• ベストアンサー

チャペル参列での子供の服装について

今度会社の女の子の結婚でチャペルに参列(見に行く)することになりました。11歳と4歳の女の子がいますが上の子は制服は絶対イヤと言うしワンピースみたいのもイヤと言うし・・・いつもはデニム系の服しかきていないから家にもまったくありません。かっこいい系の服が良いといったりしていますが、何かお勧めのコーディネートありますか?下の子はワンピースでも何でもいいですが上の子とお揃いにもしたいと思ったりします。どこかのHPに何かあればいいですがさがしてもわかりません。何か検索できる所ありますか?教えて下さい。オークションとかも見てますが・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirodashi
回答No.3

こんにちは。 素敵なドレスが多いHPです、しかもお値段もお手ごろです。 友人のチャペルでの結婚式に着せて行ったら 周りの方に「可愛い!!」をたくさん言ってもらい 本人も大喜びでした。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/catherine/
me1115
質問者

お礼

ご回答有難うございました。早速HP見ました。すっごくかわいいですね。画面とにらめっこしてました。3歳の七五三に着せたかったです。お気に入りにも入れました。これから相談して考えてみます。有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

お子様の好きな色のワンピースを買って(安くてもいいので)、代わりに髪型を凝るのはどうでしょう。 今のアイドル?のように美容院などでアップにして「つけ毛」を散らすセットを美容院などでしてもらうといつもと違う服でも照れずに着てくれるのではないでしょうか。 一緒にアイドルの写真を見るのもいいと思います。 短くても、美容師は「つけ毛」で上手くやってくれますよ。 子供でも、格式のある結婚式に出席することはマナーが身につくいいチャンスです。 「子供だからいいや。」と区別せず、大切な来賓としておしゃれをさせてあげてください。

me1115
質問者

お礼

ご回答有難うございました。そうですね、髪の毛に凝るのもいいですね。上の子は髪の毛触ったりするの大好きなのでいいかもしれません。又相談してみますね。有難うございました。

• Lcom3
回答No.1

こんばんは。 こちらのブランドはいかがでしょうか? デパートにはだいたい入っていると思いますが‥。 娘さんが気に入ってくれるといいですネ☆

参考URL:
http://www.narumiya-net.co.jp/brand/jcMp.html
me1115
質問者

お礼

ご回答有難うございます。このブランドは近くのお店にありますね!ここは下の子も上の子も着れそうなのがありそうなので今度見てきます。有難うございました。