MRI投資で被害にあわれた方いらっしゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • MRI投資に興味を持ちました。すでに何度かこのwebでも取り上げられていますね。回答で目立つのが、実際に投資された方の「お勧め」というご意見とリスクが高いとするご意見です。
  • そこで、質問です、このMRI投資でなんらかの被害に遭われた方や被害に遭遇した方をご存知でしたら、回答頂けないでしょうか。本当に被害が出ているなら、すでにどこかのニュースなどに出ていても良いと思うのです。
  • 私がこのwebや他のネット検索をした限りでは、被害報告らしきものは見つかりませんでした。ちゃんと元本、利息とも返ってきましたよという経験談も、回答頂ければありがたいです。どれくらいの人数比になるのか、また、被害談は存在するのかしないのかを知りたいのです。質問というよりは、アンケートに近い方になりますが、宜しくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

MRI投資で被害にあわれた方いらっしゃいますか?

MRI投資投資に興味を持ちました。すでに何度かこのwebでも取り上げられていますね。回答で目立つのが、実際に投資された方の「お勧め」というご意見とリスクが高いとするご意見です。そこで、質問です、このMRI投資でなんらかの被害に遭われた方や被害に遭遇した方をご存知でしたら、回答頂けないでしょうか。本当に被害が出ているなら、すでにどこかのニュースなどに出ていても良いと思うのです。私がこのwebや他のネット検索をした限りでは、被害報告らしきものは見つかりませんでした。ちゃんと元本、利息とも返ってきましたよという経験談も、回答頂ければありがたいです。どれくらいの人数比になるのか、また、被害談は存在するのかしないのかを知りたいのです。質問というよりは、アンケートに近い方になりますが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3108
回答No.1

質問を見ておもわず笑ってしまいました。(失礼な言い方ですみません) あなたの危惧している詐欺被害が出るとしたら、さみだれでなく、一括で出るものだからです。そしてアンケート形式にしたら結果は想像できます。 なぜかと言うとMRI投資というのはまだ世に知られてないマイナーで しかも 金融会社(証券・銀行)が嫌う お客から手数料がとれないダイレクト投資だからです。 このWeb回答でも 「私は聞いた事もない投資話しだから詐欺では・・・」 という程度の答えばかりが目立ちますね。 MRI投資というのは米国医療保険請求をしている会社に直接投資するものです。米国本社でその業務内容と預かった資金の流れを調査してきましたが、社員約200名で手堅く保険請求業務をしていました。私はこれに投資して以来年間約240円いただいています。他に平成電電やランド債やPCA外債などに投資してますが、今のところこれが一番先の読める投資です。 今後も追加投資しますが、なにせ外国の会社に投資するわけですから、私は他人にはお勧めしません。自己判断で投資して下さい MRIの詳細はURLにて、東京コールセンターでご納得するまで質問して下さい。 なおMRI投資仲間 数十人でこの数年間メールで情報交換しておりますが、一回も不穏な話はありません全員が予定の利息・元金をいただいていますが。

on_side
質問者

お礼

ありがとうございます。私もあなたの返答を見て、納得のあまり、笑ってしまいました。確かに詐欺する方の立場で考えれば、当然ですね。元本や利息を返す人と返さない人を選定したりせず、やるなら一揆にドロンですよね。 そのMRI投資仲間やあなたが、どこの誰々さんで、MRI詐欺グループのまわし者(詐欺だったらとしての例えですので、お気を悪くしないで下さいね)ではないということがなんとか分かる方法があるの良いのですけどね。やっている人(経営側も契約者側も)見えてこないということが一つの大きな不安材料です。ただ、儲かる仕組みなどは、しっかりとしていて、詐欺のためにでっちあげたとは思えない説得力を感じています。もう少し最低投資金額が低ければ(20万円くらいならなー)、無くなればそれまでと思ってやってみるのですけどね。今の私には、100万円は、無くなったら、いたいなー。

その他の回答 (1)

• 3108
回答No.2

#1です 投資内容がパンフ一枚だけでは納得出来ない人のために、投資希望者に対してMRIの仕事内容やCEOはじめ会社幹部の紹介とか会社の現状等々の実情を実際に自分で見る目的で 過去に米国本社見学ツアーが組まれました。その時は約190名が参加した中でたまたま意気投合した人、数十人とその後のMRI情報交換しているというわけです。 ツアーの経費は勿論全額個人負担でした。その後現在もおこなっているかどうかは知りませんが。 onsideさんからMRIのご質問がありましたので、知ってる事を回答しましたが、Webの紙面が限られてますので、ほんの一部の回答内容となり結論が先にきたためでしょうか、 >MRI詐欺グループのまわし者・・・・・ などと言われて少々がっかりしてます。 私は多くの方が知っているT製薬会社を定年退職した者ですが、(職歴上米国のMARSには多少知識がありました) 一生懸命回答した文面をよくよく見ていただければ そんな答えは「仮にでも」出てこないはずですが。 onsideさんには今後この件でのやりとりは打ち切ります。 MRIについては外国の一企業に投資するわけですから、止めといたほうがいいと思います。 私も甘い汁を吸いながらも一抹の不安を抱えて投資してますから。

on_side
質問者

お礼

がっかりさせてしまい申し訳ありません。私としては、ご回答頂けて感謝しております。ありがとうございました。