• ベストアンサー

新婚旅行オススメ。アメリカかヨーロッパか。

9月末から新婚旅行に行く予定です。日にちは8日から10日。 私は、イタリア、フランス。そしてニューヨークに行ったことがあります。 なので、アメリカなら、ラスベガスろロス、ヨーロッパは、もう一度、イタリア+もう一カ国がいいかなと思っています。 彼は海外は韓国のみで、とくに希望はなさそうです。 今、ユーロが高いから、アメリカのほうがいいかなとも思うし(3月にフランスに行き、物価の高さに驚きました)、でも、イタリアはもう一度いってみたいかなーと思ったりします。 どこがオススメでしょうか?

noname#20854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dilthey1
回答No.4

No2です。追加情報です。 ご参考まで。ちなみにエジプトは11月でも40度だったのでピラピッドの中に入るなら「若いうちに」ギリシャは青い海、青い空、茶色の島と白い壁の家(猫もいっぱい^^)の島々を巡り民俗音楽が流れる中エーゲ海に沈む夕日を眺めながら・・(新婚旅行に最適)トルコは歴史と文化と親日の国、中年になってゆっくり訪れたい国です。 下は参考まで エジプト http://dg.ws13.arena.ne.jp/luxor/ ギリシャ http://www.int-acc.or.jp/greece/ トルコ http://home.turkey.or.jp/ja/tur_ces/index.html

質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなり、申し訳ありません! エジプト、そんなに暑いんですか!?9月末に行く予定ですが、やはりもっと暑いのでしょうか? 今は、スペイン&イタリアかギリシャ+一カ国にしようと思っています。 物価が少しでも安いところが良いのですが、ギリシャは物価高いでしょうか? ギリシャ+だったら、エジプトとトルコどっちがオススメでしょうか? エジプトはピラミッド以外見るところない気がして。 トルコは物価が安い気がするのですが・・・。

その他の回答 (4)

• dilthey1
回答No.5

まず、スペインのバルセロナは愛のファミリダ大聖堂ガウディが有名ですが下町の教会でのミサの荘厳なこと!(キリスト教信者じゃないけれど^^)スペインならコレもお勧め。 まずギリシャは物価はヤスーイ。食べ物は果物・魚介類は安くて新鮮ワインはうまい!ウゾは好みがあるかな。毛皮は安いよ。女房に買ってやりました。歴史的な美術はヨーロッパの飛鳥みたい。 エジプトは40度以上にはならない(死んじゃうよ^^)、日中は冬でもがんがん暑い!日陰は涼しいし、朝は寒いぐらい。エジプトはピラミッドよりカルナック神殿の大石柱に感動しました。見るところは古代遺跡が中心だから好みによるね。^^金細工が安いよ。ヒエログリフなんかの文字やミイラのように干からびたイメージだったけどもっと活き活きとした夫婦の像や6000年前の人々の生活が感じられるよ。 生水は絶対X、最近原理主義者の問題で4つの国の中では治安は一番?。 トルコは近代と現代の国、歴史、寺院、美術館と原理主義的でない現代のアラビア文化に触れることができるよ。京都見たいに自分の文化を主張しているが田舎の野暮ったさはないよ。親切、親日、うまい(食事はギリシャと近い 昔ギリシャはトルコ帝国の属国だったから)、安い。あーそれからギリシャ・イタリアも近いからね。 新婚旅行 いいねー 幸せにねー  人生に幸多からん事を祈ります!!!

質問者

お礼

有難うございます!ギリシャ&イタリアに魅かれています。どうせいくなら、2カ国ぐらい行きたいし。 エジプトは治安が悪そうなので、ちょっと辞めておきます・・・。 イタリアでショッピング&観光、ギリシャではエーゲ海を見ながらゆっくりしようかなと思っています!

• ollicomes
回答No.3

結婚2年目の主婦です。 わたしたちの新婚旅行はアメリカでした。二人の過去の海外経験は、彼はアメリカのみ(2回の留学で計3年在住)、わたしが海外旅行で10カ国ほど行きました。 新婚旅行は、職業柄わりと長い休みが取れたので、三週間かけてアメリカのディズニーワールド、一週間のカリブクルーズ、グランドサークル、間にラスベガスやサンディエゴなどの街も楽しみました。 いちばん良かったー!と思うのは、レンタカーを借りて二人で砂漠を延々とドライブして回ったグランドサークル(グランドキャニオン、モニュメントバレー、アーチーズ)です。ホテルも予約せず、行き着いた田舎町でモーテル(ベストウェスタンとか)を探して入り、地元の食堂でご飯を食べ、目が覚めたらドライブ、疲れたらスタンドでドーナツ、夕日がきれいだったら車を止めて写真を撮ったり、星を眺めたりというような旅でした。職業柄、おそらくリタイヤするまで二人とも海外旅行には行かれないと思うので、思い切ってたてた(たてなかった?)プランですが、それまでの海外旅行とは違う、とても思い出深いものになりました。 個人的には、新婚旅行ならそういうのんびりした旅がいいかなー、と思います。ヨーロッパだと、どうしても日程に追われてしまいますよね。まぁ狭い範囲に見るものがたくさんあるので、盛りだくさんで楽しくはありますが。 ちなみに、彼はカリブクルーズが良かったそうです。荷物を持って移動しないでも、あちこちに行けるし、船の中の生活も自由で快適だったからと。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! グランドキャニオン、是非見てみたいですね。 アメリカはヨーロッパより、全然安いところがいいですね!彼と相談してみます!

• dilthey1
回答No.2

まず おめでとうございます。 新婚旅行はその目的によって選択地が大きく違ってきますよね。 ゆっくり2人の思い出を作りたいのか、ショッピングや観光地も見たいのか。日本旅行でも京都、東京、沖縄では全く趣が異なります。正解なんてないので、わたしの好みを言うことで勘弁ください。私は旅が好きで歴史にも興味があります。アメリカにはビジネスでしか行ったことがないのでグランドキャニオン・ナイアガラ以外?ヨーロッパならイタリア・スペインですね。食事もおいしいし。バルセロナはお勧め。イギリスはスモークサーモン以外?でした。ちなみに私の新婚旅行は「ギリシャ・エジプト・トルコ15日」でした。ギリシャはヨーロッパで物価も安く。オリンポス宮殿の荘厳さ、エーゲ海の夕日を見ながら愛を誓い。エジプトではアフリカの熱気の中、ピラッミッドやルクソール宮殿に圧倒されました。トルコでは愛のモスク。ミナレットからの祈りの声を聞きながら^^アラビアの千夜一夜の世界でした。値段も高くなかった。阪神旅行で14年前で23万円ぐらいでした。 最後にお幸せに^^

質問者

お礼

有難うございます!ギリシャ、エジプトもいいですね!年取ったら行けなさそうですし。 やっぱり、新婚旅行なら、普段の旅行ではいけないところがいいですね。 ギリシャ、調べてみます!

• biwako1215
回答No.1

私なら英国ですね。 ロンドン、コッツワルド、ストラットフォード 湖水地方、エディンバラ、など、英国の都市と 田園地帯、そしてスコットランドの首都をめぐる旅、 他にも、オックスフォードとかケンブリッジなどの 大学都市や嵐が丘の舞台となった土地ハワースなど いろいろあります。

質問者

お礼

有難うございます! イギリスなら英語も通じるし、安心かも・・・。 友人が昔留学していたので、話聞いてみますね!