OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

検索の時に過去に入力した言葉が出てくる

  • 困ってます
  • 質問No.147969
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (51/135)

インターネットで検索する時、また、チャットでの発言の時に、1文字入れただけで(入れてなくても)、以前に入力した言葉や発言がずら~っと出て来るんです。
多分、パソコン側(?)としては、便利に使えるように考えての機能だとは思うのですが、邪魔になる事がよくあるので、無くしたいんです。
そういうのは出てこないようにできるんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

IEをお使いなら、
ツール(T)→インターネットオプション(O)→コンテンツ→[オートコンプリート(U)]
で、
[オートコンプリートの使用目的]欄の各項目のチェックを全部外してしまえば、
出てこないようになると思います。
お礼コメント
bistro

お礼率 37% (51/135)

さっそく答えを頂いてありがとうございます。
なるほど、やってみると簡単なんですね(*^-^*)
投稿日時 - 2001-10-09 01:17:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

できますよ。

メニューの[ツール]-[インターネットオプション]をクリック。
タブ[コンテンツ]をクリック。
個人情報のなかのボタン[オートコンプリート]をクリック。

で、ここの項目のチェックをはずしてください。
お礼コメント
bistro

お礼率 37% (51/135)

さっそく解りやすい説明ありがとうございました。
とても役に立ちました(*^-^*)
投稿日時 - 2001-10-09 01:18:12