• 締切済み

ドランクドラゴン

ドランクドラゴンの塚地が面白いというのがわかりません。 それはコントのときなどに、あまりにも演技が下手で見るきも失せてしまうのです。 棒読みで演技しているのが、かなりイヤです。 芸人とはいえど、その他の芸人さんもコントのときには上手に演技をしているのに、塚地の大根演技だけはかなりイヤです。 デブを売りにしている所がありますが、どうやらあれもキャラ作りの為に無理して太ったみたいですし、またプロフィールに大阪となっていますが本当なのでしょうか? 関西人の私からすれば、関西弁もかなりおかしく聞こえます。

みんなの回答

• don_aniki
回答No.6

塚地さんの演技が下手に見えるのは、 他の方が言っておられるように、 意図的なものだと思います。 だいたいが塚地さんのやるキャラは、 「しゃべる時に緊張したり熱が入ったりして不自然になる人」 「不自然に大人びてしゃべろうとするマセガキ」 が多いので、演技がデフォルメされるのは仕方ないのではないでしょうか? まぁ笑いのツボは人それぞれですから、 無理に分かる必要もないと思いますが。

• rie0503
回答No.5

塚地さんは、阪南市出身で、大阪府立佐野高校→桃山学院大学卒らしいですね。 大阪の仏壇の会社でサラリーマンの経験があると聞きました。 阪南市ってことは、河内弁なんですかね? 私は、生まれも育ちも関西(兵庫)ですが、塚地さんの関西弁は若干大げさに聞こえますが、別におかしいと思わないです。 ドランクドラゴンは、好きでも嫌いでもないですが、面白いネタもあるなって思います。 笑いは好みがありますからねぇ。 それに、芸能人って自分自身が商品なんだから、キャラ作りのために太るのもアリだと私は思います。 (塚地さんがキャラ作りのために太ったのかどうかは知りませんけど。)

noname#63648
noname#63648
回答No.4

うちの息子も塚地は演技が下手で嫌だと言っていました。 コントではなく、彼が役者としてドラマ「子犬のワルツ」に出演していたときですが。 私には他の俳優さんといい勝負としか見えなかったのですが、御質問を読んでおんなじことを言ってる方がいることにびっくりしました。 全然下手と感じない人の方が、私も含め多そうですが、下手と感じる人も複数いるということは、あながち的外れな意見ではないのかもしれませんね。

回答No.3

>それはコントのときなどに、あまりにも演技が下手で これはNO2の方がいっておられるとうり演技が棒読み、わざとらしいというのは下手なのじゃなくて意図してやっていると思います。。 関西弁もコントに合わせてわざとらしくやってるんじゃないでしょうか? ちなみに僕はドランクドラゴンはあまりすきじゃないです。

回答No.2

演技が棒読み、わざとらしいというのは下手なのじゃなくて意図してやっていることだと思います。ドランクドラゴンのねたは普通では考えられない(ばかばかしい)シチュエーションを演技していますが、それを普通に、そのシチュエーションを演技者が何の不思議も感じていないような(実際はばかばかしいのだが…)自然な演技をするよりも、ある程度わざとらしさを感じさせたほうがお笑いとしては笑えるからだと思います。 まあ、この技法で笑えるか笑えないかは個人の主観によりますが、私は面白いと思います。

• haukappu
回答No.1

私からするとかなり恥ずかしい演技(?)をしているコメディアンは大勢います。 しかしながら、基本的には”ネタの練り具合(台本)”が楽しめればそれで充分だと思っています。 あと、塚地さんが本当に大阪出身かどうかはしりませんが、”関西弁”と一概に言っても地域差があるので他の地域の関西弁に違和感を覚える人は多く、関西以外での住経験が長い人が他地域の言葉と混じると激しく叩いたりする人がいます。