• ベストアンサー

ピアスに関する質問です

今、右耳たぶに2つピアスが空いているのですが 左右対称にすべく1つに減らしたいと思い、 2つとも塞いでその間に新しく空けようと考えているのですが やめるべきでしょうか。 右のホールは左の位置とずれていて どちらかだけ塞ぐ、というのは避けたいです。 ホールは空けてからそれなりに時間が経っているのですが 空けた頃バイトの関係ではずしたりしていたため あまり安定しておりません。 2つ塞いだ跡のせいで見栄えが悪くなってしまうでしょうか。 塞いで新しく空けてよいか、やめて 今のままであるべきか。 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#2です 気にしすぎかな・・と思うところはありますが 開けている位置の画像がないので何とも

oyn825
質問者

お礼

そうですよね... 携帯電話が今壊れてしまっていて画像が載せられないんです。 気にしすぎということで、 このままにしようと思います。 二度の回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 完全にふさぐためには外科的手術をしないとだめです 美容整形とかでもやってもらえると思いますが 今のままで困っていないのであれば そのままの方がいいですよ

oyn825
質問者

補足

困っているというわけではないのですが、 左右同じ形の長さのあるピアスをした際に 位置の違いなどが気になってしまい 減らそうかなと思った次第です。 人からはどう見えてしまうかは聞いたことがないので わかりませんが、気にしすぎでしょうか。

回答No.1

2つの穴の間がどれくらいあるかによるのではないでしょうか。 塞がってしこりが残った場合、しこりの上から開けるととても痛いそうです。 なので新しく開けたい位置が2つの穴と全くかぶっていないか、痛みを覚悟して開けるならいいと思います。

oyn825
質問者

補足

2つの間は新しくあけられる程度には あると思います。 2つの跡の間にあけるというのは それなりにりすくもありますよね... 見栄えも悪いですかね?