• 締切済み

彼女への対応

kayakissの回答

  • kayakiss
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

偏った意見で申し訳ございません。 貴方が今までクリアな人生、一筋の愛を今まで貫いてきた方なら聞き流してください。 私も彼女が浮気した経験があり、自分もいくつかあります。最初はそんな状況でありながら、ある日付き合っているとき、彼女がレイプされるという経験をしました、当初は戸惑い、苦しみにさいなまれた時もありました。レイプされた彼女、浮気した彼女を汚れた信じられない女と思うなら、今の世の中、生涯、操を守り通す人も少ない、また、今付き合っている彼女ともちろん性交渉はあると思いますが、もし、別れることになったとして、次に付き合う彼女に対して、自分は汚れた男と同じではないのか?と思いました。 性行為は愛につながるものでありますが、同時に刹那に楽しめる要素であるとも思っております。 貴方がどうしても彼女を信じられないならば、別れることもお互いのためですが、今後、またそういった経験をされることもあるかもしれません。 男性は結構気軽にHすることができますが、女性も同様に感情や雰囲気に流されてということが多々あります。欲望より成り行き上そうなることは女性の方が多いかもしれません。 これからずっと愛していくことに、若き日の過ちはそんなに大きな意味をなすのか?それはお二人のお気持ち次第です。 ただ「あなたは私に依存しすぎている。私は母親でもないし、上司でもない。」と言う言葉は、信じられないという感情からでるものではありません。この言葉は各所で何回も聞いてきました。私も言われた事がある。女性がこれを言うときは一つ。彼女をご自身の所有物だと思っていませんか? 彼女にも自由な選択の権利がある。結婚という法で縛られて無い今、不義であっても彼女の自由な選択であることをご理解ください。それはこれからも・・・ 偉そうに偏った見解を失礼いたします。

ducasse
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに私は彼女を所有物のように思っていたのかもしれません。このような意見を下さる方が返答してくださって本当にありがたいです。 ですが、私は確かに結婚という法律ではしばられていないにせよ、付き合っている限り、不義はまだ受け止める事はできないようです。 ひとつの貴重な意見として真摯に受け止めていきます。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏にこんな風に言われても仕方ないですか?

    私は半同棲している彼氏に嘘をいって男友達と会っていました。 彼氏には今日は女友達と会って、実家に帰ると言っていました。 私の素振りがおかしかったらしく、彼氏に携帯を覗かれました。 私の携帯には、男友達と待ち合わせするときに内容残っていました。 男友達からメールは以下のような内容です。 ・今、ホテルにチェックインしたよ。(男友達) ・もうすぐつくからシャワーでも浴びてて(私) って内容です。実際は待ち合わせ場所(駅の改札)に着いたってことなのですが 下ネタっぽいやり取りを冗談でやっていました。 彼氏にこの内容を見られたため、私はとっさに 女友達と泊まったって言いました(男友達の携帯の登録は苗字だけなので) 何なら、フロントで誰と泊まったか名前確認してもらってもいいよ と言いました。 彼氏は、何で俺がそんな事、ホテルに問い合わせしないといけないんだ。 そもそもホテルが関係ない人間に誰がどんな人と泊まったなんか教える分けないし、 普通泊まるときは代表者の名前しか書かない。 お前、おちょくってるのか? と言われました。彼氏にこんな風に言われても仕方ないですか?

  • 私の対応は・・・

    ある男友達から毎日連絡が来ていました。相手には彼女がいるし、内容も友達じみた内容なので浮気とかではないのですが、私は彼女でもないので男友達と毎日メールしているのが苦痛でした。それでも、すこしずつ減ってはいたので気にすることではないのかもと思っていました。 ただ、ある時飲み会があってそのときに誘い方に嫌悪感を抱いてしまいました。普通なら「○日あいてる?」という言い方だとおもうのですが、その人は「○日飲み会あるから。じゃあね」という感じで慣れ慣れしくて嫌な気持ちになってしまいました。 仲の良い女友達ならそういう言い方だとしても返し方に困らないと思うのですが、あまり仲の良くないしかも異性の友達となると、ほとんど最近の事情も話していない状態でしたしびっくりしてしまいました。 しばらくして、私は事情があり携帯電話を変えざるを得なくなりました。そのときにその人には番号の変更を言いませんでした。 本当は言わなきゃいけないと思ったのですが、そうしたらまたメールがくるかなと躊躇し続けてしまった結果でした。 そしたら、最近その人とはチャットもしていたのですが、ネット上の私のチャット上にあったその人の名前が消えていました。 多分、仲間をはずしたか辞めたんだと思います。そのことについて一切連絡はありませんでした。 電話の変更を言わなかったのは悪かったなと思うのですが、なんだかその人がずっとしんどかったです。距離感がつかみにくくて、本当にしんどかったです。 私のしたことはやっぱりいけないことだったでしょうか?(電話を換えたことを言わなかったことです) ただ、いけないことだったとしてもあのまま友達を続けて、対応に困る毎日を送るのは辛かったと思い、今とても葛藤しています。

  • どう対応すべきでしょうか?

    男友達のことで相談・質問です。 彼とは友達になってから1年くらいたちます。 メールやでんわはしょっちゅうしますが 会ったのは2度だけ。 このほうがおたがい、いろんなことを言い合えるので、 あえて滅多に会いません。 よき相談相手です。 その彼がとつぜん、こんなメールを送ってきました。 「仕事のことで、もう、こころがつぶれそうなことがあった。  冗談抜きで、今すぐ俺を殺してくれないか?頼む」 いつもはPCの方に送ってくるのに 珍しく携帯の方に送られてきました。 冗談とか同情されたいとかでこんなことを言うひとではありません。 わたしはどう対応すべきでしょうか? 心配で心配で、彼に会いに行きたいとも思いますが(結構近所なんです) それはいやがるかなあとも悩みます。 どうしたらいいのでしょうか。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼に電話したら、コール10回目でやっとでて、今男友

    彼に電話したら、コール10回目でやっとでて、今男友達といるからといって、変わろうかって電話で言われました 私が、断るのわかってて言ったと思います そのあとにも、友達が変わりたいってといってきて、また断りました 本当は、女の子といたけど、私が疑心暗鬼にならから、嘘をついて、私が電話に変わりたくないのしっていて、男友達に変わろうかといってきたのでしょうか⁉ しかも今男友達といるから、後で電話するからといっていたのに、電話かかってきませんでした… 怪しいですよね…

  • 毎日メールを送ってくる人への対処法

    初めまして 閲覧ありがとう御座います。 早速ですが、毎日メールを送ってくる男性に困っています。 内容は、特に内容の無いもので、「ただいまー」とか「仕事終わったー」とかです。 とても返信に困ります。(そんなものtwitterにでも書けばいいのに…とか思います) その人は、私が働いている洋服店のお客さんで来た人で、 私の住む県に転勤で引っ越してきた為に、友達がいないので友達になってくださいとのことでした。 そんな事情があるから私は純粋に友達が欲しいのかと思い、全くの初対面でありながらメアドを交換し、何度かメールのやりとりをしたのち、一度だけならと、ご飯に行きました。 しかし、ご飯に行ったときに、頭を撫でられたりボディタッチがあり、次は飲みに行こうと言われ、 今冷静に考えると、友達になってくださいは只のナンパだったのだろうか?と思います。 私の男友達は毎日メールを送ってこないし(用があるときのみ送ってくる) 頭を撫でることはもちろんしませんからその人は友達とは違うなと思いました。 私は付き合ったり一夜の関係などは全く望んでいないので、もしその人が私に気があるのなら、どうにかして二度目を会うことを避けたいです。 そもそも友達でもメールが毎日続くと飽きてくるのに、なぜほぼ初対面の人に時間を割いているんだ… と思ってしまいます。 しかし、いきなり無視したりすれば相手は私の職場を知っているので、怖いし、気まずいのです。 多分、毎日のメールをやめることが出来れば2度目会うことはないと思うので… どうにかやんわりと毎日のメールを拒否することは出来ませんでしょうか。 長文になってしまいましたがお答えお願いいたします。 ※説教や冷やかしはご遠慮ください。

  • 元彼女に怒りが込み上げてきます...

    今まで、彼女との別れの事で、質問をしていた者です。 実は、めっちゃ大好きで別れたくなかった彼女への気持ちが一気に冷めてしまう出来事が今日ありました。 前回にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2579692.htmlで質問したとおり、別れ話の後、いろいろあって(前回質問参照)、彼女に携帯を買ってあげることにしました。そのとき、彼女の口から前回の質問のとおりの言葉が出てきました。その言葉を信じて、携帯を買ってあげた後、数ヶ月ぐらい距離を置いた後、心を入れ替えて友達として仲良くつもりでした。 それが今日、僕の友達の知り合いが携帯を拾ったと連絡があったので、見に行くと彼女の携帯でした。携帯が見つかったのは奇跡的でしたが、その友達が携帯の中を見たらしく、内容を聞かされました。彼女は、他の男と沢山メールしてると・・・他に男ができるのは別れたから、仕方がないことだし、友達でいよっと決めた時点で、覚悟はしていました。彼女に対して気持ちが冷めた出来事というのは、メールの内容でした。友達いわく、彼氏に会うのが憂鬱だし、会ってもベタベタしてくるからヤダとか、とりあえず、何があっても今日ハッキリさせて二度と会わないなど、僕の事を毛嫌いしている内容でした。もう僕の顔を見るのも嫌なくらい嫌いになっていたんだと、彼女の気持ちを理解する一方、そんなに毛嫌いしているのに、どーして彼女の口から友達ならいいよって言葉が出たのか、不思議です。僕は、彼女の落ち込んでる姿を見て、純粋に元気になってほしかったから買ってあげただけなんです。彼女の別れたいと言う気持ちは理解していたけど、あまりに彼女のメールの内容がショックで、何の知らずに携帯を買って上げた僕としては、一言彼女に言いたいんです。彼女のメールの内容は携帯を失くす前のものなので、携帯を買う事になった経緯等を考えると、今の気持ちはわかりません。どうすればいいでしょうか?

  • 告白されて対応に悩んでいます。

    告白されて対応に悩んでいます。 大学2年生です。 先日2人で飲んだ帰り道で男友達に告白されました。 私はいきなりのことに混乱して固まってしまったのですが、彼は終電の関係もあり、返事を聞かないまま立ち去って行きました。 帰宅後、「深刻にとらなくていい、恋愛を望んでいるとは思っていなかったし、今まで通り接する」という内容のメールがきました。 その男友達とはまだ付き合いも浅く、せいぜい3.4回顔を合わせたばかりです。飲みにも誘われて実際行きましたが、あくまで友人としてのことだと思っていました。 そのときは混乱していたのですが、今冷静になって考えると、好ましい人だし、気持ちも素直に嬉しかったので、友人としてはじめたいと思っています。 しかしメールの内容がよくつかめない感じなんですよね… 彼はどうしたいんでしょうか、また、私はどうフォローするのがベストなんでしょうか? 恋愛経験もなく、相談する人もいないのでなにがなんだかわからなくなりそうです…。 どうかご意見を聞かせてください。

  • 彼の携帯を見てしまった!

    こんにちは。昨日彼が寝ている間に携帯をみてしまいました。携帯を見ることは悪いとはわかっています。 彼が男友達に送ったメールで「22日暇?プチコンパがあるんだけどどう?お互い彼女がいないということで・・この後彼女と会うから連絡はメールで」という内容がありました。 みなさんはこれをどうしますか? 私は24歳 彼は27歳です。

  • メールの対応について

    こんにちは。メールの対応について、皆さんにご意見を聞かせていただきたいのですが 一昨年くらいから、 私の身内のことで少しトラブルがあり、友達の友達で紹介された、法律に詳しい知人(男性)に相談していました。その知人は10年程前に友人の集まりで会い、挨拶をした程度でその後は 一度も会ったことはなく、住んでいる県も遠いためメールだけで時々相談をしていました。恋愛感情はありません。私は独身ですが、知人は昨年結婚しています。 結婚されてからは、やはり既婚者の方にメールするのは気がひけるため、三ヶ月に一度くらい、知人からその後どうですか、といったメールをもらったときに、返事をして状況を話していました。身内のトラブルの件はまだ解決に至っていません。今回、メールのことが奥様にバレてしまったらしく、誤解がないように、奥様の前で知人が私に相談内容をやりとりしたメールを送ってきたので 私も正直にいまの親類の状況をそのことだけメールで返しました。 その2日後、知人から「奥さんに見せるから、『もう連絡しません』と私から知人へメールを一言送ってほしい」とメールが来ました。 私が相談のメールをしていたことで、知人やその奥様にいやな思いをさせてしまったことは本当に申し訳ないと思っています。誤解を受けるような内容はもちろんありません。 なので、このままメールをせずに終われば問題はないと思うのですが 奥様への『もう連絡しません』とメールすることは、必要でしょうか? 皆様のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 元カレとの関係(長文です)

    2年ほどお付き合いしてた彼と今年の春頃にお別れしました。 主な理由は彼の家庭の事情によるところなのですが 他にも彼の仕事が忙しいとかお互いの価値観が違うとかそういったものもあり 続けていくのは難かしいかなってことで、納得して別れました。 ただ、好き嫌いの問題で別れたわけではなかったので 友達になり、別れた後も会ったりしていたのですが 会うたびに「ホテルに行こう」って誘われました。 その都度「もう付き合っていないから無理」とかわしてきてたのですが ある時、同じようなやり取りの後 彼が「もう一度付き合おう」と言い出しキスされました。 彼のことはまだ好きだったので、嬉しかったのですが 流れ的にホテルに行きたいが為に言い出したのでは?と感じた部分もあり その日はそのまま帰宅し、翌日に改めて私の方から 「私もまた付き合いたいけれど、軽い気持ちで言ったのであれば このまま友達でいて欲しい。」といった内容のメールを送ったところ 彼からの返信は「やっぱり付き合えない。私のことは好きなので 会うとツライから友達もムリ」といった内容でした。 私としては、やっぱり彼の「また付き合おう」という言葉に すごく期待してしまい、すごく落とされた気分です。 それにキスをしてしまったことにより、彼が恋しくなってしまったので もう会えなくなってしまうのは嫌だって気持ちから 後日、会って関係を持ってしまいました。 付き合うのはNGでHありの友達ならOKって事や 「また付き合おう」って言われた時に関係を持っていれば また付き合えたことを考えると不条理なようで 後悔だったのですが、相手にその気がないのなら仕方ないし もともとは彼の事情で別れることになったことや その後、自分から「また付き合おう」って言い出しておいて止めたりといった いきさつがあったので、付き合ってはいなくても それなりによくはしてもらえるかなって思えたので割り切ることにしました。 彼にも「セフレみたい感じは嫌なのでそれなりのことはしてね」と お願いをしました。 けれど会ってHを断ったりすると(毎回、関係を持つのは抵抗があった) 彼に私がしてもいい時だけしかできないのはズルいと不満を述べられたり 関係を持ってから彼の方からメールをくれたことは一度もなく 私から出しても返信すらくれないこともあったり 会うのも気を使って間をおいて誘っていたのですが 何だかんだと断られることが多く 一緒に観に行く約束をしていた映画も他の人と観に行くことになったからと キャンセルされました。 それでも、付き合っているわけでないし・・・と思い我慢していたのですが せめて付き合ってた頃のようなクリスマスデートくらいは したいなと思いクリスマスを誘いました。 ただ上記のようなことがあったので、あまり関係は持ちたくないという 気持ちが強く、会った当日にホテルに行くかどうかで揉めたくなかったので ホテルにはその日には行けない旨を付け加えてメールしました。 すると彼の返事は「友達として会えるようになるまで会うのは止めよう」でした。 すごく、ないがしろに扱われた上に、あまりにも身勝手過ぎると思います。 「また付き合おう」と言いつつ止めた時のように、また逃げるのかと思うと 彼の方がズルいし、私ばかり傷ついてダメージを受けていて 彼にも同じダメージを受けてもらいたいって気持ちや もう会わないのなら何でもいいやと、怒りのあまり 「酷すぎる!!自分にされたことを会社の人達にメールしてやる!!」と 彼にメールしてしまいました。 すると彼から電話がかかってきて 「H目的でそういうことを言い出したんじゃない。 前々からずっと考えてたし、悩んでいて言おうと思っていた。 付き合えない事情はわかってるハズだから理解を示せ クリスマスとか浮かれてる場合じゃない」とか言われました。 私は最初に別れた際はもちろん また付き合おうと自分から言っておいて止めた時にも 彼側の事情には理解を示したし受け入れてきました。 浮かれてる場合でないとか言いつつ、HをするのはOKだったり ほんとに彼の言動に納得いかないことばかりです。 彼は「これからは関係は一切持たないし、友達として会っていこう」と 提案してきたのですが、 スジを通すのであれば、それなりのことをしてくれた上で 今の関係を続けてくれるほうが納得がいきます。 彼のことは好きなので、許したいし仲良くできればって 気持ちもあるのですが、怒りや不満も残り なかなか気持ち的に折り合いがつけれずにいます。 別れたのに関係を持ってしまった私も悪いのかもしれないけれど 第3者の方の意見も聞きたいなって思うのでどなたか回答お願いします。