• 締切済み

縮毛矯正について

私は後頭部のあたりが少しうねる程度のくせ毛で、半年に一回縮毛矯正をしてます。先日、いつもと同じ美容院で縮毛矯正をしましたが、うなじの後ろのあたりがちぢれてしまっていました。 翌日、美容院に行ったところ、もう一度対処してくれましたが、あきらかに一回目よりちぢれがひどくなっている上に範囲も広がっていました。 今まで一度もこんなことになったことがありません 高い料金を支払って自分の髪よりちぢれがひどくなってるなんて納得できません。 一度対応してもらったのですが、料金はかえしてもらえないのでしょうか? 縮毛矯正したあとに、カットをしてもらったのですが、かなりちぢれてるのに気がつかなかったのか不思議です

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

過軟化とかアイロン操作ミスで結構矯正はミスも多いです。 そうした美容室で直しを請け負うのもどうなのかなと思います。 最初からきちんと出来ない者が、直すことなんてできるはずがないと思うからです。 こういうものは、びびりを専門に直す美容室で依頼するのがいいと思っています。 きちんと理論がわかっているからです。 返金はまともな美容室ならきちんとしてくれるはずです。 一応かけあってみられてはいかがでしょうか。どうしても応じないとか、再びのお直しを言い出すようだと相当悪質です。

shinoppe3
質問者

お礼

とても役立つご回答ありがとうございました いくら見えないところだとはいえ、やっぱりきになるので、もう一度美容院にお話してみます

関連するQ&A

  • 矯正縮毛について

    矯正縮毛について質問です。 俺は結構なくせ毛でなお且つ髪質が硬いです。 で矯正縮毛をかけたいのですが 俺の矯正縮毛のイメージは髪がぺしゃんこになってしまうイメージなのですが、 美容師さんに言えばそうならないようにしてくれるのでしょうか? 教えてください! また費用は一回でどのくらいかかり、 どのくらいの期間縮毛が保たれますか? また神奈川県でいい美容室があったら教えてください!

  • 縮毛矯正について。

    私は元から癖毛がかなりヒドくて縮毛矯正もかけていたのですが、先日美容院へ行ってカラーと同時に縮毛もかけるとかなり髪に負担がかかりそうなのでカットとカラーのみにしました。 そこで、縮毛をかけるとしたらどのくらい間を空ければいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正が効かない

    私は癖毛で髪の右側と後ろがはねてしまいます。 1年くらい前に初めて縮毛矯正をかけたとき、帰る途中にもうはねてしまっていたので、電話して後日もう1回かけてもらいました。 だけどまた帰る途中はねてしまったので、そのときは髪が短いとかかりにくいのとその美容院がだめだったのかもと思って諦めました。 そして昨日また別の美容院で縮毛矯正をかけました。 その美容院は友達もそこで縮毛矯正をかけて良かったので、絶対効くと思っていたのですがまた帰る途中ではねてしまいました。 今の髪の長さは鎖骨くらいです。 すごい痛んでいるわけではないです。 これからはずっとそこの美容院に通いたいので、もうかけ直しはしようとは思っていません。 私の髪は縮毛矯正が効かないのでしょうか(´;ω;`)

  • 縮毛矯正は店によって違いますか

    ボリュームダウンとクセ毛の解消のため、半年に一度は縮毛矯正をかけています。数年前の縮毛矯正はかけたての1週間位は不自然な位に髪がピンピンに伸びている感じで、その後だんだん自然に見えてくる感じでした。私は髪のボリュームをすごく気にしているので、このようにピンピンになるのが好きというか、半年間はボリュームが気にならなくなるので私の髪には合っているなと思っていました。 ところが最近はかけてすぐでも、とても自然な感じだったりして、2ヶ月後にはボリュームが気になるような状態になったりします。 いろいろなお店を試してみたいという気持ちもあるのですが、料金のこともさることながら髪が痛んでしまうため、何回でも試せるものではありません。 縮毛矯正はお店によって料金も結構違っていますが、やはりその分効果にも違いは出てくるのでしょうか。 私の言っているピンピンというのは、縮毛矯正の時のヘアアイロンをかけた直後(2回目の液をつける前)の髪のような状態です。ツンツンという感じでしょうか。 パーマ液の違いというよりは美容師さんのアイロンのかけ方によって仕上がりは変わってくるのでしょうか。 ちなみに今通っているとこの縮毛矯正の料金はミディアムの長さで、 12,800円(カット別)です。 ここは比較的安いのではと思っています。  かけてみたいてと考えているのは、15,000~19,000円近くするものです。 高いからいいというものではなかったりするのでしょうか。

  • 縮毛矯正について☆

    私は1年に2~3回のペースで 髪全体に縮毛矯正をかけています。 くせっ毛というわけではないのですが、生え方に癖があり、髪にボリュームがでてしまうのです。 根元だけ縮毛矯正をかけることってできるのでしょうか。 たまに前髪だけかけるとかっていう話は聞いたことあるのですが....。 そんなことを美容院でお願いする人 いないでしょうか。 矯正かけなくていいところまで矯正かけて 髪を痛ませたくないんです(ToT)

  • 縮毛矯正の直後に・・・

    高校生の男です。 僕は前髪が結構くせ毛で、先日行き着けの美容院で初めて縮毛矯正をしてもらいました。してもらった時はとても真っ直ぐに前髪が伸びていて感動しました。そして翌日の朝、髪の毛をセットしていたら前髪がなんとなく元に戻っているような気がしました。そして学校にいる時にはもうほとんど縮毛矯正する前と変わらないようになっていました。 どうしてだろうと考えてみて、僕は縮毛矯正をした2時間後ぐらいにシャンプーで髪を洗ったことを思い出しました。僕は縮毛矯正についての知識はまったくなかったし、美容院の人も何も言ってなかったので普通に髪を洗ってしまいました。でもこのサイトを見てみると 縮毛矯正をしてから1、2日はシャンプーをしてはいけないみたいな事がたくさん書いてありました。 やはりすぐにシャンプーをしたのはマズかったのでしょうか?この場合美容院でもう一度やってもらえるのでしょうか? 意見をお願いします。

  • 縮毛矯正のあと

    剛毛 癖毛 白髪も多いです。 40過ぎても自分のヘアースタイルがありません・・・ 去年はじめて、縮毛矯正を試してみました。 一度目は良かったのですが、先日2回目をかけた所、髪がぱさぱさになり、ちじれてしまいました。 通い続けている美容院なので信用していますが、悲しいです。 シャンプーあとは、自分の髪とは思えないほどつやが出て、きれいなのですが、乾くと一本一本がちじれてしまいます。 ドライヤーのかけ方が悪いのでしょうか? 縮毛矯正した時のドライヤーはストレートパーマ用のものがいいのでしょうか? どなたか助けてください! よろしくおねがいします。

  • 男で縮毛矯正って…

    男でも縮毛矯正する人っているんですか? 自分はありえないくらいちりちりでくるくるの癖毛なんです。 友達に教えてもらってアイロンを買ってやってみたら凄くまっすぐになるんですが雨の日とかすぐに戻ってしまいますし、シャワーとか風呂に入ると戻ります… それで縮毛矯正をかけたいと思うんですが、男でも行きやすい都内か横浜辺りでオススメの美容院ってありますか? 縮毛矯正をかけた場合って雨の日や風呂に入ってもまっすぐのままなんですか? あとどれくらい持つものなんでしょうか? 今髪は結構長くなってます。 料金とかどれくらいなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイベスト縮毛矯正&縮毛矯正歴を教えて下さい!!

    私は物心ついた頃から癖毛に悩まされ、様々な種類の縮毛矯正をかけてきました。かれこれ10年ほど癖毛と共に生きてきました☆ある意味、苦悩の日々です。 ちなみに髪質は、多い・太い・癖毛です。 シャンプーやトリートメントなどのヘアケアものも、お金かけてます・・・。 最近Super SARA(スーパーサラ:28000円)に落ち着いていたんですが、そこの美容院の縮毛矯正の技術はすばらしいのですがカットが今風じゃないというか・・・あまり気に入らないんです。結局カットだけ別の美容院でやってもらったりすることになるので、お金がいくらあっても足りないんです。カラーもするので。 なので、今回はカットをしてもらっている美容院で、縮毛矯正というメニューがあったので、お値段もお手頃だしそこでかけてみようかなと考えているのですが、癖が戻ってしまったり痛みがひどくなったりしないかと色々不安で仕方ありません。 縮毛矯正って、有名なものから、各美容院ごとで提供しているもの(ただ縮毛矯正とだけ記してあるもの&名前がつけられているもの)まで様々でほんと迷ってしまいます。 そこで、私と同じような悩みを持っている人からの情報を得たくて質問を登録させていただきました。 お値段や技術面など総合的に今までで一番気に入っている縮毛矯正を教えて下さい!★できれば美容院(関東)も教えていただければ、参考になるので嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正セットについて…

    縮毛矯正セットについて… 今日、薬局で縮毛矯正セットを買ってみました。 美容院にいってストパーをかけるのが面倒で… しかし、帰ってきてから見て見ると箱に 「縮毛矯正のパーマを美容院でかけた方は、縮毛矯正効果が弱まり、縮れがでる場合があります。」 と、書いていました。 私は今中学2年で、小学6年の卒業式前に一度ストパーをかけています。 結構時間が経っていて、ほとんどストパーの効果は残ってません。 それでも縮れがでると思いますか? 少し不安になったので、回答よろしくお願いします。