Liveupdateについて(Norton2004)

このQ&Aのポイント
  • Norton systemworks(2004)とinternet security(2004)のLiveupdate実施時に、毎回同じinternetsecurityURL更新ファイルがダウンロードされる問題が発生しています。
  • 必要なデータがすべてインストールされている場合でも、必ず同じファイルが出てくる理由は、ファイルサイズが同じであるためです。
  • この問題について、回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Liveupdateについて(Norton2004)

Liveupdateについて(Norton2004) Norton systemworks(2004)とinternet security(2004) インストール時のLiveupdate実施の際に、同じinternetsecurityURL更新ファイルが毎回ダウンロード されます。他のUpdate項目は問題なくインストールされます。通常必要なデータがすべてインストールされ ている場合は、現在のファイルは最新版でUpdateの必要はありませんと出るはずですが、必ず同じinternetsecurityURL更新ファイルが出てきます。 同じと思う理由は毎回ファイルサイズが同じであるか らです。お返事よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base URL 更新の途中でコンピュータが応答しなくなる http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20030318155109947 ↑症状が違いますがこういうのはあります。よろしく検討の上ご判断下さい。 ―――――――――― NIS2004インストール→LiveUpdate→NSW2004インストール→LiveUpdate になると思いますが、NIS2004のみのLiveUpdateで発症したんでしょうか? 参考になるかどうか、あくまで私の知人の例ですがNIS2004のみでWindowsXPのノート、256MBの物理メモリで当時起動直後の利用可能な物理メモリが40MB弱(Ctrl+Alt+DeleteやCtrl+Shift+Escのタスクマネージャ-パフォーマンスタブで確認)で症状は URL更新の「ロード中」「更新中」「保存中」の『保存中』のダイアログが出ずにLiveUpdateが見た目正常終了、次回LiveUpdate時に同じ項目がリストアップされる というもので前から勧めていたこともありこの機会にメモリを768MBに増設→その上でNIS2004を再インストールして復旧、というのがありました。 ―――――――――――――――――――― Norton Internet Security/Norton SystemWorks 2004 を 1 台のコンピュータに再インストールする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/jp_docid/20031212175926946 Norton SystemWorks をインストールする前に http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/jp_docid/20011017160010930 Norton Internet Security/Norton SystemWorks 2004 を 1 台のコンピュータにインストールする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/jp_docid/20031125103001946

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20030318155109947
tomohiko_tae
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 再インストールで改善できました。