• ベストアンサー

縮毛矯正かけたら・・・。

今日、縮毛矯正かけにいったんですけど、家に帰って見たら全然当たっていません。 今まで、縮毛矯正あてた事あるけど、こんなに当たってないのは始めてです。 担当した美容師は、『半年はもちますよ♪』なんて偉そうに言ってたのに、1日ももってないじゃないですか(>_<:) こう言う場合、どうしたらいいですか? もう一度当て直して欲しいけど、日にち空けないで当てたら髪カナリ痛みますよね?! 1万8千円も払って、時間さいて行ったのにかなり不快です。 それと、当て直してくれなくていいから、お金を返してもらうと言う事はできないのでしょうか? 本当、最悪です。行かなきゃよかった・・・。

noname#13366

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you1004
回答No.1

とりあえず、その美容院に電話して事情を伝えてみてはいかがでしょうか? 大抵の美容院では保障期間がありますから、言えば無料でやり直してくれると思います。 ダメージが気になるようでしたら、しっかりそれを伝えれば、傷まないように考えてくれると思います。 それでも、抵抗があるのでしたら、もう少し後でかけなおしてもらえるように約束させるとか。。。 返金して欲しいと思うのでしたら、そう伝えれば良いと思いますよ。 かかってないのは、明らかに先方のミスですから言いたい事はきちんと伝えて相談すべきです。 (ただし、あまり感情的にならないで、冷静にね) ただ、どちらにしても、一度美容院には行かないといけないと思いますが・・・。

質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます! 友達、家族にも見せたところ、当てる前と何も変わってないゃん!?と言われました(>_<) やっぱりどうしても、腹が立つのでもう一度美容室に行ってみます!