• ベストアンサー

セキセイインコのヒナを探しています!

我が家で仲良く暮らしていた2羽のセキセイのうち1羽が突然天国に行ってしまいました。 家族全員悲嘆にくれていますが、残った方のインコがあまりにも寂しそうなので、新しいお友達を探してあげる事にしました。 でもペットショップで購入したこの子は生まれつき脚と羽が弱く、今度は元気な子にめぐり合いたいと思っています。 それで、東京もしくは千葉(東京寄り)で信頼の置けるセキセイのブリーダーさんもしくはショップを教えていただけませんでしょうか?最近東京に引っ越してきたばかりで、あまり地域に詳しくありません。 通信販売にはどうしても抵抗があるので、迎えにいける範囲で探しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naomi2002
  • ベストアンサー率44% (478/1075)
回答No.3

こちら(↓)はいかがでしょうか? 以前、他の方がここで推薦していたお店です。 私は行ったことがないのですが、HPを見る限りでは、大量入荷もしませんし、1羽ずつきちんと把握されているようで、好感がもてます。 写真を見ることもできます。 小鳥は生き物ですから、通販はお勧めできません。 ご自分の目で見て選ぶべきだと思います。 良い子に巡り合えるといいですね。(^o^)

参考URL:
http://pet-nobu.com/index.html
naoko34
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました。HPを見て、とても感じがよかったので、入荷状況を問い合わせてみたところ、大変親切にお返事いただくことが出来ました。それで、今日早速うかがったところ、どの子もかわいい子ばかりでとても悩みましたが、うちの子になりたいと目で訴えていた(ホントです!その子だけじーっと私の目を見つめていました)ヒナにめぐりあいました!大切に育てたいと思います。本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • skp
  • ベストアンサー率39% (43/110)
回答No.2

1の方がおっしゃるように、こんぱまるさんは良いですよ。 でもセキセイインコはいませんでした。 ブリーダーさんが持ってきてくれたら入ると言われました。 いつなのかわからない感じでした。 あまり突っ込んで聞かなかったので。 うちでは早く飼いたかったので、結局近所のペットショップで買いました。 あまり状態はよくなかったですが、 看病の甲斐あってとても元気になりました。 キクスイさんでは餌と籠を買いました。 通販ですが小鳥のことを大切している感じがするとてもいいお店ですよ。 買ったときに納品書に付いてきた用紙に返品方法など載っていましたが、 生体も送ったりしているようです。

参考URL:
http://www.kikusui-jp.com/
naoko34
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。本日かわいいヒナちゃんとめぐり合う事が出来ました。今度は餌にもこだわってみたいと思っていますので、ご紹介頂いたキクスイさんも訪問してみたいと思っています。色々ありがとうございました。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

「こんぱまる」さんは良いですよ! ただ、大型~中型のインコ専門店なので、セキセイに関しては事前にお話しをしておいたほうがいいかと思います。 上野にお店があります。 http://www.compamal.com/

参考URL:
http://www.compamal.com/
naoko34
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。本日かわいいヒナちゃんとめぐり合う事が出来ました。色々ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セキセイインコ

    この子の性別はなんでしょうか? お家で暮らして1ヶ月になります。 ペットショップに居たときも雛のゲージ の中に他のこと違って、 羽も生え揃ってました 大きかったです(´・ω・`) 雛?って思ってました。 もうすぐ飛びそうだ… 食欲もとてもあり 甘えん坊だと ペットショップの人も お家に来て一週間ほどで飛びました。 生後2ヶ月あたりだと思うんです…わら 5年ほど前にセキセイインコが10年で 天国に行きました。 その子ゎオスだったので 今回もオスだと嬉しいのですが… 自分でゎオスか?と思ったり やはりメスか? どっちか判別できません 性別分かるかた教えてください(;_;)

    • ベストアンサー
  • セキセイインコのヒナ

    よく、ペットショップに行くと、セキセイインコのヒナを売ってますが(静岡産が多い)、あれは生後何日後くらいから売りに出されているのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • セキセイインコのヒナを購入したい!

    以前からずっと手乗りのセキセイインコを飼っており、春になったらまた新しい子を飼おうと思っています。 最近よくペットショップをのぞいているのですが、近所にセキセイインコのヒナを取り扱っているお店がまったくありません。 店員さんに聞いてみても「当店では扱っておりません・・・」と言われるばかり。 兵庫県内、または大阪府内でインコのヒナを取り扱っているお店があれば教えて下さい。 ちなみに、わたしは兵庫県の南東部在住です。

  • セキセイインコの雛を購入しようと思います

    セキセイインコの雛を購入し、育てたいと思い今勉強中です。 性別にこだわりはないのですが、色は「これがいい!」と決めています。 アイリスリングが出てほしくないのでハルクインがいいのですが、比較的手に入りやすい種類でしょうか? ペットショップかホームセンターのペットコーナーでの購入を考えています。 雛の状態でもこれはハルクインだとすぐにわかるのでしょうか? (羽が生えそろっていないとどうかと思うのですが) すみません、教えてください。

  • セキセイインコの育て方

    生後約3週間のセキセイインコが我が家にいますが、最近ケージの端から端をずっと往復して落ち着きがありません。また、ずっと鳴きっぱなしです。落ち着かせるにはどのようにすればよろしいのでしょうか? (ちなみにペットショップにいるときから、一番騒いでいたインコなのです・・・。)

  • セキセイインコの雛

    こんばんは。はじめまして! 今日はじめて雛のセキセイインコをお迎えしたのですが、 餌を与えてから寝かせようと小屋に入れてると ぶるぶる震えて羽の中に顔をうずめたりと寒そうなんです; 一応部屋にエアコンを効かせて 小屋は水槽の底に買ってきたペット用のわら?みたいのをしいて、 小屋の下にはパネルのヒーターをひいてます; それでも羽に顔をうずめてて・・・ 初心者なんで心配なんです;; どうしたらいいんでしょうか?? 教えてください;

  • セキセイインコの雛が、鳴きません……。

    セキセイインコの雛が、鳴きません……。 昨日、セキセイインコの雛をホームセンターのペットコーナーよりお迎えしました。 7月下旬生まれで、今一人餌の練習中です。 差し餌は一日三回行っているのですが、その際に、一切鳴かないんです。 お腹がすくと、「ぴるるるる」と一声だけ鳴いて知らせてくれますが、 それ以外の時には一切鳴きません。 今まで雛から育てた子たちは、差し餌の時にすごくよく鳴いていたので、 ちょっと戸惑っています。 環境になれないだけなのか、それとも個性なのか、あるいは獣医に診せた方がいいのか…… アドバイスいただければ幸いです。 ちなみに、食欲旺盛で糞の状態も良好、羽艶、眼、くちばし等は健康です。

    • ベストアンサー
  • セキセイインコの雛のそのうについて

    3日前にペットショップでセキセイインコの雛を購入しました。 羽の裏や首あたりはまだ筆毛なので多分生後3週間ぐらいだと思います。 餌もよく食べてくれるのですが、食べてから5時間くらい経ってもそのうが膨らんだ状態のままです。 それでも必死に鳴いているのでさし餌をすると、やっぱりお腹が空いているのかすごい勢いでガツガツと食べてくれます。 今のところ体重も減らず、糞も正常ですが、そのうに餌が溜まったままだとそのう炎になってしまうと聞いた事があるので心配です。 このまま餌をあげていても大丈夫でしょうか?

  • セキセイインコのヒナの餌

    あるペットショップで、挿し餌がもうすぐ卒業というセキセイインコに、お湯で浸した粟玉だけを与えていました。これで、栄養は大丈夫なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 若いセキセイインコ

    生後6週間以上は経っているというセキセイインコの子供を買ってきました。少し小柄なことを除いては見た目は完全に大人と同じです。ペットショップの方は「この若さならすぐになれて手乗りになる」と言っていたのですが、つれて帰ってきてからはずっと逃げ回っていて少しもなつくそぶりがありません。ペットショップの方を完全に信頼してしまったのですが、ネットで調べると雛から育てないと手乗りにならないと言う意見がとても多くみられるので心配しています。かごから出してやると必死に逃げ回って捕まえるのに一苦労です。根気よく面倒を見て本当に慣れてくれるまではかごから出したりしない方が良いのでしょうか?追い掛け回して怖がらせているだけのような気がします・・・・ 餌については、青菜やフルーツをあげようとしても怖がっていて市販のセキセイインコの餌しか食べません。水を飲んでいるところは見たこともありません。 以前7年ほどセキセイを買っていたのですが、その子はひときわ人懐こい状態の時にうちに来て(なんと外で拾った!)少しも困ったことがなかったので今回のギャップに戸惑っています。アドバイスを下さい!!