• ベストアンサー

新婚旅行オススメ。アメリカかヨーロッパか。

9月末から新婚旅行に行く予定です。日にちは8日から10日。 私は、イタリア、フランス。そしてニューヨークに行ったことがあります。 なので、アメリカなら、ラスベガスろロス、ヨーロッパは、もう一度、イタリア+もう一カ国がいいかなと思っています。 彼は海外は韓国のみで、とくに希望はなさそうです。 今、ユーロが高いから、アメリカのほうがいいかなとも思うし(3月にフランスに行き、物価の高さに驚きました)、でも、イタリアはもう一度いってみたいかなーと思ったりします。 どこがオススメでしょうか?

noname#20854
noname#20854

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dilthey1
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

No2です。追加情報です。 ご参考まで。ちなみにエジプトは11月でも40度だったのでピラピッドの中に入るなら「若いうちに」ギリシャは青い海、青い空、茶色の島と白い壁の家(猫もいっぱい^^)の島々を巡り民俗音楽が流れる中エーゲ海に沈む夕日を眺めながら・・(新婚旅行に最適)トルコは歴史と文化と親日の国、中年になってゆっくり訪れたい国です。 下は参考まで エジプト http://dg.ws13.arena.ne.jp/luxor/ ギリシャ http://www.int-acc.or.jp/greece/ トルコ http://home.turkey.or.jp/ja/tur_ces/index.html

noname#20854
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなり、申し訳ありません! エジプト、そんなに暑いんですか!?9月末に行く予定ですが、やはりもっと暑いのでしょうか? 今は、スペイン&イタリアかギリシャ+一カ国にしようと思っています。 物価が少しでも安いところが良いのですが、ギリシャは物価高いでしょうか? ギリシャ+だったら、エジプトとトルコどっちがオススメでしょうか? エジプトはピラミッド以外見るところない気がして。 トルコは物価が安い気がするのですが・・・。

その他の回答 (4)

  • dilthey1
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

まず、スペインのバルセロナは愛のファミリダ大聖堂ガウディが有名ですが下町の教会でのミサの荘厳なこと!(キリスト教信者じゃないけれど^^)スペインならコレもお勧め。 まずギリシャは物価はヤスーイ。食べ物は果物・魚介類は安くて新鮮ワインはうまい!ウゾは好みがあるかな。毛皮は安いよ。女房に買ってやりました。歴史的な美術はヨーロッパの飛鳥みたい。 エジプトは40度以上にはならない(死んじゃうよ^^)、日中は冬でもがんがん暑い!日陰は涼しいし、朝は寒いぐらい。エジプトはピラミッドよりカルナック神殿の大石柱に感動しました。見るところは古代遺跡が中心だから好みによるね。^^金細工が安いよ。ヒエログリフなんかの文字やミイラのように干からびたイメージだったけどもっと活き活きとした夫婦の像や6000年前の人々の生活が感じられるよ。 生水は絶対X、最近原理主義者の問題で4つの国の中では治安は一番?。 トルコは近代と現代の国、歴史、寺院、美術館と原理主義的でない現代のアラビア文化に触れることができるよ。京都見たいに自分の文化を主張しているが田舎の野暮ったさはないよ。親切、親日、うまい(食事はギリシャと近い 昔ギリシャはトルコ帝国の属国だったから)、安い。あーそれからギリシャ・イタリアも近いからね。 新婚旅行 いいねー 幸せにねー  人生に幸多からん事を祈ります!!!

noname#20854
質問者

お礼

有難うございます!ギリシャ&イタリアに魅かれています。どうせいくなら、2カ国ぐらい行きたいし。 エジプトは治安が悪そうなので、ちょっと辞めておきます・・・。 イタリアでショッピング&観光、ギリシャではエーゲ海を見ながらゆっくりしようかなと思っています!

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.3

結婚2年目の主婦です。 わたしたちの新婚旅行はアメリカでした。二人の過去の海外経験は、彼はアメリカのみ(2回の留学で計3年在住)、わたしが海外旅行で10カ国ほど行きました。 新婚旅行は、職業柄わりと長い休みが取れたので、三週間かけてアメリカのディズニーワールド、一週間のカリブクルーズ、グランドサークル、間にラスベガスやサンディエゴなどの街も楽しみました。 いちばん良かったー!と思うのは、レンタカーを借りて二人で砂漠を延々とドライブして回ったグランドサークル(グランドキャニオン、モニュメントバレー、アーチーズ)です。ホテルも予約せず、行き着いた田舎町でモーテル(ベストウェスタンとか)を探して入り、地元の食堂でご飯を食べ、目が覚めたらドライブ、疲れたらスタンドでドーナツ、夕日がきれいだったら車を止めて写真を撮ったり、星を眺めたりというような旅でした。職業柄、おそらくリタイヤするまで二人とも海外旅行には行かれないと思うので、思い切ってたてた(たてなかった?)プランですが、それまでの海外旅行とは違う、とても思い出深いものになりました。 個人的には、新婚旅行ならそういうのんびりした旅がいいかなー、と思います。ヨーロッパだと、どうしても日程に追われてしまいますよね。まぁ狭い範囲に見るものがたくさんあるので、盛りだくさんで楽しくはありますが。 ちなみに、彼はカリブクルーズが良かったそうです。荷物を持って移動しないでも、あちこちに行けるし、船の中の生活も自由で快適だったからと。

noname#20854
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! グランドキャニオン、是非見てみたいですね。 アメリカはヨーロッパより、全然安いところがいいですね!彼と相談してみます!

  • dilthey1
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

まず おめでとうございます。 新婚旅行はその目的によって選択地が大きく違ってきますよね。 ゆっくり2人の思い出を作りたいのか、ショッピングや観光地も見たいのか。日本旅行でも京都、東京、沖縄では全く趣が異なります。正解なんてないので、わたしの好みを言うことで勘弁ください。私は旅が好きで歴史にも興味があります。アメリカにはビジネスでしか行ったことがないのでグランドキャニオン・ナイアガラ以外?ヨーロッパならイタリア・スペインですね。食事もおいしいし。バルセロナはお勧め。イギリスはスモークサーモン以外?でした。ちなみに私の新婚旅行は「ギリシャ・エジプト・トルコ15日」でした。ギリシャはヨーロッパで物価も安く。オリンポス宮殿の荘厳さ、エーゲ海の夕日を見ながら愛を誓い。エジプトではアフリカの熱気の中、ピラッミッドやルクソール宮殿に圧倒されました。トルコでは愛のモスク。ミナレットからの祈りの声を聞きながら^^アラビアの千夜一夜の世界でした。値段も高くなかった。阪神旅行で14年前で23万円ぐらいでした。 最後にお幸せに^^

noname#20854
質問者

お礼

有難うございます!ギリシャ、エジプトもいいですね!年取ったら行けなさそうですし。 やっぱり、新婚旅行なら、普段の旅行ではいけないところがいいですね。 ギリシャ、調べてみます!

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.1

私なら英国ですね。 ロンドン、コッツワルド、ストラットフォード 湖水地方、エディンバラ、など、英国の都市と 田園地帯、そしてスコットランドの首都をめぐる旅、 他にも、オックスフォードとかケンブリッジなどの 大学都市や嵐が丘の舞台となった土地ハワースなど いろいろあります。

noname#20854
質問者

お礼

有難うございます! イギリスなら英語も通じるし、安心かも・・・。 友人が昔留学していたので、話聞いてみますね!

関連するQ&A

  • ヨーロッパへの新婚旅行について

    6月末に新婚旅行で8泊でヨーロッパにツアーで行きたいと考えています。 まだ漠然としか考えていないのですが、ベルサイユ宮殿とノイシュヴァンシュタイン城が見たいのでフランス・ドイツがいいかなと思っています。 そこでネットでツアーを探しているのですが、なかなか良いサイトが見つけられません。 HISではフランス・ドイツ・スイスのツアーはあるのですが、フランス・ドイツがありません。。 そこでいくつか質問なのですが ・フランス・ドイツのツアーがあるお勧めのサイトがあれば教えてください。 ・8泊で3カ国は辛いですか?(スイスも入ったツアーの場合) ・むしろ2カ国でも辛いでしょうか? その他、何でも良いのでヨーロッパ旅行に行く上でのアドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼と行きたい場所が違う新婚旅行

    タイトルの通り彼と新婚旅行の行きたい場所が違うのです。 因みに11月中旬を予定しています。 私・・・イタリアを希望(ヨーロッパ方面) 彼・・・ラズベガス・ニューヨークを希望 私がイタリアを希望するのは特にここが見たい、とか歴史に興味があるとかではなく単に「あこがれ」その一言に尽きます。 それに反し彼は以前ヨーロッパ方面には仕事で行った事もあるそうです。またこの先こんな長い休暇をとる事はないのだから、仕事では行けないアメリカに行きたいそうです。また歴史もない国が世界の中心になったその地を現実に見てみたいそうです。 新婚旅行でラスベガスやニューヨークに行った方はいらっしゃいますか? イタリアにあこがれる私でも充分楽しめるでしょうか? 体験談をお聞かせ頂いたらT思います。 宜しくお願いします。

  • 新婚旅行でイタリアに行きます。自分達でプラン組むか迷ってます。

    1月の下旬あたりから新婚旅行でイタリアの方に行く予定にしています。 まだ何も決めていないのですが…昨日旅行会社に行って値段がどのくらいかと見てきました。10日ぐらいで予定していて…費用はオフシーズンなので29万円~45万円くらいのコースがありました。欲を出せば…イタリアとできたらもう一カ国回れたらいいなとも考えていて…ドイツ…オーストリア辺りに行けたらいいなと思ってますが…どこの旅行会社でもイタリアとフランスの組み合わせはあるのですが…ドイツ…オーストリアの組み合わせはないのです。 フランスは行きたいとは思わないので…イタリア一カ国をゆっくり回るのもいいかなとは思っています。…が…彼は海外旅行は頻繁とは言いませんが…一般の人よりは行ってるほうで…タイに1ヶ月間ぐらい旅に行ったりアメリカにも留学していたこともあります。そして彼がプランをすべて自分らでたてて行かないかと言い出しました。そしたらドイツ…オーストリア二カ国は無理でもどちらかは行けるかも!と乗る気になってきてます。2人ともヨーロッパははじめてで…しかも新婚旅行で……となると自分達ですべて手配するのは大変な事で…その上かなり不安です。。英語はほんの少しぐらいは話せますが…ほとんど役に立たないと思います^^;彼は伝えたい事は言葉が通じなくても…大丈夫や!!と言っていますが…私は小心者なのでそれも不安です。 1月なので日にちはまだあるのですが…初のヨーロッパで大丈夫なのかなと…コストもできたら少しでも安く行けたらいいなとは思ってるのですが自分達で行く方が安くなるのかな…と…(><)いい意見を聞けたらありがたいです^^; お願いします。

  • ★フランス・イタリア新婚旅行について★

    今年の11月頃にまだ決めてはないのですがヨーロッパに新婚旅行に行こうと思ってます。 そこで今考えているのがイタリア・フランス2カ国行きたいなと思っています。 しかしツアーが沢山ありどれがいいのか迷っています。 7泊ぐらいでおすすめのツアーってありますか? できるだけ安いほうがいいのですが! よろしくおねがしします。

  • 新婚旅行(イタリア・フランス)について

    来年3月の新婚旅行先(8泊予定)について相談させてください。 ●彼→イタリア希望(ローマ・フィレンツェ周辺) 理由:食べ物が美味しいから。行った友人がよかったと絶賛してたから。 ●私→フランス希望 理由:モンサンミッシェル・ベルサイユ宮殿に行きたい。 と、行き先がわかれたので、イタリア・フランスを日本旅行/JTBの添乗員付プランで検討しています。彼も私もイタリア・フランスは初めてです。 私としてはなかなかヨーロッパへ行けないだろうし、折角の機会だから、2カ国大まかな観光地を回れたらいいかなと思っていました。ただ、最近、このタイトな日数で2カ国まわることに不安を感じています… 2カ国行かれた方、イタリア・フランスどちらか1カ国にしぼって行かれた方など、アドバイスやご意見いただけたらと思います。(2カ国タイトスケジュールだったけど、行ってよかった!などのご意見もあればお願いします…)

  • 11月のヨーロッパはどうですか?

    11月中旬にイタリアともう1カ国行こうと思っているのですが、11月のイタリアってどうなんでしょう? 寒いから大変だとか言われたんですけど、その時期にしか新婚旅行に行けず、できればイタリアに行きたいのですが・・・。 そしてもう1カ国行くとしたら、ヨーロッパでどこが いいでしょうか?教えてください。

  • 新婚旅行はパッケージツアー?それとも個人旅行?

    3月か4月に新婚旅行に行こうと思っています。行き先は、ドイツ、スイス、イタリアもしくはイタリア、フランス、かイタリア、スペインといういずれにしても複数国を回りたいと思っています。フリータイムが多いパッケージツアーを探しているのですが、なかなか見つかりません・・。パケージツアーは安くてお得なのですが、新婚旅行なのに自由時間があまりないツアーで回るのはどうかと思うのですが、個人旅行は1ヶ国を回るものしかなくて、どうしようかと思っています。どこか良い旅行社をご存知でしたら教えていただきたいです。また経験者の方で、ステキなヨーロッパ新婚旅行をされた方も話を聞かせていただきたいです

  • 新婚旅行について

     新婚旅行を秋頃に行こうと検討いています。  場所は、おおざっぱにフランスとイタリアに行きたいと思います。ただ行きますと言っても、フランスとイタリアは広くて・・・どこに行けばいいのか。また、フランスとイタリアの2カ国と欲張って、あわただしい新婚旅行になってもどうかと思います・・・。  時期は、秋頃、期間は10日間か14日間くらい、ゆっくりのびのび旅行、しかし、めったに行ける旅行ではないので、それぞれしっかりポイントは押さえたい・・・と要望の多い感じですが、同じように旅行に行かれたかた、行ってよかったコースやこうしておけばよかった、反対にあそこはいかなくていいよなどなんでもいいのでアドバイスをいただきたいです。 どうかよろしくお願いします!

  • 2月のヨーロッパへの新婚旅行について

    来年2月にヨーロッパに10日間新婚旅行に行きます。 イタリア以外で2カ国周りたいのですがどこの国がおすすめですか。スペイン(バルセロナ)とフランス(パリ)か、北欧を周るか… スペイン ドイツ フランス モナコ ギリシャ(雨?)のどこかには行きたいです。 2寒いのは覚悟していますが、気候もふまえてアドバイス下さい。 スペインは治安が悪いとあったのですが、新婚旅行には不向きでしょうか。 冬のドイツのビールの味はどうなのでしょうか。 旅行会社はJTBの予定です。英語が話せないレベルだと個人旅行(ホテル⇔空港の送迎はスタッフつき)は難しいでしょうか。ガイドブック片手になんとかなりますか。 あまり時間にしばられるのも…と思っていて↓ ちなみに海外は4回行っています。(どれもHISの安いプラン) 予算は1人30万以内でおさえたいと考えているので飛行機はエールフランス、ホテルクラスはBです。 以上です。よろしくお願いします。

  • 11月下旬新婚旅行イタリアかアメリカ

    こんにちは。 11月下旬から12月初めまで、新婚旅行のことで質問させていただきます。年齢は20代後半です。 イタリアは観光地も多く、行きたいのですが、せっかくいくなら夏の日照時間が長いときにいくほうがいいかと、悩んでいます。それなら、アメリカのディズニーランドやラスベガスやグランドキャニオンの観光をするか考えていますが、どちらがおすすめですか? イタリアもアメリカも新婚旅行くらいでしかいけないので、せっかく行くなら思い切り楽しみたいです。なので寒いイタリアに行っても楽しさが半減してしまうかと・・・青の洞窟に入れないなど・・・ 11月後半ならまだそんなに寒くないでしょうか?冬でも楽しめるイタリアのおすすめ教えてください。 それか、アメリカにするかです。アメリカも行ってみたいのですが観光地などあまり知らないのでおすすめあれば教えてください。観光もアクティブも遊園地も美術館も大好きです。 よろしくおねがいいたします。