• ベストアンサー

ドイツのおみやげ

私は10日間ほどドイツに旅行します。しかし、旅行と言っても習い事の公演で行くので、自由の時間などはほとんどなくたぶん買い物も充分にできる時間はないと思います。なので、どこででも買えて(たぶん予定されているのはスーパーみたいなところだと思います)オススメのおみやげを教えてください。自分用に買うものと、友達や先生なんかに気軽に大勢に配れるような安価で配りやすいものなど教えてください!!それと、ドイツにはニベアの本社があり、ドイツではニベアの化粧品などもたくさん安価で出ていると聞いたのですが、質はいいのでしょうか??知っている方がいたら是非教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ドイツ在住です。 ニベア製品、いろいろ売ってますよ。 ハンドクリーム類はもちろん、化粧品一式と ずら~っと並んでる棚を見てびっくりしました。 先日、口紅を9ユーロぐらいで買いましたが 質はいいと思います。それににおいがあまりきつく ないので、私は気に入っております。 ニベアの口紅って日本では珍しいかなと思って 友人にあげたら、喜んでましたよ。 私が里帰りする折、友達に配って喜ばれた物は 1.塩(岩塩だそうです)ドイツ名で 「Bad Reichenhaller Marken jod Salz」です。 2.Florenaのハンドクリーム (このクリーム、日本ではすっごく高いお値段で 売ってました。びっくりしました。) ちなみにドイツでは2ユーロしなかったと思います。 3.Labelloのリップクリーム  (いろいろ種類がありますが、個人的には   緑か白をおすすめします。)   それとお菓子は、Leibniz社のビスケットを おすすめします。「Zoo」と書いてるパッケージは 動物ビスケットで、ちょっとかわいすぎますが、 女の子にお土産にするのにはいいかも? このビスケットのシリーズはいろいろありますが、 パッケージが黄色なので、すぐにみつけられると 思います。 では、よいご旅行を!

その他の回答 (6)

• b4u
回答No.7

ニベア製品はいろいろ売っていますね。 マニキュアや口紅など、日本にはないものがたくさん売っていて面白いです。 ただ質は悪いことはないですがやはり化粧品は好みもあるので、 お土産に選ぶのはなかなか難しいですよね。 安くて配れるもの~!だと、やっぱりお菓子かな? 私のお勧めは日本でも有名なLINZのチョコレートです。 日本だとちょっとお高めですが、むこうでは安いものからたくさん種類があります。 一袋2ユーロ~で買えると思います。(でもこれってスイス?) ミルカのチョコはもっと安いです。 あと重いのをちょっと我慢すれば、缶ビールもお勧めです。 ドイツ行ったんだよ~!といってビールを出すと、みんな喜んでくれます。 一度調子に乗って5リットル缶買って帰ったら引かれたけど(笑)。 すっごくいっぱい種類がありますよ! 楽しい公演旅行になるといいですね!!

10miyu15
質問者

お礼

みなさんありがとうございました!! 無事ドイツ公演も終わり、おみやげもたくさん買えました^^ 本当にありがとうございました!!

• uni37
回答No.5

大き目のスーパーだと、日本ならこじゃれた雑貨店に売っているような小物をいろいろ売っています。また、チョコレートは、空港でお土産としてプッシュしているMilkaなどが安く買えます。  ただ、Aldi、Plus、Lidl、Pennyといった価格重視のスーパーでは自店ブランドのものが多く、有名メーカー品があまりありません。駅のスーパーだと、チョコレートでも有名なLindtやMozartを売っていることが多いように思います。  ニベアの品質についてはなんともわかりませんが、たくさんあるのは確かです。これはドラッグストア(dm、Rossmanなどが大手)に行くとよいでしょう。  スーパーよりやや値段は高くなりますが、デパートとスーパーの中間くらいのレベルにあるGalleria KaufhofかKarlstadtに行くと、お土産にするようなものはたいていあるかと思います。そこそこの町ならどちらかはたいてい都心にあります。  お役に立てば幸いです。

noname#35582
noname#35582
回答No.4

日本でも売ってはいますが、スーパーで買えるというと「HARIBO」があります。 お菓子のグミですけど。 http://www.world-plaza.net/candy/haribo.htm 小袋のものもありますので、「友達や先生なんかに気軽に大勢に配れるような安価で配りやすいもの」かな…と思いました。

• hanako12
回答No.3

ニベアの製品についてはわからないので、私のおすすめをご紹介します。 ツヴィリング J.A.ヘンケルス(HENCKELS)はいかがでしょうか。どこにでも売っていました。家庭用商品のブランドです。キッチン用品などいろんな商品がありますがおみやげにはネイルケア用品など安くていいかも。 双子のトレードマークですのですぐにわかります。 私は自分用にワインの栓抜きを買いました。 私はワインが好きなので白ワインも買いました。 (ドイツワインは日本にはあまり売っていませんしね)

• ucok
回答No.2

ドイツ土産で一番長く愛用しているのはハサミです。2本いただきましたが、切れ味が変わらず、持ちやすくて、デザインがかわいいです。 ドイツ製品は職人技が光っているので有名なので、そういった実用品はいいと思います。 あとは、自分がドイツへ行ったときに、元在住者から文房具を頼まれたことがあります。海外のものは色やデザインが日本のものと違うし、きれいな色のノートを買いました。 それから、ドイツに限りませんが、おもしろいデザインの磁石もいいですね。定番ですがお菓子もおいしいです。ともにお土産やさんで買えます。 また、あのおいしいソーセージ・ハム類は日本に持ち込めないので、向こうで思う存分食べてきてくださいね。未成年でなければ、半端じゃなく種類の多いビールも飲んでおくといいですよ。

回答No.1

ドイツといえば・・・で思い出したものがビルケンシュトックです。 日本で買うとサンダル1足で一万円弱くらいしますけど、やはり本場ドイツではかなり安いみたいですよ。 これから夏ですし、しかもビルケンだったら重宝できると思います。 (・・・すいません、スーパーみたいなところでは売ってないですよね。。) こないだ友達がドイツに行った時、のどあめ?を買ってきてくれました。おいしかったです。すごくパッケージもかわいくて。 あんまり質問の答えになってなくてごめんなさい。