• 締切済み

ブログの訪問者について 閲覧数 アクセスIP数

閲覧数 とアクセスIP数 について質問です。 0 pv 、0 ip とは何の単位でしょうか? 1pvは1人が自分のブログを見にきたということでしょうか?  後、IPはなんですか?

みんなの回答

回答No.1

PVとはページビューの略で、単純に閲覧された数です。 IPとは、それらの正味人数でIPアドレスを識別して1人2人とカウントしています。 例をあげれば、50IP 200PV だとすると、正味50人の訪問者が50人で200ページ(または200回訪問)閲覧したということです。 10ページあるサイトに1人が訪問して、全ページを見た場合、1IPの10PVということですね。