• 締切済み

縮毛矯正について

私は後頭部のあたりが少しうねる程度のくせ毛で、半年に一回縮毛矯正をしてます。先日、いつもと同じ美容院で縮毛矯正をしましたが、うなじの後ろのあたりがちぢれてしまっていました。 翌日、美容院に行ったところ、もう一度対処してくれましたが、あきらかに一回目よりちぢれがひどくなっている上に範囲も広がっていました。 今まで一度もこんなことになったことがありません 高い料金を支払って自分の髪よりちぢれがひどくなってるなんて納得できません。 一度対応してもらったのですが、料金はかえしてもらえないのでしょうか? 縮毛矯正したあとに、カットをしてもらったのですが、かなりちぢれてるのに気がつかなかったのか不思議です

みんなの回答

• kyoneko
回答No.1

過軟化とかアイロン操作ミスで結構矯正はミスも多いです。 そうした美容室で直しを請け負うのもどうなのかなと思います。 最初からきちんと出来ない者が、直すことなんてできるはずがないと思うからです。 こういうものは、びびりを専門に直す美容室で依頼するのがいいと思っています。 きちんと理論がわかっているからです。 返金はまともな美容室ならきちんとしてくれるはずです。 一応かけあってみられてはいかがでしょうか。どうしても応じないとか、再びのお直しを言い出すようだと相当悪質です。

shinoppe3
質問者

お礼

とても役立つご回答ありがとうございました いくら見えないところだとはいえ、やっぱりきになるので、もう一度美容院にお話してみます