• ベストアンサー

彼の携帯をみてしまいました・・・

付き合って4年、一緒に住み始めて1年になる彼がいます。 最近、今まで気になった事がなかった彼の携帯が 気になってしまい、つい見てしまいました。 ・・・。今まで友人達と飲んでいたと思ったのに、 実は合コンだったり、別の女性と一緒に飲みに行ったり、 映画に行ったりしていた事がわかりました。 すごくショックです。彼を信じる事ができなくなり始めました・・・。携帯をみてしまった事がいけないのでしょうか?それともその場ですぐに問い詰めたりした方が良かったのでしょうか? 彼にちょっと意地悪く、「今日はデート?」とか冗談ぽっく聞くと「そんなのないよ」とちょっとむきになって言うのでそれ以上、つっこむ事はやめました。 みなさんだったら、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanna1218
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.14

こんにちは。 私は先週6年間付き合った彼氏に勝手に携帯を見られ、疑われ、今まさに別れるかどうかの瀬戸際です。私の場合浮気はないのですが、彼の後輩とのメールのやり取りを見た彼から「お前の事が信じられない」と言われました。もちろんメールの内容は疑われるような事は一切なく、後輩から仕事の相談にのってあげたり、私から彼の事で相談したり、たわいもない内容だったりでした。でも、彼にとってはメールしている事自体疑わしく、許しがたい事だったのでしょう。 メールの内容自体を許せるか許せないか、彼(彼女)を信じれるか信じれないかは本人次第だと思いますけど、やっぱり根本的にお互いを信じ合って付き合っている相手の携帯を勝手に見るというのはいけない事だと思います。あらぬ想像ばかりが膨らんで余計な事まで疑ってしまうから。 メールの中身を見てしまってからはその事ばかり考えて相手を疑って見てしまいがちですが、相手が今までruruko12345に対してどんな風に接してきたかとか、お互いがどんな気持ちで同棲を始めたのかを考えてみると自ずと答えが出るのでは?? ちなみに彼が好きなら見てしまった事は彼には言わない方が良いと思います。揉めるより、二人でいる時間を大切にしてください。自信を持って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#16014
noname#16014
回答No.13

携帯は見せあって当然です。 僕は彼女が携帯みせろといわれれば気が済むまでみせてあげましたから言わせてもらいます。やましいことをしていなければ携帯見せても問題ありません。 彼氏は浮気してますので早めに別れましょう。 あなたのためです。 彼氏を信じてはいけません。 裏切る人を信じてろくなことはありません。 愛し合う二人なら携帯をみて、「ああ、この人は浮気していないんだな」と確認しあえるでしょう。 結婚しても浮気しますよ彼。 まずは別居をオススメします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

パートナーの携帯の中にはあなたが見て喜ぶことは何一つありません。 だから最初から見ないほうがいいんです。 見なければ余計な情報も入ってこない。 知らないほうが幸せなこともあります。 彼の携帯を盗み見るのはこれきりにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ryo-ca
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.11

こんばんわ。 彼氏の携帯、見てしまったのですね。 でも、携帯を見たことを言っては絶対にいけません! 例えそこから浮気が発覚しても、です。 携帯を証拠に数えてはいけません。 携帯はあくまでも、浮気を知るキッカケ。 証拠は他のところから掴んで、 携帯を見たことは墓場まで持って行きましょう。 質問者さまが彼氏と関係を続けたいと思うならなおさらです。 世の中には知らなくていいこと、知らせなくていいことがあります。 正直なだけでは上手くいかないことだってあるんです。 完全なプライバシーな部分である携帯を見られたことを 彼はどう思うでしょうか? ココロのどこかであなたを信用しなくなります。 小さな溝は後々取り返しのつかない亀裂になりえます。 浮気を知っていれば、携帯を証拠にあげなくてもボロが見えてきます。 携帯を見た、なんていう必要はないです。 っていうか。 このくらいはどんなオトコも大抵しています。 彼氏が休日を自分のために費やしてくれているうちは 例え浮気相手がいようともあくまで浮気ですので。 本命はあなたです。 あんまりぐちぐち言うと男の人は嫌気がさして逃げてしまいますよ。 少しだけ、寛大になってはどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • whoami2
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.10

とにかく誤りましょう。 プライバシーを侵害してしまったのは事実なんですから。 「ごめんなさい」「いけないとは思いながら、つい見ちゃったの」 「もう2度としないから許して!」とか何とか。 本当に申し訳なかったと言う気持ちがあれば、許してくれるでしょう。 これが第一ステップ。 さて、許しが出たら「ところで、もうその女の子とは逢わないわよね?」 と釘を刺してやりましょう。第二ステップです。 プライバシーの侵害はプライバシーの侵害。 浮気は浮気。 別件で処理してはいかが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78404
noname#78404
回答No.9

こんばんは。。。 私も年をとってきたのか(笑)、最近こんな感じの質問を読む度に思うんです。見てしまったことがよいとか悪いとか、それはもう、見てしまったんだから仕方ないですよね。見なければ知らずに済んだことを知ってしまって、よかったのか、悪かったのか……でも、結婚するまでは、いろいろな人とコミュニケーションして、これから一生暮らす相手を見つけて行く、いろんな人と出かけたけど、結局はruruko12345さんを選んだ、ということでよいのかもしれませんよ。今回、携帯を見てしまったことでギクシャクして、彼とうまくいかなくなるのも運命かもしれないし、そんなギクシャクを乗り越えられるのも2人の運命かも。4年目にして一緒に暮らし始めたのなら、「そんなのないよ」という彼を信じても……というか、騙されてみてもいいような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • swatchr
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.8

こんにちは。同じ状況にたったことがある者です。 私は以前に付き合っていた彼と、携帯電話のメールが原因で別れることになりました。 見たことは、いけないことだと私は思います。 付き合っているとはいえ、プライベートは大切。 私自身、彼氏を問い詰めたことによって一度は別れました。。。 その後、よりを戻したけど、もう彼を信じてあげる 心の余裕も、自信もあたしにはなかったかな。 だからきっぱり別れました。 別れはつらかったですが、今は事実を知ってよかったと思っています(別れたのも一年前ですが)。 「携帯見ちゃったんだけど…」って言って 話し合うことも必要かもしれないけれど もしも、あなたが許せる気持ちがあるなら、 心にしまっておいてもいいのかなって思います。 (ただ、絶対につらいですよね??) あたしなら許せないから言っちゃうな。。。 だけど、四年間付き合ってきたという時間は事実。 人と四年間付き合うということは、ほんとに すごいことですよー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんは。 昔と違いプライバシーが携帯につまってるのですね。 やはり見てはいけないものを見たと思うのでしょうが 彼にも隠事があると… これは、話し合いなしでは避けて通れない道だとは思います。 なぜ隠してたの?と問いただすと、お前に悪いと思うからさ、と愛情ある事をほのめかすパターンかもしれません。 どうせ見てしまったメールに、相談者様の件で悪い事を書いてないようであれば、パートナーは、おそらく、ご都合よい主義者であるかもしれません。 もし、実家等があるのでしたら一度家を離れ、遠隔で話合うのも手だと思います。 『携帯見た』の一言は切り札にはなりますが、今後の事を考えると証拠隠滅等もあるでしょうし、お互い息がつまりますから難しいところです。 表面上うまくやってるのなら全く愛情ない訳じゃないのですが、彼の都合よさをどれだけ愛情もって理解できるかがポイントなのでしょうか。 話合う事は今後に関わる重要な事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

人の携帯電話を見ようと思った段階で、 私は信頼関係が崩壊していると思います。 それは結果的に彼氏が合コン相手だとか他の女性とメールしていたのが判明したのでしょうが もしそうじゃなかった場合は、どうなんでしょう? 言ってみればこれは勝手に家を覗かれるのと同じくらい失礼な行為だと思います。 彼氏の行動を擁護するつもりはありませんが、 携帯電話を無断で勝手に見て、ハッピーな気分になることはありません。 そうなることは当然予想されることなのですから それを承知の上で見たということは もう結論は出ていると思いますけどね。

ruruko12345
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 omen_ridermanさんがおっしゃている通りだと思います。 きっと私も心の奥底では同じ事を思っています。 冷静に考えるとそうなんですよね・・・。 そうなんですよね。わかっているのに行動できない 自分がいるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ochamesan
  • ベストアンサー率15% (26/166)
回答No.5

私も相手の携帯見た事があります。(主人のなんですけど) 浮気とかじゃなkて、元カノとメールしてたり、お気に入りの 女の子にメールとかだったんですけど、元カノはまだ主人の事が 好きなニュアンスだったので、メールのやり取りを止めてもらうように 言いました。 でもメールを見た私が悪いと逆ギレされました。 まぁ、結婚してるのでいまさらどうこうないと思うので大目に見て許しましたが、 彼氏、彼女の関係はいつ出会いがあり、別れがあるかも分からないですよね? 彼氏に正直な事を言ってもいいと思います。 でないと、彼氏が外出するたびに疑いの目で見てしまって 不安な時を何度も過ごさないといけなくなるでしょ。。 私は見てしまった以上は感情を抑える事ができないので正直に 言いますね。 でも携帯メール&サイフは何かと疑いを持ってしまう材料が 必ず出てくると思うので、私は変な行動が無い限り見ないようにしてます。 幸せな時は自分から崩すような事をしない方がいいと、何度か経験して そう思うようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

形態を勝手に見るのは、例え恋人同士でもやはりいいとは思えません。 今は郵便物と同じ扱いですからね。もしみられたことを彼が知った時何を言われ何をされても文句は言えませんよ。 もし、自ら白状させたいのなら、「友達とのみに行く」といったときに「たまには私も一緒に連れてってしょうかいしてよ~?」とか適当に言ってみて様子を見るとか、メールでみたことを「この前○○(あなたの友達など)がみかけたって」などカマをかけてみたりするのが1番安全策ではないですか?(メールなど見たことないので実際はためしたことないですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他の女性を気にするのはなぜ?

    3年付き合っている彼のことです。 電車やレストラン等で若くて綺麗な女性を見るとチラチラ見たり、意識しています。 私にあからさまにばれないようにこっそりです。 普段はとても優しく、誠実で、私の事を大事だと言ってくれて、態度からもそれは伝わります。 なのに、なぜ他の女性が気になるのでしょう? 私も街中で、すてきな男性や女性がいたら見とれる事はありますが、一度見てそれだけです。 チラチラ見ていても彼や彼女と知り合いになれるわけではないし、自分には大好きな彼がいるのでそれ以上興味がないからです。 何度かそういう事が続いたので彼に、悲しいので止めて欲しいと言いましたが、「そんな事した覚えが無い。そんな風に見られていた事がショックだ」と、普段怒る事の無い彼がすごく怒りました。 その時はあまりの怒りように「私の気のせいだったのかな」と言い、仲直りをしました。 しかしそれからも何度か同じように感じる事が有り、その場で軽い感じで、「若い女の子見てニヤニヤしないのよ」と冗談ぽく言ったら、むきになってそんな事してないと怒りました。 あまりのむきになりように、本当に私の思い過ごし?でも返ってむきになってるから怪しい?と分からなくなっています。 男性はそういうものなのだと分かってる部分は有るのですが、誠実な彼だけにがっかりするのです。 彼の行動の気持ちが分かる方、もしくは私と同じような経験をされた方は、対処方や気持ちの持ち方も教えていただけると嬉しいです。

  • 冗談?本気?今後どんな態度をとれば・・・

    今、バイト先に気になる男性がいます。元は、彼のほうから私の事をかわいいとかデートしたいとか冗談っぽく言って来ていました。 最初は冗談で流していたんですがちょっかいをだされる度に私も彼が気になってきていました。 進展したいと思いいつものようにデートに誘われたときに結構具体的に「火曜ならいいよ」っていうとじゃあ連絡するねって言われて携帯番号を交換しました。その後、メールでどんなデートをするとか冗談交じりに話して「前日に火曜の事電話するね」って彼が言ってたんですが月曜の夜になっても連絡が来ないので「本当にデートするの?」ってメールをしてみました。 すると「あぁー冗談のつもりだったんだけどもしデートしたいならしようよ」と返ってきました。 ショックだったので返事を返さない(なんて返していいか分からなくて)でいると彼から初めて電話がかかってきて「怒ってる?ごめん。でも、本当にデートしたいと思ってるんだったらいい加減に約束したのは俺だしデートするよ」って言われました。彼の冗談に本気になった自分がバカらしくて惨めで「別に怒ってないよ~やっぱ冗談だったんだ~」って軽く流してしまいました。 彼が私にちょっかいをだしてきたりしていたのはやっぱり全部ただの冗談で彼と進展することはないんでしょうか? それに冗談を本気にした私がバカで、あさって、彼に会うと冗談が通じない女だと思われてそうで気まずくてどんな顔して会えばいいのやらとものすごく憂鬱です・・・。

  • 好きな人脈なしでしょうか

    合コンで知り合った人と2ヶ月で4回デートしました。 彼のライブも2回観に行きました。 デートは2回目は私が誘い、あとは彼から誘ってくれました。 メールは返事は遅いけど、ほぼ毎日1往復か2往復のやり取りを続けています。どっちから送るとかじゃなくずっと続いてる感じです。 また遊ぼうと言ってくれているし、4回目は映画デートだったのですが、また映画も行きたいってメールもくれました。仕事のシフト出たら言うね!って言われています。 でもそれ言われてから1週間次の日程の話にはなりません。メールは続けていますが。 それで、昨日私から◯◯っていう映画が観たいんだけど、好みじゃない?ってメールで聞いてみました。 そしたら、◯◯は好きじゃなさそう(笑 って返事でした。 確かに彼はこの間の映画デートでもはじめは彼の観たい映画がなくて、観たい映画が公開されるのを待ってデートしました。 でもこの返事はちょっとショックでした。 また映画行こうって言ってくれたけど、社交辞令だったのかなと思ってきました。 好きって返事がきたら、じゃぁ次はこれ観に行こうって言ってデートの話になるかなって思ったのですが。 これはもう脈なしでしょうか。 男の人は気に入ってる人からこんなメールをもらったら、映画がほんとに好きかどうかより、一緒に行きたいなら行こう!って言いますよね? どうなんでしょうか? ショックです。 彼も私も30歳です。

  • 「デートしてるよ」という上司の発言について

    一回り以上上の上司(既婚者)と一緒に打ち合わせなど行く機会が多く、この間後輩から上司に電話がかかってきた際に「今?○○さん(私)とデートしてるよ」と冗談で言っていました。 他にも「合コンとかあったらウキウキで仕事終わらせるでしょ?」「今は合コンそんなにないのか、でもイベントとかあったら声掛けられるでしょ?」など話を振ってきたりしたのですが、どういうつもりの言動でしょうか?セクハラとまでは思わないのですが、上司としては冗談の延長なんですかね?

  • 携帯などを見る彼氏にショック

    彼28歳 私26歳 付き合って2年 携帯を今までに3回ほどみられました。 彼が見たことによって誤解をし(メールの内容から浮気をしているのではないか?と) 私に問い詰めたことでわかりました。 付き合い始めた頃、彼に嘘をついていたことがばれて それから、なにをするにも疑われているみたいで、 私が嘘を付いたのも悪いので3回とも許しましたが・・・・ 今回はPCを勝手にみられてしまいました。 何でも話せる友達とのメッセの会話履歴をみられました。 その中には、1回友達にむりやり誘われ、しぶしぶ行った合コンの内容が入っていたため彼氏は「もう信じられない」と・・・ たしかに嘘をついたのは悪かったし、合コンにいったのも悪いけど 会話の内容からは、しぶしぶいって、やましい事(メルアド交換するなど)は一切なく、つまらなかった。というのもわかります。 それよりも、私はその履歴をみられたことがショックで 立ち直れそうにもないです。 その会話の内容には彼氏には言わない、 ・悩み事 ・彼氏のこと(悪口などはないです。仕事が忙しくてさみしいとか) ・たわいもない、バカ話 などがいっぱい残っていて それを見られたことが相当ショックで・・・ 見られてから一切連絡をとってません。 彼氏にどう接したらいいか分かりません。 彼氏のことは本当に好きで、携帯をみる・疑うこと以外は不満はないです。

  • 合コンで知り合った男性との初めてのデートで悩んでいます。

    合コンで知り合った男性との初めてのデートで悩んでいます。 27才の女性です。 先日、合コンで気になった31才の男性と席が隣だったので連絡先を交換しました。 彼の事を知りたいと思い、「映画のチケットがあるから一緒にいかがですか?」 と私からお誘いしたところOKのお返事をいただき、2人で初めて出掛けることになりました。 ただ、1つ気になる事があります。 合コンの席で彼は他の女性が気になっているみたいでした。 しかし、連絡先は交換したものの「今日はお疲れ様でした」というメールを1通づつやり取りしただけで その後2人は連絡はしていないようなのです。 もう彼女の事は気にしていないと思って良いものでしょうか。 それと、合コンの席で私の事は眼中になかったと思われますが、 彼と約1週間メールをしているうちに苗字で呼ばれていたのが名前で呼ばれるようになり、 本文内にハートマークが含まれるようになりました。 今まで、あまり男性とメールのやり取りをしたことがないので、 こんな些細な事で浮かれてしまい、冷静ではいられません。 少しは期待しても良いのでしょうか・・。 また、映画を観に行く日に着て行く服装ですが、 彼が好みだと言っていた服装で行く方が良いでしょうか。 アドバイス、宜しくお願いいたします。

  • 携帯の取り扱い

    こんにちは。 私の彼はデートの時にも携帯を見ない(ポケットに入れたまま) うちに遊びに来た時も車に置きっぱなしで、私の前では携帯電話をいじりません。 それを友人に話したら 「え?それってあやしくない?見られると都合が悪いからじゃないの?」と言われました。 携帯をいじらないのは一緒にいる人へのマナーだと思っていたので そんな風に言われてショックです。 やっぱり見られると都合が悪いから持ち歩かないのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 色々なご意見を聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 信じてたのに・・・・

    見てはいけないけど・・・・昨日彼の携帯を見てしまいました。そして知りました。 12月19日彼は私には「会社の人達と忘年会」と言っていたのに実は合コンに行ってました。多分彼と彼の女友達が仲介のようで、彼は仲介役の子から参加してた女の子のメールを聞いて、その後女の子2人とメールをしているようです・・・・。以前飲み会(異性参加)について話し合いをしました。私は社会人バレーボールサークルに入っているので、試合後など飲み会があるんです。だから「行ったらダメなんていわないけど、行くときはちゃんと教えて。行くとき、帰るときはメールして。」もちろん恋愛への発展はないこと前提です。でも彼は私に嘘の理由を言って合コンに行きました。さらにメルアドをゲットし、メールもやっています。 私に「おやすみ」メールを送った後にもメールをしています。「**ちゃんてどんな子?酔うとどうなるの?」とか「**ちゃんイブはデートかな?」「彼氏居たんだ。ショック。」とか・・・・。24日のイブは私と一緒に居たのに私がちょっといないすきにメールを送ってるようです。25日には私には送ってくれなかったクリスマスカードをメールで送ってるんです。 昨日お買い物に行きましたが、この事を知ってから、先に部屋出て外で待ってる彼を見つけた時、彼が携帯を手に持ってたり、トイレと言って長い時間かかったり、私がお風呂に入ってたり・・・私がいないすきがあるとき、メール送ってるのかな??って思うようになりました・・・・。 年末年始はずっと一緒です。私は今まで彼に抱いた事のなかった疑いと不安な気持ちをもったまま過ごすことになりそうです・・・・。 携帯を見て知った事・・・・。だから彼にも聞けません・・・。これくらいの事って思って気にしないような事でしょうか?それともこれって浮気ですか? 私はどうしたらいいでしょうか・・・。

  • 彼はどうしてそんな事いうのでしょうか?

    気になる人と一緒にいる時、何かにつけて「pinkgoldはモテルから」や「男の持ち上げ方を知っている」や甘えると「何人の男にしてきたの」とか冗談?で笑いながら探り?を言ってきます。 私は思った事を素直に伝えたのに、男の持ち上げ方と言われて正直少しショックです。その場は笑っていましたが・・・ 褒めたので照れ隠しでしょうか? 私は彼が思っている程、そんなに経験が多いわけでもない事を伝えているのですが、いつも上記の事いわれます。からかっているのでしょうか? 彼も面白いタイプなので何か面白く返したいのですが。。

  • デート中に携帯いじるぐらいいいじゃないですか。。

    先週の土曜の晩にデートしたのですが、彼女を怒らせてしまいました。 アジアカップのオーストラリア戦がどうしても気になっていたので、携帯で試合速報をチェックしていたら「そんなに気になるんやったら、帰ったらええやんけ」とキレられてしまいました。。 一緒にTVで試合見たいといったら断るんで、仕方なく外でデートしたんですが、それほど怒るような問題でしょうか? デート中にケータイいじるのはほとんどないのですが、そんなに私が悪いのでしょうか?