• 締切済み

11月のヨーロッパはどうですか?

11月中旬にイタリアともう1カ国行こうと思っているのですが、11月のイタリアってどうなんでしょう? 寒いから大変だとか言われたんですけど、その時期にしか新婚旅行に行けず、できればイタリアに行きたいのですが・・・。 そしてもう1カ国行くとしたら、ヨーロッパでどこが いいでしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#111248
noname#111248
回答No.3

あくまで参考ですが、日本人というと、名の知れた大都市などにはいるのですが、少々日本ではマイナーであるものの素晴らしい場所にはほとんどいない-全くいないのが実態です。 イギリス,フランス,ドイツ,スイスあたりはもうあまりにも一般化しているので、行っても、at homeな感じはするものの、異国情緒豊かな感覚を得るには、日本人がきわめて少ないところはいかがでしょう。日本人は大都市くらいしかいなくても、ドイツ人は大抵いますよ。アメリカ人やオーストラリア人も結構いろんなところにいます。日本人は何というか、旅慣れていないのか、本当に良い見所を知りません。東洋系の人を見ると、大抵中国人,一部韓国人ですよ。 私は先週もヨーロッパに行っていましたが、世界的に極めて有名な所に滞在していたものの、日本人にはとうとう一人も会いませんでした。 私なりの、異国情緒豊かな地域としては、(1)ギリシャ全般(Cape Sunion = ギリシャではSounioと書いてある),エーゲ海の島々,(2)ポルトガル(首都リスボンでも十分異国情緒豊かですが、そこからday tripで行ける範囲にもさまざまな見所があります),(3)アイルランド特に西岸は極めてきれい,(4)イギリスの中では、スコットランドのエジンバラ以北を旅すると極めて楽しい。 以上、平均的な日本人と違ったことをお勧めします。

wahahawahaha
質問者

お礼

ギリシャ・エーゲ海、いいですね。 とても気になります。 11月でも、そんなに寒くないだろうし。 ありがとうございます。

  • g_vikke
  • ベストアンサー率16% (15/90)
回答No.2

気温はNo.1さんの情報があるので。。 時間が限られるでしょうから、イタリアの中で複数の都市を回ったほうがいいと思いますよ。ローマから入って、フィレンツェから出るとか。それぞれの街から日帰りで別の街へもいけますし。 新婚旅行なので、時間に追われたり、温度変化で風邪ひいたりしないように注意してくださいね。

  • Funzy
  • ベストアンサー率32% (25/78)
回答No.1

一昨年、11月から1月に掛けてスペイン、イタリア、パリ、ロンドンに滞在していました。11月のヨーロッパはそんなに悪くないと思います。  イタリアと言っても、ナポリ、ローマ、ミラノでは気温が、全然と言って良いほど違いました。ナポリ、ローマでは、思いの外暖かく、と言うか、日中は晴れていれば一寸暑いくらいでしたが、ミラノは結構寒くて、セーターに+上着が居るくらいでした。  スペインでは、バルセロナに1ヶ月居て、冬物は全く必要が無く、少し厚手の長袖のT-シャツ1枚で丁度良いくらいでした。ローマ、ナポリも、そんなもんでした。  ロンドンから入ったので、ロンドン、パリは11月と1月と2回行ったんですが、11月半ば過ぎまで居ましたが、その時は、さほど寒さも感じず、薄手のセーター1枚で大丈夫でしたが、帰りの1月の時はどちらも、寒くなっていて、でも、ミラノと同じくらいかなあ、と思っていました。  もう1箇所、と言う事ですが、日程とか、どこから入るか、何に興味が有るか、によって、お勧めは違いますが...  イタリアへの直行便(有るかどうか知りませんが)を利用されるなら、近辺のフランス、スペインが良いのでは、と思います。より詳しい事が解れば、具体的なアドバイスが出来ると思いますが。

関連するQ&A

  • 9月、10月のヨーロッパについて

    5月に結婚し、今年中にはヨーロッパ方面へ新婚旅行に行こうと思っています。 夫も私も、イタリアには行ったことがあるので、今回はドイツ、スイス、フランスの3カ国を巡りたいなと思っていますが、9月10月の気候はどうなんでしょうか?? また、8日間の予定でこの3カ国だと、かなりスケジュール的にキツキツでしょうか?? ツアーで一人35万円くらい(お小遣いは別)のパックがいいなとおもっているのですが、どなたかこの時期に同じような旅行をされた方、また同じようなルートを旅された方、何かアドバイスがあれば宜しくお願いします! もしも寒い等時期が良くないならば、来年に持ち越ししても良いと思っているのですが・・・。

  • 10月初旬 ヨーロッパ旅行 (2)

    10月初旬にヨーロッパ旅行を八日間くらいで考えています。 パリ・イタリア以外で二カ国巡りできたらなと思ったいます。 美味しいもの食べて、色々観光したいです。 オススメ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパへ7月に新婚旅行。やめた方が良いですか?

    ヨーロッパへ7月に新婚旅行。やめた方が良いですか? 最初は、5月に新婚旅行でスペインとパリに二カ国周遊で行こうと思っていましたが 噴火があって、7月なら大丈夫かな?と思い予定を変更しました。 7月になっても噴火がおさまらないようならば&リスクが高ければ 他の国も考慮に入れようと思っています。 ですが、せっかくの新婚旅行なのでどうしても二人の第一希望のヨーロッパへ行きたいです。 どうするのが一番良いかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 4月のヨーロッパ旅行にダウンは必要?

    4月中旬に女一人で2週間ヨーロッパへバックパッカースタイルで旅行に行きます。初一人旅、初ヨーロッパです。 行く国はフランス→スペイン→イタリアです。 滞在日数は各国5日予定です。 ヨーロッパは寒いと聞います。 薄手のフリースとロングダウンを着ていこうと思っていたのですが、4月中旬なので温かいのかな?とロングダウンを持っていくか迷っています。暖かくてバックパックに入れるには、かさばりすぎですし…。 あとはジーパンにスニーカーで行きます。 4月中旬のヨーロッパではロングダウンを持っていった方がいいでしょうか? あとユーレイルパスを購入するかも迷っています。3か国のセレクトパスを考えていましたが、そんなに電車に乗るのかと元が全然取れないのではと購入を迷います…。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 新婚旅行(5月)ヨーロッパ

    5月結婚するんですが、新婚旅行どこに行こうか迷ってます。お薦めがあれば教えてください。 南フランスやスイス、イタリアなどヨーロッパに行ってみたいなと憧れがあります。 ツアーは安くていいかなと思いますが料理とかホテルはどんな感じなのかなと少し気になります。 料理がおいしくて、観光と買い物ができて、治安も悪くなく金額もそこそこ(20万から30万)とか考えてたら頭がいっぱいいっぱいになりました。 行ったことがある人(詳しい人)に聞くのが一番だと思い質問させていただきました。 旅行時期は5月あたりかな?

  • 10月~11月にヨーロッパに旅行するならどこがお勧め???

    10月~11月からヨーロッパに旅行しようと思っています。イタリア・フランス・スペインで迷っています。 買い物には興味ありません。一カ国で二都市観光したいと思っています。 旅行の時季も考慮して下記の条件を満たす国・都市はご紹介頂けますか?宜しくお願いします。 自然。世界遺産。物価。食事。観光のしやすさ。

  • 新婚旅行オススメ。アメリカかヨーロッパか。

    9月末から新婚旅行に行く予定です。日にちは8日から10日。 私は、イタリア、フランス。そしてニューヨークに行ったことがあります。 なので、アメリカなら、ラスベガスろロス、ヨーロッパは、もう一度、イタリア+もう一カ国がいいかなと思っています。 彼は海外は韓国のみで、とくに希望はなさそうです。 今、ユーロが高いから、アメリカのほうがいいかなとも思うし(3月にフランスに行き、物価の高さに驚きました)、でも、イタリアはもう一度いってみたいかなーと思ったりします。 どこがオススメでしょうか?

  • 11月に行くヨーロッパ

    11月上旬にヨーロッパへ10日間ほどの旅行を計画しています。 漠然と行ってみたいのはチェコ、クロアチア、ギリシャ等なのですが、日本の冬ほど寒い場所は避けたいと思っています。 11月上旬のチェコ、クロアチア、ギリシャの観光がどんな感じか(寒い、シーズンオフ等)、またはこの時期にヨーロッパでお勧めなのはどこか、アドバイスいただけませんか? なお、行ったことのあるスペイン、ポルトガル、オランダ、ベルギー、UK、フランス、イタリア、ドイツは外したいと思っています。南仏、南イタリアは未訪です。

  • ヨーロッパで2週間のツアー 外国人とあいのり?

    1月末か2月末に卒業旅行として女二人でヨーロッパに行こうと思っています。イタリアとフランスを含めた3カ国~のツアーにしようと思っているんですが、よく、外国人とあいのり形式のバス旅行みたいなのあるじゃないですか、あれについて知ってる人いませんか?何カ国も回ってくるやつです。そのパターンだけでなくてもどこかヨーロッパ周遊でおすすめの旅行会社とかあったら聞きたいです!よろしくお願いします。全くヨーロッパ初心者です。

  • イタリア・フランス旅行 2月はどうですか? 

    9月に新婚旅行でイタリアとフランスに行く予定だったのですが、仕事の都合で9月は難しくなりました。とても楽しみにしていたので、いま少しだけ落ち込んでいます。 次に休みが取れるのが2月~3月なのですが、過去の質問を見ると「この時期はヨーロッパは寒く、日も短いので避けたほうが良い」という意見が多いように思えます。 8月中旬にも休みが取れるので、いっそのことその時期にしようかとも思ったのですが、暑いのが苦手なのと料金が高いので悩んでいます。 2月ごろはあまり楽しめないのでしょうか?経験者のかた、ご意見お願いします。