• 締切済み

11月のヨーロッパはどうですか?

11月中旬にイタリアともう1カ国行こうと思っているのですが、11月のイタリアってどうなんでしょう? 寒いから大変だとか言われたんですけど、その時期にしか新婚旅行に行けず、できればイタリアに行きたいのですが・・・。 そしてもう1カ国行くとしたら、ヨーロッパでどこが いいでしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#111248
noname#111248
回答No.3

あくまで参考ですが、日本人というと、名の知れた大都市などにはいるのですが、少々日本ではマイナーであるものの素晴らしい場所にはほとんどいない-全くいないのが実態です。 イギリス,フランス,ドイツ,スイスあたりはもうあまりにも一般化しているので、行っても、at homeな感じはするものの、異国情緒豊かな感覚を得るには、日本人がきわめて少ないところはいかがでしょう。日本人は大都市くらいしかいなくても、ドイツ人は大抵いますよ。アメリカ人やオーストラリア人も結構いろんなところにいます。日本人は何というか、旅慣れていないのか、本当に良い見所を知りません。東洋系の人を見ると、大抵中国人,一部韓国人ですよ。 私は先週もヨーロッパに行っていましたが、世界的に極めて有名な所に滞在していたものの、日本人にはとうとう一人も会いませんでした。 私なりの、異国情緒豊かな地域としては、(1)ギリシャ全般(Cape Sunion = ギリシャではSounioと書いてある),エーゲ海の島々,(2)ポルトガル(首都リスボンでも十分異国情緒豊かですが、そこからday tripで行ける範囲にもさまざまな見所があります),(3)アイルランド特に西岸は極めてきれい,(4)イギリスの中では、スコットランドのエジンバラ以北を旅すると極めて楽しい。 以上、平均的な日本人と違ったことをお勧めします。

wahahawahaha
質問者

お礼

ギリシャ・エーゲ海、いいですね。 とても気になります。 11月でも、そんなに寒くないだろうし。 ありがとうございます。

• g_vikke
回答No.2

気温はNo.1さんの情報があるので。。 時間が限られるでしょうから、イタリアの中で複数の都市を回ったほうがいいと思いますよ。ローマから入って、フィレンツェから出るとか。それぞれの街から日帰りで別の街へもいけますし。 新婚旅行なので、時間に追われたり、温度変化で風邪ひいたりしないように注意してくださいね。

• Funzy
回答No.1

一昨年、11月から1月に掛けてスペイン、イタリア、パリ、ロンドンに滞在していました。11月のヨーロッパはそんなに悪くないと思います。  イタリアと言っても、ナポリ、ローマ、ミラノでは気温が、全然と言って良いほど違いました。ナポリ、ローマでは、思いの外暖かく、と言うか、日中は晴れていれば一寸暑いくらいでしたが、ミラノは結構寒くて、セーターに+上着が居るくらいでした。  スペインでは、バルセロナに1ヶ月居て、冬物は全く必要が無く、少し厚手の長袖のT-シャツ1枚で丁度良いくらいでした。ローマ、ナポリも、そんなもんでした。  ロンドンから入ったので、ロンドン、パリは11月と1月と2回行ったんですが、11月半ば過ぎまで居ましたが、その時は、さほど寒さも感じず、薄手のセーター1枚で大丈夫でしたが、帰りの1月の時はどちらも、寒くなっていて、でも、ミラノと同じくらいかなあ、と思っていました。  もう1箇所、と言う事ですが、日程とか、どこから入るか、何に興味が有るか、によって、お勧めは違いますが...  イタリアへの直行便(有るかどうか知りませんが)を利用されるなら、近辺のフランス、スペインが良いのでは、と思います。より詳しい事が解れば、具体的なアドバイスが出来ると思いますが。