• ベストアンサー

フロム・ヘル以前の切り裂きジャックの映画の題名。

以前、深夜にテレビで見たのですが題名が分かりません。「切り裂きジャック」ではなかったように思います。 解剖学の講義の場面・凶器はメス・紳士が馬車で街に現れて犯行、犯人は解剖学の権威(?)なのですが、犯行の動機は、王室の崇拝者で、王子を堕落に陥れた娼婦に恨みを持った。 ネットで調べてみたのですがどれも少し違うので、いろいろ教えてください。 フロム・ヘルのあらすじはかなり近いのですが、もっと古い映画です。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9171/9863)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

「名探偵ホームズ 黒馬車の影」 だと思います。シャーロック・ホームズが切り裂きジャック事件を扱っていたら・・・という想像のもとに書かれた パスティーシュは実はいっぱいあるのです・・・ほぼ同時代ですし・・・ http://www.amazon.co.jp/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA-%E9%BB%92%E9%A6%AC%E8%BB%8A%E3%81%AE%E5%BD%B1-DVD-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%BC/dp/B008RVBX6O http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23242 ちなみに、全然関係ないですが、H・G・ウェルズが切り裂きジャックと戦う「タイム・アフター・タイム」という 楽しい映画もありますよー

1buthi
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。

関連するQ&A

  • 切り裂きジャック

    切り裂きジャックを観に行こうと思っています 観られた方に聞きたいのですが 目を背けたくなるような場面なんかは良くありますか? 体の中身が出たり・・・ 詳しく教えて下さい

  • 切り裂きジャック

    切り裂きジャックとはどういう事件を起こした人物なのかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 切り裂きジャックを元にした映画、古かったかも?

    今、Livedoorの次のニュースを読みました。 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2851146/detail で、思い出しました! 映画で、たしか、切り裂きジャックの話をもとにしたものでしたが、うーん、よく覚えてはいないのですが、男性が二人いつも一緒で、どちらが切り裂きジャックかな、と思ったのと、 何度も、ナイフセット(手術セットみたいなの?)がうつって、それだけで恐怖だったのと、 やっぱ、女の人がのどにナイフをあてられましたが、ひとつ印象だったのは、 いすにすわらされて、何かを語るように強要されていて、で、ナイフをのどにつきつけられて、とか、、 すみません、非常にあいまいで。。。 あ! 男性が一人はハットをかぶっていました。  あ、そうそう、馬車を引いていた男性もナイフをつきつけられたりしました。 風景はいかにも英国で、という町並みとかだったのですが、、、 すみません、こんな程度で。。。 2度と見たいと思ったとは思いませんが、全く忘れているのもくやしくて、、、? 名前だけでも。 よろしくおねがいします。

  • 切り裂きジャックはどうしてジャックと名前が分かるか

    19世紀イギリスの殺人鬼「切り裂きジャック」は正体不明のはずなのに、どうして「ジャック」と名前が分かるのですか?

  • フロム ヘル(ジョニーデップ主演)

    昨日 貯取りしたビデオの中から”フロム ヘル”を見たのですが ビデオの調子が悪かったせいで 所々とんでしまい 映画の内容が いまいち理解出来ませんでした。 ジョニーデップが死ぬ最後の場面では”皇子様”と呼ばれていましたが どの様に理解したら良いのでしょうか?  理解能力の低い私にどなたか説明して下さいませんか? お願い致します。

  • ”以前から”って From beforeでいいでしょうか?

    こんにちは。 お店に行って探している物があった時に、 ”Do you have it from before" で通じるでしょうか? 日本語直訳(単語の置換え)で怪しい気がしています。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • ヘルカリってなんですか?

    ヘルカリってなんですか? 圧力計のヘルカリです。英語ですか?また発明した人の名前ですか? ヘルカリってなんですか?

  • 中ヘル

    コレは一体何の略かわかりますか? ちょっと旦那の携帯をいじっていたら出てきました。 中野ヘルスしか思いつきません。 どなたかご存知でしたら、教えてください。

  • アニメ映画の題名(ブラック・ジャック関連)

    1980年代前半に公開されたアニメ映画で、ブラック・ジャックが宇宙的海賊船の船長をやっていた映画の題名を知りませんか?

  • 怖い映画なんですけど、映画の題名教えてください。

    8年ぐらい前にテレビでやっていた映画なんですけど、映画の題名忘れてしまいました。話の内容は、以下のようなものです。(記憶がおぼろげなので正確ではないかもしれません。) 「未亡人が一人いて、その人は貧乏なんですけど、子供が4人いる。その女の人は裕福な人と結婚しようとしていたんですけど、そのために子供たちを屋根裏部屋みたいなところに隠して、子供たちの存在を隠そうとする。子供たちは、女の人が結婚したら、自分たちの存在を明らかにしてくれると思ったんですけど、結局、その女の人が結婚しても置き去りにされてしまう。」みたいな内容なんですけど...誰か知っている人がいたら教えてください。