swatchrのプロフィール

@swatchr swatchr
ありがとう数17
質問数9
回答数19
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
31%
お礼率
74%

よろしくです。

  • 登録日2005/06/25
  • EXCELの立ち上げた時の状態がおかしいんです

    既存のファイルもですが、新しいファイルを立ち上げた時から名前ボックス?がツールバー下に異常に拡大されて、またセル幅やセルの高さが明らかに基準と違いどのようにしても元の状態に戻りません。 ちなみに一番左上のセルを左クリックし続けると、「65536R×256C」と出ます。今の状態ではそこには「A1」等選択してるセルの番号が大きく表示されてます。 このニュアンスを文字でどのように表現すれば良いか、上手く伝わるか不安なのですが、非常に使いづらく困ってます。 どなたか良いお知恵をお貸しください。

  • ユーザー名は完全には変更できないんでしょうか?

    OSをインストールする際に入力するユーザー名ですが、あろう事か半角空白を入れてしまった為に、ASC||コード(英文字)として認識されず、ほとんどの業務用ソフト(外国製)がインストールおよび起動できないという困った現象になっています。。。 解決策としては、新たにアカウントを作成するという方法がありますが、困った事に今までインストールしたものが(OSなどの重要なソフト含む)、旧ユーザー名で登録ないしインストールされている為に、変更できないものもあり、困っています。。。 こうなると、やはり1つ1つレジストリからコピー&削除をやっていくしかないんでしょうか。。。 いっそ、再セットアップして最初からソフトおよびOSなど全部入れなおした方が早い(&安全)なような気もしますが、どっちにしろ気の遠くなる作業で途方に暮れています…(;;) 何かよい方法を御存知の方はいらっしゃいますでしょうか…(泣)

    • ベストアンサー
    • noname#31131
    • Windows XP
    • 回答数4
  • 何がなんだか分からないのです・・・

    性と恋愛のお悩みになりますが。さっき、彼とエッチしている最中に半分痛かったけど慣れてきて、入ったのですが何だか涙が出てきて出てきて、途中までしかできませんでした… 15歳の頃にデイトレイプされた経験があるので、そのせいなのでしょうか…。 此処に相応しくない内容であれば、言ってください。 ご回答、お願いします。

  • 営業マンが素の時って?

    30代女性です。 仕事で知り合った男性と少しずつですが、仲良く話すようになりました。 私の頃から友達になりたいと申し出ました。 彼は了解してくれ、それ以降も普段と変わらなく接してくれます。 ただ一つ変わったのは、仕事柄営業マンである彼は営業スマイル全開だったのが さっぱりなくなり、むしろ"素"の状態のようになりました。 今までがやや仰々しかったせいもあると思うのですが、 見方によってはとても低空飛行に見えてしまいます。 かといって不機嫌というわけでもなさそうで、嫌そうに話すとか、 避けられるということもなく、要は媚びが抜けただけのようなんです。 私はどちらかというと、疲れていても会って嬉しければニコニコするし むしろプライベートで楽しい方が満面の笑顔のような気がします。 そのせいか、彼が笑ったりせず淡々と話しているのを見ていると 少し落ち込みます。 その反面、馴染んだからリラックスして普通モードで 接してくれているのかな、とも思います。 私自身接客業でどれだけ大変かわかっているので、 彼を理解したいと思いますが、この態度はどう解釈すればいいのでしょうか?

  • 休日は父親とドライブ・・・引きますか?

    はじめまして。今大学1年の者です。 私は毎週の休日はほとんどと言っていいほど、父とドライブしてます。父とは趣味が合うので、母が父と2人で出かけるのと同じくらい一緒に出かけています。弟がいますが、弟は友達と遊んだり部活があったりと、一緒に出かけても月に1回くらいです。 そのことを以前友人に話したら「やばくない?だってもう大学生じゃん。」と言われました。さらに母には「もうあまり一緒に出かけないほうがいい。普通は彼氏とかと遊ぶもんよ。」と言われました。 彼氏はいません。人にはいそうに見えると言われますが、女子大ですし、出会いがありません。 友人は結構多い方ですが、私は皆でわいわい遊ぶよりも、2人でどこかに行くか、もしくは一人でいるほうが好きです。 ですが、最近不安に思っていて、これから先、一人暮らしをするようになったらどうしよう・・・ということです。 多分引きこもるか、一人で寂しさに耐えている、というようなことを想像してしまい、とても不安です。 甘えすぎていることはわかっていますが、どうにもならない気がします。 私はしばらく父と距離をとったほうがいいのでしょうか? そしてこんな子は引きますか?