• ベストアンサー

以前質問したウェイク・アップ・ネッドっていう映画なんですけど・・。

以前ここで質問して題名を教えてもらったウェイクアップネッドっていう映画なんですが、ビデオ屋で探しても見つかりません。 どなたか、おおまかなあらすじと結末を教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saebou
  • ベストアンサー率27% (40/144)
回答No.1

 アイルランドの小さな島。宝くじが唯一の娯楽です。    ある日村の仲良しおじいさんふたり組・マイケルとジャッキーが、宝くじの当選番号を見て、自分の持っているくじと番号が近いため、当選者が村にいると予測。村人を訪ねていろいろ探りを入れます。  探りを入れるためふたりで近所のネッドじいさんを尋ねて行くと、なんとそこには宝くじを持ったままテレビの前で死んでいるネッドじいさんが…当選のショックで発作を起こし、死んでしまったのです。  そこで二人は悪巧みを敢行。ネッドじいさんになりすまし、お金を二人じめすることを考えます、ところがすぐに村の人にバレてしまい、結局村ぐるみでマイケルじいさんをネッドに仕立て上げ、村おこしのために金をもらうことに…  そこへ本土から宝くじ会社の人がやってきます。ネッドの葬式をなんとかして隠したり、マイケルにうまくネッドのふりをさせたりして何とかお金をもらうところまでこぎつけます。  ところが村にはなんと魔女?(因業なおばあさんですが、なんか魔女っぽい)がいて、このことを会社の人に告げ口して礼金をもらおうとします。ところがあわやというところで彼女は電話ボックスごと車にはねとばされてしまいます。  無事お金を分配した村人たち。アイルランド式パーティで盛り上がります。ところが村に住んでいる未婚の母が、ジャッキーに「私の子はネッドの子なの…」と打ち明けます。  驚いたジャッキーじいさん、金は全部彼女とその子がもらうべきだと言います。ところが彼女は村の養豚業者と近々結婚することになっており、未来の夫は彼女の子が自分の子だと思っているため、事を荒立てたくないから、お金を独り占めする気はないと言います。  こんな感じで、全編アイルランド音楽につつまれたほんわかした感じで展開します。ユーモアも満載です。

関連するQ&A

  • 映画サイトを教えてください

    既にビデオやDVDになった映画のあらすじを、結末まで紹介してくれるサイトを知りませんか? 以前見た気がするんですが、どうしても再び見つけることができません。 アマゾンやall cinemaonlineのように感想や評価が投稿されていると、より嬉しいです。

  • ウェイクアップ! ネッドの結末教えて(未見の方は読まないで下さい)

    ほかの質問のところに、「ウェイクアップ! ネッド」の紹介が出ていたのですが、私も数年前に見たのにどうしてもその結末が思い出せず気になって仕方ありません。 ネタばれになってしまうので、まだ見たことのない方はスルーしていただきたいのですが、どなたか、結末を教えていただけないでしょうか。 今すぐには、ビデオを借りに行けないものですから。 宝くじを燃やしてしまうとか(これは別のSで始まる映画ですね)、風でとんでしまうとかいったオチだったかな? と思うのですが、ごうつくババア(?)とどう絡んだか、思い出せないでいます。ハッピーエンドだったと思うんですけどね? よろしくお願いします。

  • 「悟られ君」というタイトルの映画について教えてください。

    「悟られ君」というタイトルの外国映画をご覧になった方はいますか?私はその映画を見たことはないのですが、その映画の主人公は、、彼の行動や考えていることを、を本人の意に反して世界中のほとんどの人に勝手に悟られてしまうという内容であると聞きました。とても興味があります。それで大まかなあらすじと、その映画の結末がどうなっているのかをよろしかったら教えてください!

  • 映画『エコール』を見たことある方。。。

    エコールという映画を見たことのある方いませんか? あらすじ、結末を知りたいのですが・・・。 ちなみに、エコールは女の子が集められて、そこで生活する みたいな内容だったと思います。 お願いします。

  • タイトルを教えてください。ホラー映画です。

    もう2、3年近く前になると思うのですが、劇場に映画を見に行ったときに映画の宣伝をしていました。 内容はホラーでアメリカのある小さな町、白い板壁に緑の屋根の同じような家がずっと並んでいるような田舎町を旅行者の若者数人が訪れると町にはだれもいなくてそして恐怖が襲うというような内容の予告でした。血しぶきとかスプラッタな場面はないです。 何という映画だったか題名がわかりません。ホラーは 基本的に苦手なので公開されたのを見に行くこともありませんでしたが、今さらあの映画どういう筋で結末はどうだったんだろうと気になってきました。それでもしこれだけの情報で何という名前の映画か、またあらすじ等わかる方いらっしゃったら教えていただけませんか。突然思い出して気になっています。

  • 映画の題名がわからなくて困っています

    こんにちは。 たぶん10年くらい前の映画(洋画)だと思うのですが、観たくても題名がわからないのでレンタル店で借りてくることができません。そのようなわけで、ここで質問させていただきます。 <断片的なあらすじです。> 地球以外に存在している知的生物を探しているのが主人公で女性です。ある日、この女性は宇宙からの素数のメッセージを受信することに成功します。そのメッセージは、ただの素数だけではなく、宇宙空間を移動させる機械の設計図も含まれていました。 ーーーーーー中間はまったく覚えていません。------- 設計図を基に作られた機械に、その女性が乗り込むのですが、この場所はなぜか日本の北海道だったと思います。 ーーーーーーこの映画の結末がどうなったのかはわかりません。------ 以上の乏しい内容なのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?。

  • 音楽ものの映画です題名教えて下さい

    ちょっと変わり者の女の子(天才的なシンガー)とギタリストの中年男の物語。題名がわかりませんのでお教え下さい。あまり明るいトーンの映画ではなかったと思います。大分以前レンタルで借りて時間がなかったので中途まで見てそのまま返してしまい。最近になって結末を知りたくなって再度見ようと思ったら題名がわからず発見出来ません。知っている方いましたらよろしくお願いしまーす。

  • 夜の遠足をする映画

    こんにちは。最近、上映された映画だと思うのですが、夜中にみんなで遠足をするという高校があって、その遠足を舞台に青春物語が展開するという映画があったと思います。質問は1、この映画の題名を教えてください。2、 この映画の結末はどうでしたか。3、こういう行事をしている高校はじっさいに多くあるのですか。

  • 映画のタイトル

    以前にもこのカテで質問させて頂いた者ですが再び同じ質問をさせて頂きます。 映画のタイトル名を教えて下さい。 あらすじは殆んどわからないのですが・・・修道院の内部で、修道女達による色々な陰謀やそれに伴う拷問などのシーンが延々と暗く続きます。 以前にこのカテで「修道女」という映画ではないかとのアドバイスがありネットで調べてみた所、内容的には非常に近い雰囲気がありました。 しかし決定的に違ったのがラストのシーンなのです。 私が探しているものは・・・主人公の修道女が、毒を飲むかナイフを使って自害するかのどちらかを迫られ、結局毒を飲み干し苦しんで死んでいく・・・というラストシーンなのです。 「修道女」というタイトルの作品のラストは窓から飛び降りて死ぬという結末らしいのです。 再三の質問で恐縮なのですが、どなたか回答を宜しくお願いいたします。

  • フロム・ヘル以前の切り裂きジャックの映画の題名。

    以前、深夜にテレビで見たのですが題名が分かりません。「切り裂きジャック」ではなかったように思います。 解剖学の講義の場面・凶器はメス・紳士が馬車で街に現れて犯行、犯人は解剖学の権威(?)なのですが、犯行の動機は、王室の崇拝者で、王子を堕落に陥れた娼婦に恨みを持った。 ネットで調べてみたのですがどれも少し違うので、いろいろ教えてください。 フロム・ヘルのあらすじはかなり近いのですが、もっと古い映画です。