• 締切済み

四国(香川)で柔道の強い高校

タイトルの通り、四国(できれば香川)で柔道が盛ん?というか強い高校を教えてください。できればその学校が紹介されているHPも教えてくだされば幸いです。

noname#13467
noname#13467
  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

文武両道の「高松中央高校」ですね。

参考URL:
http://www.netwave.or.jp/~ta-chuo1/
noname#13467
質問者

補足

ありがとうございます。 でもここって公立ですか?? できれば公立でお願いします。

関連するQ&A

  • 柔道が強い高校

    中2の息子は柔道部が学校にないため、地域の団体で週3回稽古をしています。そろそろ受験を意識し出したようなので、西東京地区で柔道部の活発な高校を教えてください。

  • 岡山・香川の高校

    初めまして。 今回は教えていただきたいことがあります。 岡山・香川で派手な子が多いような高等学校というのは どこなのでしょうか? (もちろんどこの学校でも多少そのような子がいると思いますが) 今度岡山と香川いずれかの高校に進もうと 思うのですが、この土地に来たばっかりであまり評判とか解らなくて・・・ どうか教えてくださると嬉しいです。

  • 四国(香川は除きます)・中国地方の何処かで旅行を・・・

    四国(香川は除きます。)・中国地方の何処かで旅行がしたいと考えています。 (凄く範囲が広いので沢山の方々の意見が聞けたら幸いです。) ちなみに自分が行くのではなく、両親が(まだ早いのですが)来年の3月に結婚記念日なので、旅行をプレゼントしたいと思っています。 今現在兵庫県に住んでいます。 両親に、「何処か行きたい所は無いか」と聞くと「近畿以外で旅行がしたい。四国(香川は行ったことがあるので除きます。)か中国地方がいい」と言われ、自分には四国・中国地方に行ったことがありません。 なので何処がいいのか全く分かりません。 何方かいい場所を知りませんか? 私の親は ・山より海が好き。 ・美味しいものが食べたい。(苦手なものは無いです。) ・温泉に入りたい。 ・夕日が綺麗な場所。 ・絶景が見れる場所。   これだけでは分かりにくいかも知れませんが。 いいところがあれば是非教えて下さい。 御回答の方お願いします。

  • 四国の絶景教えて下さい!

    今度の三連休に四国を一周する予定です。香川に友達の実家があるので泊まりは香川に決まっているのですが、バイクでツーリングするので、できれば絶景を走りたいと思っています。 四国は初めてですのでとても楽しみです。せっかくのツーリングですので絶景スポットがありましたらぜひ、教えて下さい! またおすすめスポットがありましたら教えていただければ幸いです♪ よろしくお願いします♪♪

  • 全国の小中高校にはいくつの柔道部があるのでしょう?

    全国の小中高校にはいくつの柔道部があるのでしょう? 現在近所の学校に柔道部を作ろうとしているのですが、そこでプレゼン用に柔道の資料集めをしています。 その中で全体の柔道人口などは調べられたのですが、小中高校それぞれにおける柔道部数などの詳細が入手できません。 高校柔道部で言うと、柔道部がある高校がどのくらいあり、おおよその高校柔道人口は何人くらいなのか。インターハイなどは予選から数えたら何校くらいが出場しているかなどを、小中高別で情報をいただけたら大変うれしく思います。 よろしくお願い致します。

  • 柔道の道場に高校から入れますか?

    私は今年から高校生になるものです。 高校から柔道をはじめたいと思っています。 ですが、柔道は中学校の授業でしかやったことのない初心者で、また、私の通う高校では柔道部がないので(体育の選択は柔道にしています)道場に入りたいと思います。 ですが、親が高校での様子を見てからでしかいれてくれなく他の方よりも1ヶ月~3ヶ月遅れて入ることになります。 入りたい道場はわりと大きい方だと思います(定員は100人)。 質問は ⚪高校から道場に入る方(初心者)はいるのでしのうか? ⚪高校生の初心者は道場で邪魔になりませんか? ⚪週2回の授業で2ヶ月の差は大きいですか? ⚪初心者だと周りは小学生位の方が多いのでしょうか? 他にも豆知識?みたいなのがあれば教えて下さい 長くて質問が多くてすいません。

  • 柔道してて・・・

    柔道初段とれた!!! っていうか全員合格でしたね。 そんなもんなんでしょう。 ところで、締めて相手が落ちちゃったときの対処法とかってあるんですか? 紹介されてるHPとかあったら教えていただけると嬉しいです。

  • 高校の柔道の先生と柔ちゃんが対戦したら…

    高校の柔道の先生と柔ちゃん(谷 亮子選手)が対戦したら どっちが勝つと思いますか? ちなみに柔道の先生は 男性で警察官学校で柔道の指導をしていらっしゃる方で 70~80キロぐらいはあるかと 段位はわかりませんが、警察官学校や高校の柔道部の臨時顧問な方なので それなりの実力かと思います。 柔ちゃんは言わずと知れたオリンピックの金メダリストで 「柔よく剛を制す」よろしく投げ飛ばす? 体重が違い過ぎる。 100回やって90回は先生が勝つ? どうでしょうか?

  • 香川の高松で知りたいこと

    今香川県の高松市に住んでます。 そして高松の紹介のHPを作ってます。 ですがどんな場所を載せればみなさん見てくれますか? こんな場所を紹介して欲しい!とか こんなお店を紹介して欲しい!とか ありますか?

  • 【それ何処?】四国の印象を教えてくれ!

    おい、おまいら、元気か! 俺だ、tango-dogだ。 久しぶりだな!元気してたか! ところで俺は四国出身だが、おまいらは四国に行ったことあるか? 日本で一番地味な地域で、余所者は四県の区別もつかないだろう。 ちなみに四分割すると、右上:香川、右下:徳島、左上:愛媛、左下:高知だ。 ベタなところでは、 香川:うどん、瀬戸大橋、ナンチャン(南原清隆) 愛媛:みかん、じゃこ天、眞鍋かをり 徳島:阿波踊り、池田高校、坂東英二 高知:かつおたたき、酒飲み、坂本龍馬 おまいらの四国の印象を教えてくれ。(間違って理解していたのも歓迎) テンプレ(天ぷらじゃないぞ!) 1.貴方の居住地 2.四国に行ったことある?ない? 3.各県の印象 香川: 愛媛: 徳島: 高知: 4.その他 以上、宜しく頼むぜ! ちなみに余所者は愛媛の「媛」の字、書けないだろう!