• ベストアンサー

この映画のタイトルと結末は?

今日バスのビデオで観た洋画についてですが、途中乗車&途中下車のため気になってます。中身は、CIA関係者を父に持つ女性とその恋人のラブコメディ。女性の実家で父親に気に入られようとすればするほど次々に失態を繰り返す・・・というもので、女性の妹の結婚式も台無しにしてしまい、一人で帰ろうと空港に行くと又一騒動。そもそも空港で手荷物を預けたことから始まった災難だったといった内容です。で、私が見たのは、父親が空港に来て手錠をはずすところまでなので多分この後はハッピーエンドだとは思いますが、詳しい結末と、映画のタイトルをご存知の方、よろしくお願いしま~す!・・・ほんと、気になって気になって。終点まで乗っておこうかと思ったほどですよ。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 #1,2さんの答えているMeet The Parentsおもしろかったですよね。 ここアメリカ人にも人気だった映画です。 最終的には、ハッピーエンドで お父さんのロバートデニーロ、娘の相手のベンステイラーにちょっと不信感で ベンステイラーのために隠しカメラ・・・・・(ネタばらしちゃいましたね) かなり笑えましたよ。 ちなみに、この2人、映画の後実生活でも結婚しちゃいました! それでは、また! angela

irukunn
質問者

お礼

ほうほう、そうだったんですか。 それにしても、ここまでやるかというくらいにハプニング重ねちゃいましたね~。 私、結構入り込んで見てしまうので、ベンステイラーの気持ちになってバスの中で胃が痛くなってしまいましたよ・・・。 もっと気軽に見ればいいのにね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • Pippin
  • ベストアンサー率50% (196/389)
回答No.2

Meet The Parents #1の方の答えと同じですが…。 最後まで観れずに残念でしたね…。でも…え~~観てないのに結末なんて言えな~い!!「とっても満足の行く結末だった」という事だけにして、ビデオでも借りて観てね。思いっきり笑えて、私も大好きな映画です。

irukunn
質問者

お礼

えー!いじわる~! って、でも、ビデオ借りて観ますね。 ほんと、私も、バスの中だったけど人目もはばからず「ぷっ」ってやっちゃいました。 ありがとうございました。

  • spaspa
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.1

ミート・ザ・ペアレンツ ベン・スティラー、ロバート・デ・ニーロ

irukunn
質問者

お礼

早い! ありがとうございました。 (ああ、ロバート・デニーロだったんですね、お父さん)

関連するQ&A

  • このフランス映画のタイトル知りませんか?

    前にフランス語の授業で先生に見せてもらいました。日本語字幕で見たので日本でビデオ化されていると思います。 かなり笑えるコメディです。舞台は確か予備校…高校かも。大学か何かの試験合格を目標にしていた気がするので予備校だと思います。男女10人くらいが中心となって、その学校の先生にいたずらしまくったり授業めちゃめちゃにしたりします。 主人公の男の子が父親に連れられてその予備校にやってくる所から始まった気がします。 覚えているシーンは先生をトイレに閉じ込めて軽く感電させたり、鍋に爆弾をつめて爆発させて警察沙汰になったり、教室に監視カメラがあって、それを利用して監視カメラを見ている先生に対して、男子が女装して踊ったり…。大学の入試でもカンニングしまくったり。最後はけっこうみんな合格したりして良い結末になっていた気がします。トイレのシーンは何度もありました。 とにかく面白い映画で、もう1回見たいです。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか? このサイトしか聞ける人いないですー(>_<) その先生に聞ければ一番なんですけどね…他の大学or帰国しちゃったんです。

  • この映画のタイトルは!?

    海外旅行へ行くときに、飛行機で途中まで見た映画のタイトルが気になります。機内で30分程度しか見ることができなかったので、続きがみたいのですが、どなたかタイトルを知っていましたら、教えてください。 主人公は小柄な俳優さん、彼の学生時代の同級生役で、ジェニファー・アニストンが出演していたと思います。(もしかしたら似ている女優さんかもしれませんが)  ストーリーは、コメディで、主人公(小柄な男性)が、4年つきあった女性と結婚するところから始まります。幸せな結婚式の後、二人でビーチへ新婚旅行。 しかし、妻と数時間離れている間に、インストラクターの男と妻が浮気しているのを見てしまい、主人公は一人で新居に帰ることに。  妻と破局したことは、会社中にも知られ、いたたまれない中、昔の同級生(ジュニファー・アニストンだと思われる)と再会し、デートでエスニックの店へ。  しかし、主人公はエスニック料理は苦手で、彼女の家でお腹を壊してトイレを借りることに・・・・。 と、こんな感じのコメディーなんですが。 これはもう日本では上映されている映画なんでしょうか?

  • 「嘘をつく死体」の結末は?

    11日(火)に日テレで放送されていたアガサ・クリスティー原作 (パディントン発4時50分)より「嘘をつく死体」の犯人は誰だったのでしょうか? 途中で寝てしまい(というかかなり早い段階かも)結末が気になっています。 犯人は誰だったのか?殺された女性は何者だったのか?遺産は誰の手に? おわかりになられる方、よろしく御願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    10数年前に夜中のテレビで見た映画です。 イタリアのソフトエロ映画で、少年の父親が魅力的で若い女性と再婚し、その女性に翻弄されるという話です。 「青いなんとか」とかそういったタイトルだった気もするんですが、定かではありません。 覚えている事は ・少年は宗教的な決まりで性に関する行動を禁じられている ・ペンキ塗りで汚れてしまったため少年が湯船に入っていると、その女性が少年の体を洗いに来る ・少年のおじいさん(たぶん映画の途中で亡くなる)が少年に、早く男になって来い、と年を取った娼婦を紹介する(が、あまりに娼婦が醜いために少年が逃げ出す) ・映画の最後の方で、少年と女性が屋敷に2人きりになり、少年が「もう我慢できないんだ!」みたいな事を叫び散らす ・ラストシーンでは少年が全裸で屋敷の屋上に立って、帰って来た父親に「これからは自由にする」ような事を言う ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • タイトル教えてください。モノクロからカラーに変わる映画なんですが。

    英語圏の映画で、白黒で始まります。 カフェを営むお父さんは主人公の青年に早く結婚しろとプレッシャーをかけます。でも主人公には彼氏がいてなかなかそれを父親に告白できない。はずみで幼馴染の女性と付き合っていると嘘をついてしまいます。 なにかのきっかけ(赤い花、バラ?)で映画は突然カラーになります。 その後紆余曲折あって、結局主人公は父親に自分がゲイだとカミングアウトするのですが、お父さんは実は前から知っていて「それを言ってくれるのを待っていた」というのがラストです。 映画がモノクロから突然カラーになるところが新鮮で、コメディタッチの愛らしい映画だったような気がします。もう一度観たいので知っている方ぜひ教えてください。

  • 昔のドラマ 「運命の森」の結末

    今から7.8年前だったと思います。お昼のドラマで運命の森というのをやっていました。 確かヒロインが結婚前に誰かにレイプされ、そして妊娠。生まれた子供の父親がそのレイプ犯と分かった時に、たまたまその産院が火事になり、自分の子供と違う家の子供を入れ替えてしまうというような内容のドラマだったと思います。 最初は面白くて、毎日見ていたのですが、途中で私の結婚やら引越し、転職などいろいろバタバタしている内に、ドラマは終わっていました。 最近になって、そのドラマを思い出し、結末がどうしても知りたくなりました。 結局あのドラマの結末はどうなったんでしょうか?入れ替えられた女の子達はそれぞれの本当に家に戻ったのでしょうか? 赤ちゃんを入れ替えた母親は、旦那に自分がレイプされ、そして出来た子供を入れ替えたと正直に告白したのでしょうか? 等々とても気になります。 どなたかネタバレで構いませんので、詳しい結末を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 白黒映画で、ベンツに関するコメディ。タイトルをお教えください。(長文です)

    5~10年ほど前に、NHKで放送されていた映画のタイトルがずっとひっかかったまま気になっています。 車のベンツが印象に残っています。 覚えている事は、 ・白黒映画(コメディ) ・主役が背の小さな男性で、東南アジア系(インド系かな?) ・急になのか何か用事があったのかは分かりませんが、主役が母親に会いたくなって故郷に行く途中にいろいろな災難がふりかかる。 ・主役は非常にベンツが大好きな様子で、ベンツのマークがたくさん書かれた白っぽいシャツを着ている。 ・主役はベンツに乗っている(たぶん白)。 ・船に乗るシーンがあり、一緒に乗せた愛車ベンツを非常に気にしている。 ・どこかに路駐し、戻るとベンツのロゴ(ボンネットの上にそびえ立つマーク)が、無くなっていた・・・。 ・あのロゴマークがどうしても欲しくて仕方無い主役。とある都市のようなところでその部品を探すが見つからない。(他人のベンツのロゴマークまで盗もうかとも考える) 結末は覚えていませんが、とにかく面白かったのでもう一度見てみたいのです。 上記の内容は順番は合ってないと思います。 かなり記憶が薄いので・・・。 もしお分かりになる方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします!!

  • 昔読んだ小説のタイトルが思い出せません。

    昔読んだ小説のタイトルが思い出せません。 内容は下記のような感じです。 主人公の女性と小学生くらいの男の子が家の中で追いかけっこ状態。 家の中でいなくなった男の子を主人公が捜すが見つからず、男の子は自分がそこにいたという痕跡を残しながら巧妙に逃げ隠れする。 主人公は男の子の父親の再婚相手。 途中までしか読めなかったので結末は分かりません。 説明へたくそで申し訳ありません。 その上10年近く前の記憶なので曖昧ですが、これじゃね?っていうのがある方は回答お願いします。

  • 映画のタイトルと結末を教えてください。

    最近一年以内にテレビで見たSF映画だと思うんですけどタイトルや結末(ネタバレ構いません)を教えてほしいです。 以下、思い出せるだけ書き連ねてみます。 ・冒頭、学者の男性とその子供が望遠鏡で観測していると隕石?が月に激突(月が壊れる?) ・男性学者や女性学者(かつての仲間)などが招集される。 ・月の軌道が楕円軌道に変わり地球に近づいた時に異常な現象が起こる。電波がまったく使えない? ・男性学者のお父さん(祖父)と子供が乗って走ってる車が宙に浮いてしまい林に突っ込むが命は助かる。空家に避難するが自暴自棄になった男が住んでいた? ・月はいずれ地球に激突するのが判明(国民には伏せられる) ・女性学者のかつての恋人(新聞記者)が秘密情報をつかもうと女性学者に接近する。 いつも仕事をしながら見ているので最後まで見たかもうろ覚えでわからないので映画に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 童話のタイトルを教えてください

    小さい頃に読んだ世界の童話集のようなもののなかにはいっていました。 グリム童話かイソップ童話か、そういったたぐいのものです。 いくつかの童話が混ざっているかもしれませんが 話の大筋は、泉に大きな瓶を持って姉が水を汲みに行くと ボロをまとった老人が水を飲ませて欲しいという、姉は断る 次に妹(いじめられていたような気がします)がコップを持って水を汲みに行くと またボロをまとったおばあさんが出てきて、水を飲ませてください、という。 妹は水を飲ませてやる。 結末は姉が悲惨な目にあって、妹が幸せになる、というようなものだったと思います。 同じような話が多すぎて、どう検索したら良いものか困っています。 泉の水を汲んで、飲ませた相手が神様だった (途中で綺麗な女性というのも出てきた気がします)という話のタイトルをご存知のかたは ぜひ教えてください。