• ベストアンサー

ウェイクアップ! ネッドの結末教えて(未見の方は読まないで下さい)

ほかの質問のところに、「ウェイクアップ! ネッド」の紹介が出ていたのですが、私も数年前に見たのにどうしてもその結末が思い出せず気になって仕方ありません。 ネタばれになってしまうので、まだ見たことのない方はスルーしていただきたいのですが、どなたか、結末を教えていただけないでしょうか。 今すぐには、ビデオを借りに行けないものですから。 宝くじを燃やしてしまうとか(これは別のSで始まる映画ですね)、風でとんでしまうとかいったオチだったかな? と思うのですが、ごうつくババア(?)とどう絡んだか、思い出せないでいます。ハッピーエンドだったと思うんですけどね? よろしくお願いします。

noname#10176
noname#10176
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わたしもその映画大好きです♪ 宝くじの事がおじいさん2人だけでなく、村民全員に知れ渡り、村ぐるみで(ネッドさんと偽り)賞金を受け取る事になりました。 唯一異議を唱える、強欲ばあさんは“宝くじ公正委員会(と言うか定かでありませんが)”に、不正に賞金を手に入れようとしている、と密告しようとします。 …しかし彼女が密告の電話を公衆電話でかけようと、電動車椅子に乗って移動中に車にはねられてしまい、バレる事無く村のみんなで賞金を山分けしました。

noname#10176
質問者

お礼

さっそく教えていただいて、ありがとうございました。そうでした、なんか、坂道でカーブしているところにある電話ボックスでしたね、少し思い出しました。ありがとうございます~!

その他の回答 (1)

回答No.2

ちょっと、補足です。 強欲ばあさんは、宝くじの賞金を村人全員で分ける金額よりも、不正を密告してもらえる報奨金の方がいいと(自分ひとりだけ大金を手に入れる)言う事で、ひとり反対をします。 車に跳ねられたのは、偶然の事故です。 跳ねた人に、殺害意図は全くありません。

noname#10176
質問者

お礼

ありがとうございます。 これでゆっくり眠れます(まだか。笑)。

関連するQ&A

  • チェンジリングの結末教えて下さい

    今年2月公開のクリントイーストウッド監督、アンジェリーナジョリー主演のチェンジリングをご覧になった方結末を教えて下さい。 ご面倒でなければ殺人鬼がアンジーに「息子は殺してない」って言った後からの詳しい展開を教えて下さい。 ハッピーエンドなら見たいんですが。。。。 後、映画の完全ネタバレのサイトなどあったら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 宝くじが当たる内容の古い白黒映画(洋画)を探しています。

    宝くじが当たる内容の古い白黒映画(洋画)を探しています。 以前にビデオで観たのですが、タイトル、出演者などが思い出せません。 宝くじが当たって、その後いろんなことが起こり、それを回想する、というような内容だったと思います。 雪が降る教会で窓ガラスが割れるシーンを覚えています。 「goo映画」で検索してみたのですが、うまく見つかりません。 以下の映画ではない、ということはわかりました。 「ウェイクアップ!ネッド」、「恋は舞い降りた。」、「あなたに降る夢」、「明日を賭ける男」、「一夜の百万長者」、「イカサマ紳士録」、「大当たり黄金狂時代」、「巴里の空の下セーヌ川は流れる」、「びっくり五人男」、「一日だけの天国」、「脱線情熱娘」、「ぜったい愛して」、「朗らか週間」、「我等の仲間」、「ルムバ」、「帽子箱を持った少女」 どうぞよろしくお願い致します。

  • 駆け引き・心理戦・舌戦を楽しめる映画を探しています。

    駆け引き・心理戦・舌戦を楽しめる映画を探しています。 ジャンル問わず、お薦めがあったら教えてください。 韓流以外でお願いします。 今まで見た中では『12人の優しい日本人』『ウェイクアップ!ネッド』『ダウト』などが良かったです。

  • アリス スイート アリスという映画

    アリス スイート アリスというホラー映画の犯人と結末が知りたいです。 どこにもビデオがなく、また、リメイクもされないそうです。 ご存知の方、盛大にネタバレして良いので教えて下さい!

  • 大金を手に入れる映画

    例えば、道端で札束の入ったカバンを拾った、宝くじに当たったなど、 そういう大金を手に入れて話が繰り広げられる映画を探しています。 出来れば、それがどういう映画なのか、ストーリーや オチ(結局、その大金は捨てた、こんなふうに使った)なども教えてください。

  • この映画のタイトルと結末は?

    今日バスのビデオで観た洋画についてですが、途中乗車&途中下車のため気になってます。中身は、CIA関係者を父に持つ女性とその恋人のラブコメディ。女性の実家で父親に気に入られようとすればするほど次々に失態を繰り返す・・・というもので、女性の妹の結婚式も台無しにしてしまい、一人で帰ろうと空港に行くと又一騒動。そもそも空港で手荷物を預けたことから始まった災難だったといった内容です。で、私が見たのは、父親が空港に来て手錠をはずすところまでなので多分この後はハッピーエンドだとは思いますが、詳しい結末と、映画のタイトルをご存知の方、よろしくお願いしま~す!・・・ほんと、気になって気になって。終点まで乗っておこうかと思ったほどですよ。

  • 映画サイトを教えてください

    既にビデオやDVDになった映画のあらすじを、結末まで紹介してくれるサイトを知りませんか? 以前見た気がするんですが、どうしても再び見つけることができません。 アマゾンやall cinemaonlineのように感想や評価が投稿されていると、より嬉しいです。

  • ライフオブパイ(ネタバレあり)

    いまさら録画で見ました。 以下ネタバレありです。 史上最高のオチを体験したければまずは映画を見てください。 オチは、これまでの語りは全て事実であり、全てが暗号化されていたというわけです。暗号を渡された観客は記憶を辿って「ゾッ」とするという構成です。 この構成は私の知る限り江戸川乱歩の「人間椅子」があります。オチを知って読み返すと我々は冒頭で既に恐怖にさらされていたとわかります。 上2作ほどエレガントさはないですが、湊かなえの「告白」もそうですね。 こういう最初から既にやられてたという構成の作品を紹介して下さい。 ライフオブパイほどのものはなかなかないですよね?。

  • ネタバレについて(漫画)

    ふとしたきっかけで読む前に内容の触りや結末などを知ってしまうことって結構あると思うんですけど、皆さんはこういうの気にしますか? 例えばまだ自分はデスノートを1巻までしか読んでないんですが、ネットで検索したところ、勝敗の行く末に関する記述が目に入ってしまって、少し萎えてしまいました。 他にも、お勧めの漫画を紹介するサイトの感想のところで「これはネタバレになるんで書けないんですけど、~とあの人物とが同一人物なのには驚きました(笑)」っていう風に書かれてあって、核心をつく内容を知ってしまったこともありました。 こういうことは案外あると思うんですが、そういったときあまり気にせず読んでますか?

  • 不倫の映画ありませんか?

    不倫が題材の映画(洋、邦問わず)さがしてます。 できれば女性の方に夫がいるといった立場の映画がいいですね。 何をもってハッピーエンドというかは分かりませんが「マディソン郡の橋」 のようにぐっとくるのがいいです。 素敵な紹介があればすぐにビデオをかりてきたいと思います。 よろしくお願いいたします。