• ベストアンサー

クローゼットの中にゴキブリ発見! 助けて下さい。

carry0083の回答

回答No.3

霧で部屋中に噴出するタイプの殺虫剤がいいと思います。 クローゼットの中の奴にも扉を開けたままにすれば効果あります。 ゴキブリホイホイよりも確実性があると思います。

haisai-haisai
質問者

お礼

さっそくありがとうございます、 ゴキブリが徘徊した恐れのある服も気持ち悪いですが 殺虫剤振りかかるのもコワイです。 別に、化学物質過敏症というわけではないんですが。 洋服を片付けないでやっちゃっても大丈夫ですか? 教えて下さい。

関連するQ&A

  • クローゼットの中のゴキブリ

    先日、3年ぶりくらいにゴキと出会ってしまいました。 3年前に初めてどでかいゴキに出会い(それまでは小さいゴキを1回見たのみ。 小さかったので自分でバシッといけました)、それはもう天地がひっくり返る程の大騒ぎをしました。 それからはとにかく出会いたくないという一心でバルサンは欠かさず、今の部屋も引っ越した当初(9月半ば)と 暑くなり始め(4月下旬)にバルサンを焚いていたのですが・・・・・ 出会いたくないので、出会ったときの対策は何一つしておらず、どうしようどうしようとただ慌てふためいていたのですが、 しばらく見えないところや上の方にいたのが手の届くところにきたので、覚悟を決めてコンビニへ殺虫剤を買いに行きました。 が!いざスプレーしようとしても、やったことがないために、かけた瞬間こっちに飛んできやしないか、また見えないところに落ちたりしたら・・・ 等々考えてるうちに近づいてきてしまい、やけくそ気味にえいやとスプレーしたものの、クローゼットの近くだったためそのまま中へ・・・・ もうヤケになって、扉下の隙間から殺虫剤を、ほぼ空になるまでスプレーしまくりました。 その後、腹をくくって床につき、朝、クローゼットに入れてない出しっ放しの服を着て会社へ。。。 でもこのままにしておく訳にもいかず。。 いろいろゴキについての質問をチェックしたのですが、このような場合果たして奴は死んでいるのか。この程度ではぴんぴんしているのか。 こうなると仕掛けて引っかからせるという点では生きていてくれるとまだ救われるのですが、 死んでいたら・・・怖くて服を出せません。 何か対処方法はないでしょうか。

  • クローゼットの奥行について相談にのって下さい。

    両親の寝室、 現在の設計では部屋の幅は内寸3.5mx3.1m、 クローゼットは3.5m幅で奥行が内寸76cmで予定しております。 洋服を掛けるためのポールは一本にする事になったので、 ◎奥行きは76cmは無駄ではないか、せめて66cmまで縮めることで部屋が少しでも広くなるではないか?!(たった10cmではあるのですが…) ◎いやいや、扉の形状が引き戸(2間4枚引違い)を選択しているので、中に引出し等(奥行き45cmの引出)を入れ込んだ場合にも、それを引き出して物を出す際に扉が抵触するので出来るだけ奥行があれば扉の事を意識せずに引き出し、取り出せるので、奥行きはそのままにしておいた方がいいのではないか?! と、家族の意見が二つに分かれて…悩んでおります。 両親の収納、あとは2階にも別にあるのですが、日頃はこのクローゼットが一番活用されることになると思います。 部屋としては余裕のサイズとは言えないので…少しでも広くとも思いますが… 収納のスペースそして奥行をどこまで確保するのが妥当でしょうか? 扉の形状は、折り戸などは嫌なようで、引き戸を変えたくないようです。 どうぞ皆様のご意見宜しくお願い致します。

  • 押入れ・クローゼットの改装

    押入れ・クローゼットの改装。 押入れ・クローゼットを改装する予定です。 写真の押入れ・クローゼットを改装しますが下の方に2段の引き出しがあり、(一番下は飾りのようなものです)上に両開きの クローゼットのようなものがあります。 この、押入れ・クローゼットを引き出しとクローゼットの間の中板をとって引き出しも両開きの扉も全部なくして、中にパイプをつけて下に3段くらいのプラスチックの引き出しみたいなのを置こうかなと考えています。扉の代わりにパネルドアをつけようと思います。 また、中はよく押入れに使われているような白っぽいすぐひびとか入ってしまう壁です。(引き出しの周りの壁はどうなっているか不明) このような改装をしようと考えていますがどう思いますか?」アドバイスなどあったらお願いします。 また、周りの壁をどうしようかなと考えておりますがどうすればいいと思いますか? あと、床がどうなっているかです。一番下に床がなければ困っちゃいます。 あると思いますか? それと、一番上の天井が板みたいなのがついているのですがずれて隙間があるみたいでほこりが落ちてくるみたいなんです。 ベニヤ板か何かを張るか、今ある板を接着剤か何かでくっつけて隙間をなくした方がいいですか? よろしくお願いします。

  • ゴキブリが出ました(><)!!

    コンクリート造りのアパートの2階に住んでいる学生です。今、台所でゴキブリを一匹発見して退治したのですが、この後の対処法を教えてください。。。初めてゴキブリに遭遇したのでどうしたら良いのか分らなくて・・・(><) 心配なのは、冷蔵庫の扉にゴキブリがいたことです。 扉を開けた瞬間に発見したので、中にいたのか表にいたのか分りません(黒っぽい色の冷蔵庫なので気づかなかっただけ??)。。。冷蔵庫の中に潜んでいることってあるんですか?? 部屋にすき間などはありませんが、押入れや流しの下から出てきた可能性もありです。他ゴキブリが進入してきたかもしれないのは、玄関、天井の排気口、窓です。 まだいるかもと思うと、とても恐いので有効なゴキブリ対策おしえてください。よろしくお願いします!!

  • 【画像閲覧注意】ゴキブリに困ってます

     服や小学生の時の工作の作品や(紙)写真、アルバムを置いてあるクローゼットの、奥の角に設置したゴキブリホイホイに、ゴキブリの赤ちゃん?(下の写真のヤツです)のような虫が1匹だけ引っかかっていました。ゴキブリの赤ちゃんが1匹いたら、間違いなく20匹はいると聞きますが、奴以外ゴキブリホイホイにかからなかったようで、絶望しています😭  5年ほど前に部屋に初めて出現してクローゼットに逃がし、去年は何年かぶりに2回飛び回る活きのいいゴキブリが出ました...クローゼットに群れて隠れているのでしょうか...? ゴキブリから部屋と服を取り戻したいです!! 写真のヤツは何ゴキブリでしょうか?(画質荒くてごめんなさい) 撃退できるいい方法はないでしょうか...教えてください。

  • お風呂の扉のゴキブリ対策

    長文失礼します お風呂の扉(引き戸)のレールの閉め切っている扉側にいつもゴキブリの糞らしきものがたまります。まだゴキブリの姿は見たことないのですが、糞の大きさは1ミリにも満たないくらいちいさいです。でも色々調べたところ形はゴキブリだと思います。 毎日掃除してますが、同じところにいつもたまります。 やっていることは ・レールの糞を掃除 ・ブラックキャップを近くに設置 あと、すぐそばにある柱の下が何故か切り5センチほど取られていて(自分で切断してもぎ取った感じ)壁の空洞とつながっていたので、お菓子の箱を使って覆うように隙間を作らないように塞いでます。 壁の中とつながっていたのでおそらくそこが発生源だと思います。でも、塞いでから気持ち減ったものの毎日朝には糞がたまってます。今のところ糞が確認できてるのはここだけです。お風呂場、扉周りのゴキブリ対策何かないでしょうか。今は柱を厚紙(お菓子の箱)で塞いでますが、ゴキブリは紙を食べますか?? 紙以外に何か塞ぐいい方法があればよろしくお願いします!!

  • ゴキブリはどのくらい害がありますか??

    最近流し台の下を掃除する機会があったのですが、そのとき、無数のゴキブリの糞が落ちていました。しかもそこには米びつも置いてあって、その米びつの周りにも糞が落ちていました。もしゴキブリが狭い隙間を潜り抜けて、米びつの中に入って、お米に触れていたら、と思うと夜も眠れません。最近ノイローゼぎみです。そこで質問なんですが、ゴキブリやゴキブリの糞ってどのくらい害があるのでしょうか??

  • クローゼットの結露

    アパートに住んでいるのですが、結露に悩まされています。 特に、クローゼットです。 湿気取りを2個入れているのですが あっという間に水が溜まってしまいます。少しでも通気良くしようと思い 扉はいつも開いたままです。 クローゼットの中を整とんしていて 大変な事になっているのを見つけました。 3段ボックスを本棚として入れてあるのですが その後ろがカビだらけになっていました。 壁にはカビはなかったのですが。。。 使わない大きい荷物はしばらく実家の方に預かってもらうことにしたのですが、、、クローゼットは収納場所として機能していません。 すぐに他の場所に(住まい)移れるのなら移りたいですが、そう簡単にできないのが現状。。。 何かいい解決方法ご存知でしたら教えてくれませんでしょうか?

  • ゴキブリの子供…一体どこから?

    ここ数日、私の部屋に同じ虫が何度も出ており、怯えています。 今日も5匹以上を発見し、潰しました。 このサイトで調べたところ、どうもゴキブリの子供と断定してよさそうです。 しかしどこから湧いているのかが全くわかりません。 他の部屋に出ている様子は無いので、やはり私の部屋の環境が原因なのだと思います。 しかし、普段から部屋の掃除はまめにしていますから、ゴキブリの好むらしい食べカスやジメジメはほとんど無いと思います。 そして、もしかしたら潜んでいるかもと思いタンスの裏やベッドの下をのぞいても、発見することはできませんでした。 早く対策を打たないと、成長して…もう考えるだけで恐ろしいです。 奴らはどこから湧き出し、どこに潜伏しているのでしょうか? 可能性を指摘していただきたいです。

  • 切実*ゴキブリがでない家にするには?

    まだ新築して1年に満たない家なのですが、ゴキブリが出続けています。今までは小さめの茶色いヤツだったのですが、昨日なんと、黒い5,6センチくらいある巨大なのがでました。最初、携帯電話が高速で動いているのかとびっくりしたのですが、正体がわかった瞬間その100倍以上の衝撃が訪れました。巨大なのにもショックですが、とうとう黒いヤツまで出たことがショックです。すき間から入り込むレベルの大きさではありませんでした。今現在、コンバット系を至る所に置き続けています。1,2階の窓はほとんど明けません。家の中もかなりキレイにしています。しかし、家の基礎部分に普通は入っている防虫網というのが、入っていないようなのです。で、これについては工務店に尋ねても後からは取り付け不可だそうでどうにもなりません。。。家のすき間を徹底的に塞ぐという書き込みをよく見ますが、そういうお願いをできる業者をご存知でしたら教えて下さい。自分でコーキング等するにも限界がありますし、そもそもすき間がどこにあるかもよくわかりません。また、これも書き込みで「あしだかグモ」というのがゴキブリの天敵だから見かけたら殺さないようにというのを見ました。うちにもそのクモが結構でます。と、いうことはやはりゴキブリがたくさんいるということでしょうか?また、ゴキブリと並んでクモもものすごく嫌いで、そのままにしておくのは非常につらいです。(退治するのもいやな汗がいっぱい出て命がけですが、、、)何が原因でしょうか?何かいい方法や、業者、体験談などなどとにかく教えて下さい。いまはとにかく家に帰りたくありません。