• ベストアンサー

広島→大阪へ旅行

広島から子連れで、ユニバーサルスタジオに8月に旅行に行こうと思っています。海遊館にも行きたいのですが、USJから海遊館まで車でどの位時間がかかりますか?有馬温泉からUSJまで行くと時間はどの位みればいいですか?教えてください。有馬温泉・USJ近辺でお薦めのスポットがあれば教えてください。

  • boyu
  • お礼率86% (40/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo10-ya24
  • ベストアンサー率45% (53/116)
回答No.2

USJ→海遊館へは下記のサイトで、経路入口に「島屋」経路出口に「天保山」 有馬温泉→USJへは、経路入口に「有馬口」経路出口に「ユニバーサルシティ」で検索ください。 経路、料金、地図など出るので、下調べに便利だと思います。 ただ、USJ→海遊館へは阪神高速利用は最短距離で早いのですが、高いので私はhttp://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.27.53.330N34.40.0.380&ZM=7&SZ=1&MT=%CA%DB%C5%B7%C4%AE&sw=2&P=1001E135.27.53.330N34.40.0.380&P2=E135.27.53.330N34.40.0.380&POSTAL=5520001で、「ユニバーサルシティ」がUSJ、「大阪港」が天保山・海遊館になるので、旗が立ってる弁天町・国道43号線経由で行きます。 有馬・USJ近辺でお勧めスポットは、お子さんの年齢やご家族構成によると思いますが、中間点あたりで「六甲山牧場(http://www.rokkosan.net/)」はどうでしょう? 下界より少し涼しいです。「六甲山」にはhttp://www.rokkosan.com/のような施設もあります。 8月なら、甲子園球場で高校野球、セリーグの試合、大阪ドーム、スカイスタジアムでパリーグの試合、神戸ウイングスタジアム、長居スタジアム、万博でサッカーなども開催されます。 長くなってしまいましたが、ステキな夏の思い出を作って下さいね!

参考URL:
http://www.hepc.go.jp/keiro/index.html
boyu
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございます。とても楽しみになってきました。六甲山牧場も楽しそうですね。一泊を考えていましたが、二泊の旅行にしたくなってきました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yo10-ya24
  • ベストアンサー率45% (53/116)
回答No.5

USJ、8月に限定チケットが販売されます。 ただ、高額でご家族全員となると、我が家なら絶対無理な金額です(笑) メルマガで知ったのですが、もうご存知やったでしょうか? ご参考程度にごらん下さい。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/campaign45.html
noname#147831
noname#147831
回答No.4

車で行くのですね USJから海遊館へは高速利用で約10分。 一般道路だと大回りになるので30分くらいみておいたほうがいいかも。 すでに回答にもある通り、 お子さんがもうひとりでだいぶ歩けるならば(幼稚園年長以上くらい?) 車をUSJ近辺の駐車場に留めておくのもいい手かもしれません USJの近くには「Times」が80分100円であります (駅とはUSJをはさんで反対方向ですが) その近辺でおすすめスポットといえば… USJから船で行く南港とか?? 有馬温泉近郊で車があるなら六甲ファーム(って名前だったと思います)もほのぼのしていいですよ。 では、楽しい旅を

boyu
質問者

お礼

子供は小2と年中です。駐車料金は、海遊館もUSJも大分かかるのかかりますか?家族そろってワクワクしています。六甲ファームもいいですね。 ありがとうございました。

  • hajihaji
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.3

こんにちは USJから海遊館は船で10分位じゃなかったかな

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/area/captainline.htm
boyu
質問者

お礼

このような手段もあるんですね。参考にします。ありがとうございました。

  • g_vikke
  • ベストアンサー率16% (15/90)
回答No.1

日曜とかですかね?道路状況によるからわかんないですが。 >有馬温泉からUSJ すんなりいけば1時間前後かなぁ。2時間はかからんと思う。近くても高速使いましょう。 >USJから海遊館 これも近いんですけど、30分以上みといたほうがいいかも。 子供次第ですが、どこかに車とめて、電車で移動したほうが楽かもしれません。 >有馬温泉・USJ近辺でお薦めのスポット ミナミは遠いですか? たこやきと、かに道楽とかの看板モノだけでも子供は喜ぶと思いますよ。

boyu
質問者

お礼

日から月曜日を考えています。ミナミもいいですね。子供たちも楽しみにしています。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 広島市内から2泊3日でUSJへ旅行

    広島市内から2泊3日でUSJへ旅行 来年2月の第2週にある3連休を利用して、彼女と2人で車で関西旅行を考えています。 USJと海遊館が目当てなので、大雑把に 初日は朝9時発~15時大阪着→海遊館→吹田市のホテルで宿泊 2日目はUSJ→同吹田市のホテル 3日目は17時位に広島着のつもりで帰路にあるの観光地を適当に回る予定です。 ご質問ですが、 (1)2日目のUSJですがブックレットはあった方がいいですか? 混雑期という事もあり検討していますが、費用対効果がわかりません。 2時間待ちが1時間になるのなら購入しますが、1時間半になる程度の短縮なら必要無いかと思えます。 混雑期では、1つ辺りどの程度の待ち時間が圧縮できるものなのですか?? (2)3日目の予定がまだ白紙ですんで 大阪でお勧めのスポット等がありましたら独断で構わないので教えて下さい。 良い大阪旅行にしたいのでどうか宜しくお願いします!

  • 大阪旅行

    10月下旬に、1歳半の子供をつれて大阪旅行をしようと考えています。 案としては、海遊館がいいかなと思っていますが、その他お勧めのスポットを教えて下さい、また、海遊館に行った後に楽しめそうなところも教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 大阪から温泉旅行

    2月末大阪から車で1泊2日の温泉旅行を計画しています。 車で3時間程度、2歳の子連れ。冬の温泉でおすすめ教えてください。 候補は白浜を考えています。ご飯は海の幸が食べたいです。

  • 子連れ神戸旅行

    9月後半の土日に、神戸へ1泊で旅行に行きます。 1歳と4歳の子連れです。 神戸を訪れるのは、これで4回目で、南京町、六甲山、有馬温泉、中心地(元町、三宮、北野、ハーバーランド)、アウトレットなどは行きました。 何か他に、面白いスポット(子連れでも大丈夫な)所はないかな?と思って、質問させていただきます! ハーブ園、岡本、御影等気になっています。 車で移動しますので、近郊もOKです。 同じように、お子さん連れで「よく行くよ」「この辺に住んでいます、おすすめ♪」等、色々お聞かせ下さい!

  • 大阪子連れ旅行のおすすめは?

    電車で小学生連れで大阪を旅します。 おすすめスポットはあります? USJと海遊館は行ったので、それ以外を行きたいです。

  • 名古屋から有馬温泉までいきます。寄り道スポットは?

    10月に有馬温泉に行き、一泊してUSJに行くことになりました。 そこで、朝出発して温泉に行くまで、寄るところを探しています。 名古屋(愛知県)から有馬温泉(兵庫県)までのおすすめスポットがあれば教えてください。 20代半ばの男4人で行きます。交通手段は車です。よろしくお願いします。

  • 神戸、大阪

    秋に神戸・大阪海遊館を1泊で旅行したいんですが、 神戸というと有馬温泉が思いつきますが、 有馬温泉ってすごい高いですよね。 なので有馬温泉にこだわらないので、神戸・大阪地域で 17000円ぐらいまでで、部屋食で温泉入れるとこ あれば教えてください

  • 広島旅行について

     GWに名古屋から車で広島方面に旅行に行く予定をしています。広島には、今回で2回目の旅行になります。2泊3日か3泊4日の予定で考えています。広島は、原爆ドーム、宮島などを観光しようと思っています。他にお勧めの観光ちがあれば教えてください。その他には、岡山でも日帰りか1泊ぐらいして観光できればとも考えています。ぜひ、お勧めスポットを教えてください。

  • 初めての大阪旅行でどこに行こうか、困っています。

    はじめまして。 3月に彼女と大阪旅行を計画しています。おすすめスポットを教えてください!! 丸1日デートするにはどこがいいのかな?3日間あるので、1日はUSJは行きたいと思っているのですが、あと2日どうしよう。。 おすすめな観光スポット、料理店などあったら教えて下さい!

  • お勧めの奈良からの旅行

    奈良市に住んでいます。 夫婦で2泊3日で旅行に行きたいと思います。 車で行こうと考えています。 国内旅行はかなり久しぶりです。 今まで、有馬温泉・城之崎温泉・白浜・岡山の湯郷温泉は行きました。 それ以外でお勧めスポットなどあれば教えてください。