• 締切済み

宝くじが当たる内容の古い白黒映画(洋画)を探しています。

宝くじが当たる内容の古い白黒映画(洋画)を探しています。 以前にビデオで観たのですが、タイトル、出演者などが思い出せません。 宝くじが当たって、その後いろんなことが起こり、それを回想する、というような内容だったと思います。 雪が降る教会で窓ガラスが割れるシーンを覚えています。 「goo映画」で検索してみたのですが、うまく見つかりません。 以下の映画ではない、ということはわかりました。 「ウェイクアップ!ネッド」、「恋は舞い降りた。」、「あなたに降る夢」、「明日を賭ける男」、「一夜の百万長者」、「イカサマ紳士録」、「大当たり黄金狂時代」、「巴里の空の下セーヌ川は流れる」、「びっくり五人男」、「一日だけの天国」、「脱線情熱娘」、「ぜったい愛して」、「朗らか週間」、「我等の仲間」、「ルムバ」、「帽子箱を持った少女」 どうぞよろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私は未見ですし古い白黒映画ではないのでまず違うとは思いますが 「奇跡が降る街」という作品が内容的に近いようですがどうでしょう?↓ http://plaza.rakuten.co.jp/mirai/diary/200212180000/ http://freeperson.blog14.fc2.com/blog-entry-606.html 一応「映画 宝くじ 奇跡が降る街」でも検索してみて下さい。 http://www.amazon.co.jp/29TH_STREET-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AD/dp/B00005H47N/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=video&qid=1251484402&sr=1-1 

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27520
pelo_2009
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 「奇跡が降る街」は、残念ながら違うようです。

関連するQ&A

  • こんな内容の映画のタイトルを探してます

    1999年に観た映画で、是非もう一度見てみたいのですが、タイトルがわからずです・・・。 公開は1999年より前だと思います。 アメリカの映画だったと思います。 内容は・・・ 主人公(男)がクルマで砂漠を走る。アリゾナ? クルマが故障。 修理屋を見つけてクルマを預ける。 直るまで近くの町に滞在する事に。 町の雑貨屋に並んでいるハサミに目が行き回想する。 ・・・もともと主人公はテニスプレーヤーだったが、マフィア?とのトラブルで?ハサミで指を切られる・・・ 町の人々と様々話したりする。 町の一角に住む偏屈な男。 その男には妖艶な愛人?がいる。 なんだかんだでその女と関係を持つ? 偏屈な男を始末して金を取り、女と町を出るような計画になる。 修理屋で直った?クルマを受け取る。 計画を実行して砂漠に女と出ようとするが・・・計画が狂い・・・。 って話だったと思います。 当時、字幕が無く英語だけで観たのでイマイチ解らなかったのですが・・・なぜか印象に残った映画でした。 10年近く経ちますが、是非もう一度観直したいです。 何か思い当たる映画が有れば教えてください。

  • ある映画のタイトルを知りませんか?

    ある映画のタイトルを知りませんか? 内容 女性に対して最低な男が死んで(生き返るためか、天国に行くために)死ぬ前に付き合っていた女性達の1人で良いので、男が良い人であったと言わせるために女として生き返り、親友(男)と結婚する。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    10年程前にTVで観た洋画です。 カラーで80年か90年代の映画だと思います。 内容は男の人が犬と一緒に原っぱを歩いているのですが確かそこは天国のような設定だったと思います。 少しでも心当たりがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 60,70年代あたりの洋画です。

    30年くらい前にTVでやっていた映画のタイトルが知りたいです。 黄金の7人のような泥棒物の映画で、金塊か何か(お金ではない)を盗み出す 内容でした。 盗んだそれをベルトコンベアに乗せるシーンで、仲間の小太りの男がそれを1つ ポケットに忍ばせていて、気づいたリーダーの男が無言でポケットから取り出し コンベアに戻す、小太りの男は「いつの間にポケットに入ったんだろう?」という セリフを吐く場面がありました。 ラストはその盗品をセスナ機(?)に乗せて警察に追いつかれる直前に飛び立つ、 しかしセスナの底が開いてしまい、盗品をぶちまけて逃走・・・ というオチでした。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    内容  恋も仕事も(?)だめになった男があるバーで飲んだくれていて、「誰か自分を殺してくれ」とつぶやいたら、隣にいた男が暗殺者?だったのか引き受けてくれたのですが、その帰りにある女性にあって情熱的な恋に落ちることになりました。殺しの依頼を取り消そうと翌日そのバーに行ってみるとつぶれてしまっていて、殺しの依頼は続行に…。恋人と逃げる生活が始まる…。  といったような内容です。  12年ほど前に、真夜中にやっていた映画紹介で見たのですが、面白そうだったのでレンタルにいったらなく(というか店員さんがわからなかった)、映画の詳しい人によくよく聞いているのですが、やはりわかる人はいませんでした。  映画を紹介していた番組も何かやりながら見ていたので、どこのチャンネルでどの番組かわからず、調べることができませんでした。

  • 映画のタイトル

    こんばんは。 私は映画が大好きなのですが、小さい頃に見た映画のタイトルがどうしても思い出せず、もやもやしています。検索しても、内容がうろ覚えなのでいまいちヒットしません。内容はこんな感じです。 主人公のいる時代より少し先の未来では、タイムマシンが開発されていて、過去に起こった大災害(電車の脱線事故や爆発事件など)を見学しにいくツアーが流行しています。大災害が起こる直前に未来に帰って、そのスリルを楽しむという感じです。 主人公は、大災害が起こるたびにその現場に居合わせている男性に気付き、なんとか捕まえ取り押さえます。そこでその男から未来の残酷なツアーの内容を聞き・・・という感じです。 そのあとの内容が全然思い出せず、もう一度みたいなーとずっと思っています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 及川光博さん出演のオススメ映画

    下記の中から及川光博さんがオススメの映画を教えて下さい 予算の関係上1つだけでお願いします 基準は及川光博さんが素敵な映画です 内容の良し悪しは関係ない方向で 出演時間の長さも教えてくれると嬉しいです 天国から来た男たち 盲獣VS一寸法師 IZO よろしくお願いします

  • 昔見た映画のタイトル

    昔見た映画のタイトル 昔見た映画をまた見たくなりました。 けど自分で探しても覚えてることが少なすぎて全然見つかりません。 どなたか心当たりありませんか? 15~20年くらい前で、おそらく中国の映画です。 ジャンルはキョンシーなどの妖怪が出てくるホラー系です。 (キョンシーは出てきません) 主人公の男が妖怪退治をする内容で、主人公が妖怪の女と絡む少しだけエッチなシーンもあり、その妖怪は仲間になります。 人間の仲間もいて大きな刀(?)を鎧に変形させたりします。 ラストは主人公が全身黄金になり妖怪を退治します。 覚えてることは以上です。 情報があいまい過ぎてすみません・・・。 少しでもそれっぽい映画知ってたら回答ください。 よろしくお願いします。

  • 教えてください。30年以上前の映画です

    唐突ですが、映画のタイトルを教えてください。もう30年以上前にテレビの深夜枠で放送していた洋画です。記憶もあいまいですが、その当時僕は中学生で内容は衝撃的でした。映画好きを自認する友人複数にも聞きましたが答えが見つからないまま現在に至っています。 内容は、ある男が教会の懺悔室で懺悔をします。その話しの内容の回想シーンのみで構成されていて、ねずみのアップが時折映りました。主人公がすごく子供の時から女の人の裸に興味を持っていて、動物の解剖の授業をまねて女の人を実験台にくくりつけていたずらしたり。。 映画の最後は確か、その男がひとしきりしゃべり終わった後教会を後にするって感じだったと思います。 どなたかご存じないですか? 30年くらいのもやもやを晴らしていただけませんか?お願いします。

  • 学生服で踊るクラブダンサーと中年男のカナダ映画の題

    題名が思い出せない映画があります。スタッフやキャストもあまり有名ではなかったと記憶しています。確か、カナダの映画で80年代か90年代のものだったと思います。タッチがデヴィッド・リンチふうですが、あそこまでエグくはありません。 内容ですが、とあるナイトクラブが舞台で、映画の題はこのクラブの名前と同じだったような気がします。そこで女子学生の制服を着てセクシーなダンスを踊るダンサーと、彼女を目当てに足しげく通う悩める中年男が主人公で、二人の会話や回想から、二人の関係や過去が浮き彫りになっていくという流れです。クラブのオーナーは太った中年女性で妊娠中です。 ややネタバレになりますが、中年男は結局、十代だった娘を殺されていて、その娘の友達だったのがダンサーです。 よろしくお願いします。