• ベストアンサー

縮毛矯正かけたら・・・。

今日、縮毛矯正かけにいったんですけど、家に帰って見たら全然当たっていません。 今まで、縮毛矯正あてた事あるけど、こんなに当たってないのは始めてです。 担当した美容師は、『半年はもちますよ♪』なんて偉そうに言ってたのに、1日ももってないじゃないですか(>_<:) こう言う場合、どうしたらいいですか? もう一度当て直して欲しいけど、日にち空けないで当てたら髪カナリ痛みますよね?! 1万8千円も払って、時間さいて行ったのにかなり不快です。 それと、当て直してくれなくていいから、お金を返してもらうと言う事はできないのでしょうか? 本当、最悪です。行かなきゃよかった・・・。

noname#13366
noname#13366

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)
回答No.1

とりあえず、その美容院に電話して事情を伝えてみてはいかがでしょうか? 大抵の美容院では保障期間がありますから、言えば無料でやり直してくれると思います。 ダメージが気になるようでしたら、しっかりそれを伝えれば、傷まないように考えてくれると思います。 それでも、抵抗があるのでしたら、もう少し後でかけなおしてもらえるように約束させるとか。。。 返金して欲しいと思うのでしたら、そう伝えれば良いと思いますよ。 かかってないのは、明らかに先方のミスですから言いたい事はきちんと伝えて相談すべきです。 (ただし、あまり感情的にならないで、冷静にね) ただ、どちらにしても、一度美容院には行かないといけないと思いますが・・・。

noname#13366
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます! 友達、家族にも見せたところ、当てる前と何も変わってないゃん!?と言われました(>_<) やっぱりどうしても、腹が立つのでもう一度美容室に行ってみます!

関連するQ&A

  • 縮毛矯正失敗・・・。

    数日前にも質問させてもらったんですけど、もう1回質問させて下さい。 2~3日前に美容室で縮毛矯正をかけたんですけど、全然全くかかりませんでした。 今まで、縮毛矯正をあてた事はあるんですけど、これ程までに全然かからなかったのは始めてです。 それで、美容室にクレームを言いに行ったら、1週間後にかけ直すと言われたんですけど、日にちあけないで矯正かけたらカナリ酷く傷みませんか? 1年位前にパーマを立て続けに3回あてて、髪がヤバイくらい傷んでしまって、どうする事もできなくて、新しい髪が伸びてくるまで本当に辛い思いしたんです。。。 それで、今回も日にち空けないで矯正かけたら、また髪がすごく傷むんじゃないかと思って悩んでます。 他の人の質問見てたら、矯正かけて髪がチリチリになったとか、色々目にするので、どうしたらいいのかな(>_<)って感じで・・・。 本当は、傷んだら嫌だからもうかけ直すのやめようかな?とか思うんですけど、高いお金払って時間さいて行ってるので、やっぱり当て直してもらわないと微妙に腹立つし・・・。 どうしたらいいと思いますか??? 担当した美容師に言わせたら『日にちあけてもあけなくても傷むのは同じ』と言いました。 実際のところどうなんでしょうか? どのくらいあけて矯正かけ直した方が、髪に少しでも負担軽くできますか? あと、今までそんなに酷くなかった部分が、数日前に矯正をかけてから、すごくクセが目立つようになっちゃったんです(泣) こんな事ってあるんですか??? 高いお金払って、ちゃんと縮毛矯正かからないで、髪傷んで本当最悪最低で泣きたいです。。。 トリートメントする他に家でできるヘアケアとかがあったらそれも教えて下さい★

  • 縮毛矯正

    私はくせ毛がすごいです。 とくに、前髪は毎日アイロンしていますが、アイロンがとれると最悪です‥. 後ろ側は大きくウェーブしてて、髪は細く量が多いです。 また、3月から髪を切ってなくてもともとかなり短め(ベリーショートではない)だったので、今は少し長くなった感じです。 伸ばしてみたい気もするんですが、くせがひどいので、伸びると同時にはねが気になり、アイロンして、髪が傷み‥. という状況が今です。 なので髪を切ろうと思い、この際縮毛矯正をかけたいと思ってるんですが‥. 悩んでるコトがあります。 1つは、親をどう説得させるか。 親に言わずにかけてもいいのですが、くせ毛がひどいので、急にまっすぐになると疑われそうです。それと同時に、お金について言われたらなにも言えません。私が行こうと思ってる美容室では縮毛矯正が7000円くらいで、今回、初めて行くお金はあるんですが、次回から行くお金があるかわかりません‥.。1ヶ月のお小遣いが3000円なので、3ヶ月くらい貯めればいけるんですが、高校生なので他のことに使っちゃいそう‥. 2つめは、どの縮毛矯正をかければいいのかということです。 私は今回「美容 プラージュ」に行こうと考えてますが、縮毛矯正とスイートスイートって言うのがあり、縮毛矯正が6300円、スイートストレートが7350円です。 値段はおいておき、どっちが髪のダメージが少ないんでしょうか?あと、どっちが長持ちしますかね? 初めての縮毛矯正なので、わからないことだらけです。かかる時間とか‥. 縮毛矯正かけたことがある方、回答待ってますー 最後まで読んでくださってありがとうございます! 長文失礼しました

  • 縮毛矯正

    半年位前に縮毛矯正したのですが、縮毛矯正後数日で髪がゴワゴワし一部うねるような髪になってしまいました、縮毛矯正したお店に直しに行こうかとも思ったのですが、一度失敗した店が信じられず直しには行きませんでした、半年たった今また縮毛矯正を考えているのですが、ゴワゴワ、うねりのある髪は縮毛矯正で直りますか? 今度縮毛矯正を考えているのは自然 派の美容室です。

  • 縮毛矯正

    今日、美容室で縮毛矯正をかけてきたのですが、縮毛矯正をかけた髪にしてはいけないことってありますか? あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正について

    タイトルにあります縮毛矯正を気に入って何度か施しました。 友人の紹介もあって、某美容院に通っていましたが・・・なんだか不信な気持ちになりました。 先日家の近くに大きなショッピングセンターができ、母と一緒に買い物に出かけた時の事です。そのショッピングセンターは買い物は勿論、美容院も何件か入っています。まだできたばかりと言う事もあって宣伝を兼ねてお店の方がチラシを配っていたんです。 私はそのお店に興味があった訳ではありませんが、何気にチラシに手を伸ばしました。そこで目にしたのが、自分が通っている美容院とあまりに金額がかけ離れていた事です。驚きました。 私の通っている美容院は、カットなしで2万5千円(縮毛矯正のみ) チラシの美容院は、カットなしで7千円(縮毛矯正のみ:髪の長さに関係なくだそうです)又キャンペーンなのか?と尋ねましたが、通常からその金額だと店員さんはおっしゃっておりました。 一体何が違うのか知りたくなりました。縮毛矯正の液剤に差があるのでしょうか? 安い所に行って髪を傷めるのは嫌です。でも同じ事柄なのに3倍以上のお金を払うのは正直不服です。 誰か液剤など詳しい方がいらっしゃいましたら、お返事お願いします。

  • 縮毛矯正について

    私は後頭部のあたりが少しうねる程度のくせ毛で、半年に一回縮毛矯正をしてます。先日、いつもと同じ美容院で縮毛矯正をしましたが、うなじの後ろのあたりがちぢれてしまっていました。 翌日、美容院に行ったところ、もう一度対処してくれましたが、あきらかに一回目よりちぢれがひどくなっている上に範囲も広がっていました。 今まで一度もこんなことになったことがありません 高い料金を支払って自分の髪よりちぢれがひどくなってるなんて納得できません。 一度対応してもらったのですが、料金はかえしてもらえないのでしょうか? 縮毛矯正したあとに、カットをしてもらったのですが、かなりちぢれてるのに気がつかなかったのか不思議です

  • 縮毛矯正でチリチリになった髪・・・

    縮毛矯正を約5年程4~5ヶ月のペースで続けています。 同じ美容院で同じ技術ではなく、今までにいろいろと試してきました。 最初は全体をあて続け、ここ1~2年は伸びた根元と前髪だけをあてるようにしています。 今まではどの美容院でも文句を言いたくなるような仕上がりになった事はありません。 しかし、2ヶ月ほど前にあてた縮毛矯正では根元がチリチリになるという苦しくも悲しい結果となってしまいました。 雑誌にもバンバン出る有名な美容院ですが、縮毛矯正には力はいれてないのか、メニュー覧には載っていませんでした。 担当者の技術なのでしょうが、もうその美容院に行くのが嫌になってしまいました。 カットやカラーはかなり満足していたんですが・・・。 パッと見はわからないんですけど、手触りが最悪(><) よーく見るとチリチリの毛がたくさん・・・。 この2ヶ月我慢しましたが限界です。 明日、別の美容院で縮毛矯正をあてることにしました。 縮毛矯正やエクステを売りにしているのか、簡単な技術方法が書かれてありました。(ホットペッパーに載ってました) 前回から2ヶ月ですが、熱と薬によってチリチリになってしまった髪にもう一度縮毛矯正をあてる事によって元に戻るなんて事はあり得るのでしょうか? どなたか経験のある方、教えてください!!(><)

  • 縮毛矯正と合うシャンプー

    縮毛矯正した髪に一番あうシャンプーって何ですか?? 美容師によると石鹸シャンプーは 頭皮にいい物で縮毛矯正した髪には最悪な相性らしいです だとしたらどのシャンプーがベストでしょうか??

  • 縮毛矯正のかけ直しについて

    今日、いつも通っている美容院で縮毛矯正をかけていただいてきました。 しかし、家に帰ってきて鏡をみると、最も癖の強い前髪や、毛先が少しはねてしまっています。 パリッとしないようにするね、とは言われていたので、弱いのだろうなとは思っていたのですが、まさかここまで弱いとは思いませんでした。 唯一、矯正をかけたことを感じられるのは、もともと真っ直ぐだった場所がさらさらになっていることだけ。 もう一度縮毛矯正をかけてもらいたいと思うのですが、かけてもらった翌日や翌々日にもう一度いくのは髪へのダメージが大き過ぎますか。 あと、今日矯正をかけてもらったお店にいくべきか、初めて行く別のお店に相談するべきか、みなさまの経験などを踏まえて教えていただけると嬉しいです。 回答お待ちしています。

  • 縮毛矯正について

    私はかなりの天パで半年に1回ぐらいのペースで 4年ほどかけ続けています。 ここ1年半ぐらいは同じ美容院でやってもらっています。 そこでお聞きしたいのですが 縮毛矯正をした直後は髪がペッタンコになりますよね? 私の場合、ペッタンコになるのがイヤなので 根元から2~3cmあけて伸びた部分だけ してもらっていたのですが・・・ 美容師の人に「そろそろ全体もかけてやったほうが いいんとちゃうか?」っと言われました。 確かに縮毛矯正をしている部分としていない部分が あるので、私自身もヤバイかなぁっという気はしてました。 でもあのペッタンコになるのがどうしてもイヤです(>_<) 美容師の人にそれを言うと 「縮毛矯正ほどきつくないのがあるけど そこまでストレートにはならないし正直どうかな・・・」 っとあまりおすすめしないと言われました。 私が行ってる美容院がダメなのでしょうか? もっといい縮毛矯正はできるのでしょうか? おしえてください。