 5連休を予定 TDLに関して何かお勧めのサイト よろしくお願いします。