• ベストアンサー

ショウジョウバエを 台所へ来ないようにするには どうしたら良いでしょう?

家の中、窓も開けていないのに、 どうしてショウジョウバエは、入ってくるのでしょう。 生ゴミ処理をこまめに、は判りますが、 ナゾです。(∋_∈) 誰か教えて下さい。m(_ _)m ショウジョウバエが来なくなる対策も教えて下さい。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okanah2
回答No.2

#1です 思い出しました ドクダミです 個性的な匂いですが個人差はあるけど嫌いな 匂いではないと思います 一輪挿しにてハエがいるところに置くと 不思議なことに居なくなります

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Dokudami.html
konpekinosora
質問者

お礼

ドクダミですか。 あります。近くに!! 明日にでも 試してみます。 ありがとうございました。(^^)

konpekinosora
質問者

補足

ホントですね!! 試してみたらショウジョウバエ、減りました!! 嬉しいですー。ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• okanah2
回答No.1

田舎だったら何処にでも生えている野草で・・・ 名前が出てきません 思い出したら再度登場しますが それを花瓶などに挿して置いておくだけで 虫類が近寄らないです ん~んやっぱり思い出せない???