OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPの中でこの機能や手法を使っていたら、プロ見たいに見えるのはありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148033
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 32% (17/53)

 HPを作る上で、こんなCGI、機能や、
こんな作り方をしてたら、プロというかうまく見えるって
いうのはありますか?

 今までHPを4つほど作ってきたのですが、5つめのHPを
作る際になにか集大成というようなものをつくりたいんです。

 なにかありましたら、教えてください。その時に、作り方も
あわせて書いてもらえれば、幸いです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

「プロ的」なページってのは、やっぱりデザインがいいんですよねぇ。

例えば、トップページのデザインですと、カッコイイ画像の中に、リンクが埋め込んであるとか…(しかも、それでいて画像が重くない。)

私の場合ですと、かっこよくて重そうなデザインなのに、実際は軽いページっていうのに、「プロ」を感じますね。
要所要所にフラッシュムービーなんか埋め込んであれば効果抜群かも。

ってことで、まずは saijyouhideoさんがカッコイイと思うページを探してきて、そのページの各パーツを換骨奪胎して造る ってのが手っ取り早い方法なんじゃないかと(^^;
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

「シンプルなのにデザインがかっこよくて、更に使いやすい!」 っていうのが個人的には好きですね。
時々、デザインに懲りすぎて「どこをクリックしたらいいのかわからない」とか「いちいち、トップに戻されてしまう」とか…そういうHPはゲンナリします。

あとは、やはり「フラッシュムービー」かな…。
↓は「Orbital」というテクノユニットの公式サイトですが、オープニングのフラッシュムービーはかっこいい と思います(個人的には)

http://www.loopz.co.uk/


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (38/103)

見る側の視点で作成する事が大事かと思います。

・ブラウザや解像度を選ばない。
・各コンテンツへのアクセスが容易。
・サイトのイメージやコンセプトが伝わりやすい。
・無駄がない。

ってところですかね。
何かを使ったからプロっぽいとは一概には言えません。
お金を貰えば誰でもプロですから(苦笑)。
個人的には、デザインセンスが良くて、さりげなく小技が効いてるサイトがカッコ良いですね。
適材適所がレイアウトデザインの妙かな…と思います。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 50% (16/32)

御質問とは反対の意味になってしまうかもしれませんが、では「個人っぽく」見えてしまうページにはどんなものがあるのでしょう。

私の個人的な見解ですが、
●やらたとGIFアニメやムービーが多く、画面がチカチカして、見にくい。
●やたらと使われている色が多く、画面がウルサイ
●ページ毎にデザインの統一感がなくバラバラ
●いきなりMIDI演奏を始めたり、やたらと横スクロールが多い、画像のファイルサイズが多く、ダイヤルアップでは表示が遅い、など、ユーザー側の立場を考慮していない

こんなページは、個人のページだけではなく、企業のページでも、社内の担当者(あまりデザインなどに詳しくない方)が作成した場合には、良く見かけます。)

これらの事に気をつけて、そうならないようにされると良いのでは。
それから、いろんなサイトを御覧になって、良いと思ったサイトのソースを研究して見られてはいかがでしょうか?
お礼コメント
saijyouhideo

お礼率 32% (17/53)

みなさんありがとうございました。
マナー悪いですが、まとめて挨拶させてもらいました。
投稿日時 - 2001-10-11 05:13:06