• ベストアンサー

セキセイインコのヒナを探しています!

我が家で仲良く暮らしていた2羽のセキセイのうち1羽が突然天国に行ってしまいました。 家族全員悲嘆にくれていますが、残った方のインコがあまりにも寂しそうなので、新しいお友達を探してあげる事にしました。 でもペットショップで購入したこの子は生まれつき脚と羽が弱く、今度は元気な子にめぐり合いたいと思っています。 それで、東京もしくは千葉(東京寄り)で信頼の置けるセキセイのブリーダーさんもしくはショップを教えていただけませんでしょうか?最近東京に引っ越してきたばかりで、あまり地域に詳しくありません。 通信販売にはどうしても抵抗があるので、迎えにいける範囲で探しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naomi2002
回答No.3

こちら(↓)はいかがでしょうか? 以前、他の方がここで推薦していたお店です。 私は行ったことがないのですが、HPを見る限りでは、大量入荷もしませんし、1羽ずつきちんと把握されているようで、好感がもてます。 写真を見ることもできます。 小鳥は生き物ですから、通販はお勧めできません。 ご自分の目で見て選ぶべきだと思います。 良い子に巡り合えるといいですね。(^o^)

参考URL:
http://pet-nobu.com/index.html
naoko34
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました。HPを見て、とても感じがよかったので、入荷状況を問い合わせてみたところ、大変親切にお返事いただくことが出来ました。それで、今日早速うかがったところ、どの子もかわいい子ばかりでとても悩みましたが、うちの子になりたいと目で訴えていた(ホントです!その子だけじーっと私の目を見つめていました)ヒナにめぐりあいました!大切に育てたいと思います。本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• skp
回答No.2

1の方がおっしゃるように、こんぱまるさんは良いですよ。 でもセキセイインコはいませんでした。 ブリーダーさんが持ってきてくれたら入ると言われました。 いつなのかわからない感じでした。 あまり突っ込んで聞かなかったので。 うちでは早く飼いたかったので、結局近所のペットショップで買いました。 あまり状態はよくなかったですが、 看病の甲斐あってとても元気になりました。 キクスイさんでは餌と籠を買いました。 通販ですが小鳥のことを大切している感じがするとてもいいお店ですよ。 買ったときに納品書に付いてきた用紙に返品方法など載っていましたが、 生体も送ったりしているようです。

参考URL:
http://www.kikusui-jp.com/
naoko34
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。本日かわいいヒナちゃんとめぐり合う事が出来ました。今度は餌にもこだわってみたいと思っていますので、ご紹介頂いたキクスイさんも訪問してみたいと思っています。色々ありがとうございました。

• takomari
回答No.1

「こんぱまる」さんは良いですよ! ただ、大型~中型のインコ専門店なので、セキセイに関しては事前にお話しをしておいたほうがいいかと思います。 上野にお店があります。 http://www.compamal.com/

参考URL:
http://www.compamal.com/
naoko34
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。本日かわいいヒナちゃんとめぐり合う事が出来ました。色々ありがとうございました。