• ベストアンサー

ピアスについて、2つほど。

2日前に1個、今日1個ピアスを開けました。 今のところトラブルはありません。 教えてgooでピアスについてのログを読んでいて 参照URLの先に「ホールが完成するまではパーマやカラーはしない方が無難」と言うようなことが書いてあり 実は明日、ヘアカラーをする予定になっていてちょっと不安です。 かぶれたりするということでしょうか?しない方がいいですか? あともう1つ、これはあまり深刻ではないのですが 左右のピアスの位置がちぐはぐになり 高さは問題ないのですが、左は耳たぶの中央、 右は中央より外側になりました; ごまかしたいので、左にもう1つあけようと思うんですが、 そもそも左右の位置が違うのに、無意味にも思えて(笑 みなさんならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kayo330
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.4

私も自分自身で開けていますので位置高さチグハグです(>_<;)でも中央を外してしまった方にもう1つ開けて3つめの方にワンポイントのピアス!後の2つはチャームがついているピアスをつけるようにしています。そうするとチャームがゆらゆら動いてくれますのでごまかせます* 後カラーですが美容室でしたら耳当てしてくれるので液が直接ふれることないので穴は安全だと思いますよ!ただ体調の問題だと思います。

applepie66
質問者

お礼

ありがとうございます。 美容室行ってきましたが、染めること自体は大丈夫でしたが、 気をつけていても耳に手が当たって痛かった~(笑 ピアスの可愛い付け方教えてくれてありがとうございます! 参考にします!!

その他の回答 (3)

回答No.3

違う色だとなお可愛いかもしれませんね^^少し薄めのピンクや白など、変化を付けるとGOODです★

applepie66
質問者

お礼

ありがとうございます! no.1さんの意見も見ながらやっぱり、 閉じてあけなおそうかとも考えましたが、 折角あけたので、勢いで3つ目あけちゃいました(笑

回答No.2

ピアスは奇数の方が良いコトあるって聞いたことありますよ^^だから、ごまかしつつ、おしゃれに3つ目を開けてはいかがでしょうか^^ ちなみに私も3つ開けています。

applepie66
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごまかせるかどうか不安ですが… 最初から3つにしたいとも考えていたのであけようかな…。 ピアッサーについてるファーストピアスがピンクの石がついたヤツなんですが (誕生石で種類がいろいろあるやつ) 両耳ピンクで片方のもう1個は、違う色の方が可愛いですよね?

noname#11954
noname#11954
回答No.1

パーマやカラーをしても、オキシドール等の傷口洗浄液でしばらく耳を洗浄(ピアスを外す必要はなく、輪っかタイプでなければ、“キャッチ”を少しずらす程度で)すればかぶれたりするようなことないと思います。いずれにしても今の時期は発汗等で化膿しやすいので、穴が固まるまでは常に洗浄することを心掛けてください。 位置がずれたことについてですが、私も片方の穴がズレた時にはしばらく待って、穴がふさがってから新たに開け直しました(美容院やホッチキス状の「開け器」ではなく安全ピンを刺しましたが)。男なので「がさつ」ですね。 質問者さんが開けたばかりなら、穴が固定していなく、ピアスを外しておけば塞がると思うので、3、4ヶ月は我慢して新たに開け直したほうが無難ではないでしょうか。

applepie66
質問者

お礼

そもそも、かぶれとかよりシャンプーの時に ピアスを外すように言われる事に気付きまして…; 私が行く所がそうかは分かりませんが、 明日聞いて、やってくれそうならカラーしてきます。 化膿しないように、消毒もちゃんとしますね! 実は2個開ける前に1回あけてそれを閉じてあけたので もう閉じたりしたくないなぁって考えてたりも・・。 参考になりました!ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ピアスについて

    ピアスについて 耳たぶと軟骨の外側にピアスをしています。 バイトを始めるため、透明な樹脂ピアスにしなくてはならなくなりました。 ホールは完成しています。 耳たぶ、軟骨共に樹脂ピアスをずっと着けっぱなしでも大丈夫でしょうか?

  • ピアスをあけたいのですが・・・

    4月から大学生になることもあり、ピアス(耳たぶ)をあけたいと思っています。 同じくヘアカラーもしたいと思っているのですが・・・ ファーストピアス中にカラーやパーマをすると還元剤などが入っていて、金属成分が溶け出し、アレルギー反応を起こすのでやめたほうがいい と何かで読んだことがあります。 では逆に、ヘアカラーした直後にピアスをあけることは問題ないのでしょうか!? ピアスをあけようと4ヶ月前から思っていたものの、なかなか踏み切れず、やっと決心がついたばかりです。 なので、必要以上に万全の状態でやりたいと思っています。 (他の質問を読んでいると、安全ピンでも大丈夫!みたいな勢いのかたが多いようなのですが) またピアッサーではなく、ニードルであけたいと思っています。 埼玉・東京でオススメの病院・ピアススタジオはありませんか!? あと・・・普通の耳たぶなのに、ピアススタジオに行くのはへんでしょうか? いっぱいの質問になってしまいましたが、何かひとつでもアドバイスをしていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ピアスを開けたけど位置が気にくわない・・・

    今日右耳たぶにピアスを二つ友達に開けて貰いました。 一つはうまくいったのですが、もう一つの方は位置が数ミリずれてしまい、左右不対称の変なピアスになってしまいました。 なので、数時間後失敗した方のピアスを外してしまいました。 出血や痛みはありましたが、しこりは今のところありません。 なので3~4日くらいしたらもう一度ピアッシングしようと考えています。 やめといた方が良いでしょうか?? それと、左耳たぶも今3つ開いているんですが、4つにしたくて、一つ塞いで数ミリずらしてまた開けたいと思うのですが、何日くらいでふさがりますか? 開けてから1ヶ月くらい経ちました。まだホールは完全には出来てない状態です。 長くなってすいません。宜しくお願いします。

  • ピアスに関する質問です

    今、右耳たぶに2つピアスが空いているのですが 左右対称にすべく1つに減らしたいと思い、 2つとも塞いでその間に新しく空けようと考えているのですが やめるべきでしょうか。 右のホールは左の位置とずれていて どちらかだけ塞ぐ、というのは避けたいです。 ホールは空けてからそれなりに時間が経っているのですが 空けた頃バイトの関係ではずしたりしていたため あまり安定しておりません。 2つ塞いだ跡のせいで見栄えが悪くなってしまうでしょうか。 塞いで新しく空けてよいか、やめて 今のままであるべきか。 回答よろしくお願い致します。

  • ピアスについて

    耳たぶにピアスあけて明日で5週間です。 血も分泌液もでず、ピアスもくるくる回ります。 1ヶ月経ってから左だけとってみました。 すると表面は赤くなかったんですが まだ内側まで皮膚がはっておらず まだできてないなと思いファーストピアスを戻しました。 その時出口がわからず少しグリグリとやってしまいました。 ピアスは通ったんですが血がにじんでいましたm(__)m 他のピアスをつけられるようになるまで あとどのくらいかかりますか? 個人差はあると思いますが平均的なものでいいので 教えてください。 また、透明ピアスをつけられるようになるのは ホールが完璧に完成してからですよね?

  • ピアスをあけたいけど・・・

    ピアスをあけたいのですかいくつか分からないところがあるので教えてください! 1、ピアスホールが完成するまで1ヶ月ぐらいかかりその間はファーストピアスをしておくというのを聞いたんですが、その1ヶ月間でファーストピアスと他のピアスを交互につけたりするのはできないんでしょうか?? 2、ファーストピアスの大まかな種類、形の種類を教えてください 3、「樹脂ピアスの先端の部分をきり、長さも長いようであれば、耳たぶより少し長いくらいで切ります。 ポスト?だっけ。。。 とめる部分も使わずにただ刺した状態で付けていました。」 という過去ログを見つけたのですがこれはやっても大丈夫なんでしょうか?? 長々とスイマセンが回答お願いします

  • ピアス穴の位置が変化している?!

     先週末ピアスホールを開けたのですが、開けてから3日目の現在、最初に開けたはずの位置より穴が下に下がってきているような感じがするのですが……皆さんはそういうこと、ありませんでしたか?  詳しく言うと、耳たぶの真ん中辺りに穴を開けたはずなのに、現在かなり下側の耳たぶのふちにピアスホールがあるんです……。  針を刺して耳たぶが萎縮したために、最初に開けたはずの位置とずれてしまったのかな?と推測しているのですが、同じような経験がある方、いらっしゃいますか?  もしいらっしゃいましたら、穴が完成する頃には元の位置に戻る(耳たぶの萎縮が治る?)のでしょうか? 教えてください。

  • 軟骨ピアスをはずしたら・・・

    今5個(右3、左2)ピアスをあけています。 左の1個が軟骨です。 場所は縁のちょうど真ん中の部分です。 もしかしたら諸事情により軟骨ピアスはつけられなくなるかもしれないのです! 友達が「軟骨ピアスをはずすと骨がぽこっと出てくる」と言っていたのですがほんとですか??? ちなみに穴は普通の耳たぶ用ピアッサーで自分であけました。 ホールは順調に完成しています。

  • ピアスホールが完成しない。。

    ピアスをあけてからもうかれこれ10年になります。 その間、つけたりはずしたりを繰り返していて、子供が生まれたりして つけるのもおっくうになり1年くらい付けなかったりしてひさびさにつけると もう穴がどこかわからないくらいになっていて血まみれになりながら刺したりしてました。 で、少し子供も手がかからなくなり、おしゃれもしよう!とピアスをつけるようになったのですが、 パート先では硬い仕事柄はずしており、夕方家に帰ってからつけて、寝るときははずしてます。 休日はずっとつけています。なのにピアスホールが完成しないのです。これはやはりつけたり はずしたりしているからでしょうか。。それとも10年もたつのに完成しないのは耳たぶがあつい からなんでしょうか。毎日付けるときに穴を探さないといけないのがしんどく。。。。ちなみに 耳たぶの下のほうと上のほうに空けてるのですが、上のほうの耳たぶの薄いところは完成 していてすぐピアスがはめられます。ピアスホールを完成させるコツ教えてください。

  • ピアスをあける位置はどこまでが安全で穴が伸びない??

    私はピアスをあけたいな~って思ってるんですけど、できるだけ位置を外側に近づけて、「落ちそうでカワイイ!」って位置にしたいんです!!ピアスの1/4ぐらいが耳から出てる感じです☆今の主流みたいですよね♪でも、外側すぎると穴が切れたり、伸びたりするとか…そこで! (1)いったいピアスホールは耳たぶのふちから、何ミリまでが限界でしょうか?? たぶん軽いピアスをすると思うんですけど、たまにロングピアスとかもしたいので…^^;5ミリ以下は危ないでしょうか?? (2)あけるにあたってのアドバイスなど!あれば!! 私は米倉涼子さんぐらいの位置がいいです♪こんな感じだよ~ってわかって欲しいので、ちょっとわかりにくい写真ですが、載せておきます。イメージはこんなので! よろしくお願いします! http://www.tv-asahi.co.jp/kemonomichi/102_masquerade/02_jewelry/index.html

専門家に質問してみよう