• ベストアンサー

ピアスについて、2つほど。

2日前に1個、今日1個ピアスを開けました。 今のところトラブルはありません。 教えてgooでピアスについてのログを読んでいて 参照URLの先に「ホールが完成するまではパーマやカラーはしない方が無難」と言うようなことが書いてあり 実は明日、ヘアカラーをする予定になっていてちょっと不安です。 かぶれたりするということでしょうか?しない方がいいですか? あともう1つ、これはあまり深刻ではないのですが 左右のピアスの位置がちぐはぐになり 高さは問題ないのですが、左は耳たぶの中央、 右は中央より外側になりました; ごまかしたいので、左にもう1つあけようと思うんですが、 そもそも左右の位置が違うのに、無意味にも思えて(笑 みなさんならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayo330
回答No.4

私も自分自身で開けていますので位置高さチグハグです(>_<;)でも中央を外してしまった方にもう1つ開けて3つめの方にワンポイントのピアス!後の2つはチャームがついているピアスをつけるようにしています。そうするとチャームがゆらゆら動いてくれますのでごまかせます* 後カラーですが美容室でしたら耳当てしてくれるので液が直接ふれることないので穴は安全だと思いますよ!ただ体調の問題だと思います。

applepie66
質問者

お礼

ありがとうございます。 美容室行ってきましたが、染めること自体は大丈夫でしたが、 気をつけていても耳に手が当たって痛かった~(笑 ピアスの可愛い付け方教えてくれてありがとうございます! 参考にします!!

その他の回答 (3)

回答No.3

違う色だとなお可愛いかもしれませんね^^少し薄めのピンクや白など、変化を付けるとGOODです★

applepie66
質問者

お礼

ありがとうございます! no.1さんの意見も見ながらやっぱり、 閉じてあけなおそうかとも考えましたが、 折角あけたので、勢いで3つ目あけちゃいました(笑

回答No.2

ピアスは奇数の方が良いコトあるって聞いたことありますよ^^だから、ごまかしつつ、おしゃれに3つ目を開けてはいかがでしょうか^^ ちなみに私も3つ開けています。

applepie66
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごまかせるかどうか不安ですが… 最初から3つにしたいとも考えていたのであけようかな…。 ピアッサーについてるファーストピアスがピンクの石がついたヤツなんですが (誕生石で種類がいろいろあるやつ) 両耳ピンクで片方のもう1個は、違う色の方が可愛いですよね?

noname#11954
noname#11954
回答No.1

パーマやカラーをしても、オキシドール等の傷口洗浄液でしばらく耳を洗浄(ピアスを外す必要はなく、輪っかタイプでなければ、“キャッチ”を少しずらす程度で)すればかぶれたりするようなことないと思います。いずれにしても今の時期は発汗等で化膿しやすいので、穴が固まるまでは常に洗浄することを心掛けてください。 位置がずれたことについてですが、私も片方の穴がズレた時にはしばらく待って、穴がふさがってから新たに開け直しました(美容院やホッチキス状の「開け器」ではなく安全ピンを刺しましたが)。男なので「がさつ」ですね。 質問者さんが開けたばかりなら、穴が固定していなく、ピアスを外しておけば塞がると思うので、3、4ヶ月は我慢して新たに開け直したほうが無難ではないでしょうか。

applepie66
質問者

お礼

そもそも、かぶれとかよりシャンプーの時に ピアスを外すように言われる事に気付きまして…; 私が行く所がそうかは分かりませんが、 明日聞いて、やってくれそうならカラーしてきます。 化膿しないように、消毒もちゃんとしますね! 実は2個開ける前に1回あけてそれを閉じてあけたので もう閉じたりしたくないなぁって考えてたりも・・。 参考になりました!ありがとうございました^^