• ベストアンサー

NortonのLiveUpdateができない

NortonのLiveUpdateで、Norton Internet Security URLをダウンロードしてインストールするときにすご く時間がかかり、またインストールしましたと、でる のですが、手動でLiveUpdateをするとまた、Norton Internet Security URLがでてきてしまいます。 どうすればよいのでしょうか?誰か教えてください

• KIKSD
  • お礼率55% (36/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
回答No.2

それでは、次の内容を確認してみてください。 1.更新期限が切れていないか? 2.LiveUpdateが最新版になっているか? 最悪の場合は、別の方法でアップデートすることも考えるか、 または、再度インストールし直しすることも考えてください。 シマンテック サポート 最新バージョンの LiveUpdate 文書番号(ID):20011017174043930 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20011017174043930 LiveUpdate の実行方法 文書番号(ID):20011016155634930 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/514f6d495952882e88256efa00493541/b9c3c1e7bd7ddba488256af0005d6878 どのような場合に LiveUpdate の代わりに Intelligent Updater を使用するか 文書番号(ID):20020306112704943 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/b948467f008f017049256b74000cb601

KIKSD
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >1.更新期限が切れていないか? 更新期限は切れておりません >2.LiveUpdateが最新版になっているか? 調べてみたら最新版のようです。 しかたないので、 ご紹介していただいたIntelligent Updater で Updaterで更新をかけようと思います。

その他の回答 (2)

• adamon
回答No.3

私も同じ目に遭いました。サポート情報を見ましたが、何をやってもダメ しかし、今日になったら何事もなく直ってました。恐らくシマンテック側で修正されたんでしょう 3日間の間、juschedが起動するたびダウンロードに時間がかかって、おまけにハードディスクをガリガリやられて参りました 常に最新状態に更新するのも考え物ですが、こればっかりは仕方がないのかな~

KIKSD
質問者

お礼

自分もなおっておりました。 それゆえ回答をしめきらせていただきます。 回答してくださったみなさまありがとうございました。

回答No.1

ノートンの場合、自動サポートアシスタントと言うのが使えるそうですので、それを使ってノートンの問題点を解決してみてはどうですか? シマンテック 個人/SOHOビジネスのお客様サポート http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html 「自動サポートツール」に「自動サポートアシスタント」があるのでそれを使ってみてください。

KIKSD
質問者

お礼

使ってみましたが、問題はないと出てしまいます。