• ベストアンサー

アクセスランキングのことなのですが・・・

閲覧数30pv,アクセスip数10ipとか出てますがpv,ipてなんのこと?あと、閲覧数とアクセス数の違いはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz-5919
回答No.2

閲覧数30pvといのはアクセスカウンタが30回 回ったのと同じことで30回そのwebページが開かれたことです。 アクセスip10ipといのは 閲覧者のipが10種類と言うことだと思います。 ようするに10人の人が何回かずつページを訪れ、 のべ30回見ているということだと思います。

cat1234
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとう!でした。

その他の回答 (1)

• SpiceGirl
回答No.1

閲覧数30pv のべ30回の表示要求があった。 アクセスip数10ip 10個のコンピュータ(アクセス元のIPアドレス)からアクセスがあった。 つまり 30回閲覧されたが実際にアクセスした人は30人ではなく10人(アクセス元のIPアドレス)。 閲覧数は一人の人が10回表示させれば10pvとなるれど アクセス数は一台のコンピュータからのアクセスなので1ipになります。 (1IP1日1カウント)

cat1234
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。