• ベストアンサー

ドラマの録画方法

PC初心者です。 PCで観るドラマなどを録画する方法ってあるのでしょうか? あるのでしたら是非教えていただきたいのですが…

• rutia
  • お礼率79% (138/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horopon
回答No.1

ストリーミング動画(ホームページから動画のボタンなどを押してメディアプレーヤなどで見ることの出来る動画のことです)の保存方法でしょうか? でしたら参考URLを! これはストリーミング動画をパソコンにダウンロードできるソフトです。 GetASFStreamなどが有名です。 それともパソコンで普通の地上波の放送を見ているのでしょうか?

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%83X%83g%83%8A%81%5B%83%7E%83%93%83O
rutia
質問者

お礼

PCから地上波ではありません^^: 有難うございます。

rutia
質問者

補足

ホームページから動画のボタンなどを押してメディアプレーヤなどで見ることの出来る動画です。 なのでURLを参考に観てみます。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.2

ストリーミングの録画なら#1さんの方法でいいんだけど、 最近のは保存できない配信システム使ってる所も有るので 「やってみないと何とも言えない」のが最近の状況かな。 TVPCにして、普通のTVを録画するのは簡単だけどね。 コピワンとか色々有るけど…念のため

rutia
質問者

お礼

有難うございました。