広島市内から2泊3日でUSJへ旅行

このQ&Aのポイント
  • 広島市内から2泊3日でUSJへ旅行。来年2月の第2週にある3連休を利用して、彼女と2人で車で関西旅行を考えています。USJと海遊館が目当てなので、大阪と吹田市での滞在を予定しています。
  • 質問1: USJのブックレットの必要性について。2日目のUSJですがブックレットはあった方がいいですか?混雑期という事もあり検討していますが、費用対効果がわかりません。混雑期では、1つ辺りどの程度の待ち時間が圧縮できるものなのですか?
  • 質問2: 大阪でお勧めの観光スポット。3日目の予定がまだ白紙です。大阪でお勧めのスポット等がありましたら独断で構わないので教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

広島市内から2泊3日でUSJへ旅行

広島市内から2泊3日でUSJへ旅行 来年2月の第2週にある3連休を利用して、彼女と2人で車で関西旅行を考えています。 USJと海遊館が目当てなので、大雑把に 初日は朝9時発~15時大阪着→海遊館→吹田市のホテルで宿泊 2日目はUSJ→同吹田市のホテル 3日目は17時位に広島着のつもりで帰路にあるの観光地を適当に回る予定です。 ご質問ですが、 (1)2日目のUSJですがブックレットはあった方がいいですか? 混雑期という事もあり検討していますが、費用対効果がわかりません。 2時間待ちが1時間になるのなら購入しますが、1時間半になる程度の短縮なら必要無いかと思えます。 混雑期では、1つ辺りどの程度の待ち時間が圧縮できるものなのですか?? (2)3日目の予定がまだ白紙ですんで 大阪でお勧めのスポット等がありましたら独断で構わないので教えて下さい。 良い大阪旅行にしたいのでどうか宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 先日よく似た質問があったので、そこにも回答しています。 http://okwave.jp/qa/q6270903.html USJや海遊館近辺のホテルのHPからでも検索できますが、旅行専用の検索サイトでホテルを検索すると、いろんなプランがあります。それから、吹田というのはおそらく中国自動車道の出口にも近いということで候補に挙げられていたのかもしれませんが、先の回答で挙げた尼崎は、吹田の少し手前で宝塚ICで降りて行くことができます。USJや海遊館の行き方も書きましたが、同じ阪神なんば線で「大阪難波」駅で降りると、道頓堀へ歩いていけます。 http://rail.hanshin.co.jp/station/ 海遊館に行った後にでも、道頓堀や法善寺横丁を歩くことができると思います。なんばパークスという大阪球場後にできた商業施設もあって、屋上公園には大阪にゆかりのある著名人の手形やジミー大西画伯の製作モニュメントがあります。 http://www.nambaparks.com/index2.html http://www.nambaparks.com/parks_garden/about_garden/facilities.html 3日目の予定のお勧めとして、大阪以外では、帰る途中にある神戸もお勧めです。異人館が9時から開いていますし、モザイク辺りもデートスポットの代表的な場所です。 http://www.kobe-mosaic.co.jp/ それから、モザイクから国道2号線を西に進むと、神戸西部にある須磨辺りで、明石市に抜けるまで、道路が海岸沿いになります。ここはドライブでのデートではおなじみのルートです。途中、明石海峡大橋とその手前に三井アウトレットパークがあります。 それと大阪での移動ですが、移動はもっぱら車、とありましたが、大阪は地下鉄、私鉄など電車の交通網が発達しているので、車はホテルにおいて、それぞれの場所へ電車で移動という行く方が便利ですし、その方がお勧めです。車での移動というのはお勧めしません。

tanboi
質問者

お礼

大変遅くなりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

宿泊されるところが吹田市内のホテルだそうですが 吹田市内からUSJまで江坂地区からでは、 新御堂筋(国道423号線)・国道2号線で 阪神野田駅・大阪市地下鉄野田阪神駅周辺交差点から 北港通を海側へ向かえばUSJ周辺ですが 移動時間は、新御堂筋で渋滞がなければ 約45分~50分かかります。 大阪市内への観光ですが吹田市内から移動では大変ですので 2日目は、大阪市内のなんば・日本橋周辺のビジネスホテルや JR難波駅・近鉄・阪神大阪難波駅・地下鉄なんば駅周辺の ホテルで宿泊されてJR難波駅・南海なんば駅南側の駐車場を 利用されますと24時間料金で800円~1,500円で 設定しているところがあります。 大阪市内の駐車場の一時利用料金では、場所によって 平日と土休日と料金設定が違いますので 30分で100円~400円となっております。 3日目の大阪観光ですが広島市内へ午後5時ごろに お戻りになられるようですので なんば周辺・法善寺横丁・道頓堀・通天閣といったところを 午前中でまわられることでしょう。 海遊館を1日目に記載しておりますが 広島市内から海遊館へ寄られて吹田市内で宿泊されますと移動に負担が かかりますので最初に海遊館のみをご利用されるようでしたら 大阪市内でUSJ周辺へ便利なホテルを予約されたほうがよいかと思います。

tanboi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホテルに関しましては、やはりもっと南に位置するものを選ぼうと思います。 1時間弱なら苦じゃないかと容易く考えていたもので。。 道頓堀・通天閣はよく耳にしますので是非行ってみようと思います! 駐車料金は結構ふり幅があるんですね。 移動は専ら車の予定なので参考になりました。ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

年パス持ちの関西人です。 1 あったほうがいい。には決まっているのですが、  費用対効果となると微妙です。 USJ的には一年のうちで一番閑散な時期の週末ですから、 たぶん一番人気のアトラクションでも60-90分くらいの 待ち時間だと思います。 (時間帯によっては30-40分くらいの時も) ブックレットを使うと、これが5-15分程度になります。 セサミ4Dやターミネーターのようなシアター系は 上映時間分は待たされますので、50分が20分とか 90分が30分とかくらいになるにすぎません。 スパイダーマンやスペースファンタジーなどはそれなりに 有効だと思います。 2 電車で道頓堀や千日前など大阪市街地のスポットをぶらぶら  食べ歩きも兼ねてされるといいと思います。 http://www.dotonbori.net/ http://sennichimae.com/ 時間があまりそうなら、通天閣・新世界界隈まで足を延ばすのもいいでしょう。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070518_osaka_shinsekai/ 吹田のホテル・・・・は大阪観光には向かないと思います。市内から遠いですし。 USJに行くならオフィシャルホテルが一番です。 金額的な問題があるなら、近くに安いホテルがあります。 「シンプルハートホテル」車で5分 http://www.simpleheart.co.jp/ 特にこだわりがなければ、今からでもキャンセル。。でもよいのでは。 USJのオフィシャル駐車場2500円がありますが、 近くに安いコインパーキングが何件かあります。 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0010121.html ↑の駐車場の前には1日1000円とさらに安いです。 歩く距離はオフィシャル5分にたいして10分ちょいくらいです。

tanboi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意外にも閑散期に当たるのですね。 でも十分な効果がありそうなのでブックレットは購入の方向で進めたいと思います。 吹田は遠いですかね。。駐車場付きの安価なホテルがあったので安易に決めていたのですが。 その点はもう一度検討しなおそうと思います。 大変参考になるご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • USJ  ブックレットについて

    2月25、26日に愛知県から車で大阪に遊びに行こうと思っています。今の予定では、25日にユニバーサルポートにとまるので、昼ごろ駐車場にとめ(13時より次の日まで駐車場料金が2000円なので)、それからUSJに行こうと思っています。しかし、効率よくまわりたいので、ブックレット4というのを購入したいのですが、その時間では、ホテルやパーク内で購入するのは不可能でしょうか?土曜だと、ブックレットはあったほうがいいですよね?あと、ブックレットというのは、指定のアトラクションへ行き、それから多少ならべば、すぐ入れるのでしょうか?TDLのファストパスみたいに時間を予約しに行ってからなのでしょうか?ちなみに次の日はゆっくりチェックアウトし、海遊館へ寄って帰ろうと思っています。ブックレットをねらうなら26日にUSJに行ったほうがいいのでしょうか?教えてください。

  • 広島→大阪へ旅行

    広島から子連れで、ユニバーサルスタジオに8月に旅行に行こうと思っています。海遊館にも行きたいのですが、USJから海遊館まで車でどの位時間がかかりますか?有馬温泉からUSJまで行くと時間はどの位みればいいですか?教えてください。有馬温泉・USJ近辺でお薦めのスポットがあれば教えてください。

  • USJ 大阪観光

    今月12・13・14日、家族4人大阪観光に行きます。初日はUSJに行く予定なんですが、この時期だと混雑が予想されるます。ブックレットを購入しようかと思ってるのですが、4・7どちらがオススメでしょうか?混雑するのに7を購入して乗れなかったら勿体ないし…。子供は小6年・3年なので、暑い中で長時間の待ちは熱中症も心配です。2日は、夜に串かつ・通天閣に行く予定ですが、昼間は予定を入れてません。大阪城・海遊館は、息子が修学旅行で行くようなので、あえてスルーと考えています。3日目は家族全員が大好きな吉本を観劇。それ以外でのオススメ観光地を教えて下さい。

  • GWにUSJに行きます。午前中のみの滞在予定ですが・・無茶でしょうか?

    関東在住者です。5月4、5日で大阪に遊びに行きます。 色々手違いもあり・・新幹線で帰る5日にUSJに行くことになりました。帰りの新幹線の時間がなんと13:00新大阪発なのです。 ホテル、チケット(チケットレスのものです)・ブックレット4の手配はしてあります。ちなみにホテルは京阪ユニバーサルホテルで、徒歩で行ける距離なので開園と同時に入れると思います。調べたところ、ブックレットを持っていれば混雑時でも20分もあれば乗れてしまうとのこと。また5日は3、4日ほどの混雑は無いようです。 12時まで遊び出発、13時に新幹線に乗る・・・こんな無理やりな日程でも大丈夫なのでしょうか。 不可能であれば、USJチケットをキャンセルする考えでいます。関西は中々遊びにいけないので、3時間しか滞在できませんが・・折角なので楽しみたいです。 USJ経験者の方、アドバイスをいただけませんでしょうか。宜しくお願いします!

  • 春休みのUSJ

    3/30~4/1に家族(妻と小学生の子供3人)で大阪旅行に行きます。 関西方面初旅行なので、混雑状況等がよくわかりません。なので、 アドバイスをお願いします。 3/30 東京→大阪(新幹線) USJ近くのホテルに夕方着(そのまま神戸観光) 3/31 USJで一日遊ぶ。 4/1 朝から奈良観光(子供に大仏を見せたい)→夕方大阪発の新幹線→東京 メインは2日目のUSJです。3/31は月曜日ですが、子供は春休み中なので混雑しますか?又、ブックレットの購入は必要でしょうか?

  • ユニバーサルスタジオジャパンの効率的な周り方

    3/22、23にUSJと海遊館に彼女と旅行に行こうと計画しています! 新大阪に11時ごろに着いてそこからUSJに向かおうと考えています。そこでプランを2つ考えているのですが、どちらが効率よくUSJを満喫できるでしょうか? (1)一日目にUSJに行き、ブックレット7を購入。2日目は海遊館と大阪観光 (2)USJの2dayパスを購入する。一日目に着いてから海遊館に行き、その後USJ。2日目もUSJに行く。 2日目は20:22に新大阪を出発する予定です。夜のパレード?も見てみたいなと考えています。どちらの方が効率よく回れるかアドバイスよろしくお願いします!ブックレットの効果のほどなど教えていただきたいです!

  • USJに初めて行きます!

    9月6日から1泊でUSJに彼氏と行きます。 神奈川県から行くので、行った日にそのままUSJに行く予定です。ただ新幹線の時間上、新大阪に着くのが9:36です。そこからホテルに荷物を置きに行くと思うので(ホテルは近鉄ユニバーサルシティです)USJに行けるのは10時過ぎてしまうと思います。 ブックレットを買おうと思いますが、その時間では売切れてしまうこともありますか? また9月の上旬のUSJの混み具合はどうなんでしょうか? USJ関連のガイドブックも欲しいなと思っているのですが、何かお勧めなのがあったら教えてください。書店に行っても、USJの本は口コミや裏情報の本しか無く初心者の私たちにはちょっとというものしか無かったので・・・ 質問が多くなってしまいましたが、今いろいろと調べているところなので分からないことだらけです。なので教えてください!お願いします。

  • USJブックレット

    初めまして。 GWの5月4日にパークインの予定です。 パッケージツアーで行くため、スタジオパスは付いています。 混雑時期だと思うので、どうしてもブックレットが欲しいです。 調べたところ、 ・ブックレット7 ・ブックレット4 ・ブックレットSET の3種類があるようですが、時間の関係上ブックレットSETは対象外という感じです。 USJに到着できるのが8時ごろになりそうなのですが、ブックレット7の購入は可能だと思いますか? できれば、ブックレット4よりもブックレット7の方がいいです。 おさいふケータイでもブックレット4は購入可能のようですが、最終手段として考えています。 混雑時期にUSJに行かれた方や、ブックレットを購入された方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 5/6・USJ ブックレットの購入で迷っています。

    5/6にUSJに行きます。 東京から5/5日に大阪に入って宿泊し、開園の少し前から並んで 閉園までいる予定です。 公式HPのページを見ると、閉園時間が20時までと前後よりも30分短くなっていて一番ひどいときよりは混雑具合がマシなのかなと思います。 そこで、ブックレットを購入するべきかどうか迷っています。 次の日平日ですが2日挟めばまた土日なので 普通の土日よりは混雑しますよね?なるべく多く乗りたいのならブックレット4くらいは買っておいたほうがよいでしょうか?

  • USJについて教えて下さい

    10月の平日(水曜、木曜)に大人二人と3歳の子供と大阪へ旅行に行きます。 子供の誕生日がわりの旅行なので(誕生日当日ではないです)子供が楽しめる所に連れて行きたいと思い初めてUSJに行く予定です。 そこでお尋ねなのですが、平日のUSJなら一日で充分時間は足りそうでしょうか? それとも1.5日パスを購入した方が良さそうでしょうか? 子供は92cm以上身長がありますので、そのライドとショーと新しくできたキッズエリアを中心にするつもりです。後は子供がベビーカーで昼寝中に(何か交代のチケット制度)を使用して親が1,2個人気のアトラクションに乗れたら嬉しいかなという程度です。 しーがる天保山の海遊館チケット付のプランで泊まり、一日目海遊館で二日目朝からUSJ 1.5日券を購入し、昼からUSJ、オフィシャルホテル宿泊、二日目朝からUSJ この2プイランで悩んでいます。(又お勧めプランやホテル等もあれば嬉しいです) どうか教えて下さい、宜しくお願いします。