• ベストアンサー

ウェイクアップ! ネッドの結末教えて(未見の方は読まないで下さい)

ほかの質問のところに、「ウェイクアップ! ネッド」の紹介が出ていたのですが、私も数年前に見たのにどうしてもその結末が思い出せず気になって仕方ありません。 ネタばれになってしまうので、まだ見たことのない方はスルーしていただきたいのですが、どなたか、結末を教えていただけないでしょうか。 今すぐには、ビデオを借りに行けないものですから。 宝くじを燃やしてしまうとか(これは別のSで始まる映画ですね)、風でとんでしまうとかいったオチだったかな? と思うのですが、ごうつくババア(?)とどう絡んだか、思い出せないでいます。ハッピーエンドだったと思うんですけどね? よろしくお願いします。

noname#10176
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしもその映画大好きです♪ 宝くじの事がおじいさん2人だけでなく、村民全員に知れ渡り、村ぐるみで(ネッドさんと偽り)賞金を受け取る事になりました。 唯一異議を唱える、強欲ばあさんは“宝くじ公正委員会(と言うか定かでありませんが)”に、不正に賞金を手に入れようとしている、と密告しようとします。 …しかし彼女が密告の電話を公衆電話でかけようと、電動車椅子に乗って移動中に車にはねられてしまい、バレる事無く村のみんなで賞金を山分けしました。

質問者

お礼

さっそく教えていただいて、ありがとうございました。そうでした、なんか、坂道でカーブしているところにある電話ボックスでしたね、少し思い出しました。ありがとうございます~!

その他の回答 (1)

回答No.2

ちょっと、補足です。 強欲ばあさんは、宝くじの賞金を村人全員で分ける金額よりも、不正を密告してもらえる報奨金の方がいいと(自分ひとりだけ大金を手に入れる)言う事で、ひとり反対をします。 車に跳ねられたのは、偶然の事故です。 跳ねた人に、殺害意図は全くありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 これでゆっくり眠れます(まだか。笑)。