• 締切済み

原因不明

現在、首のヘルニアと診断され確かに朝起きるときや、寝ているとき、凄く苦痛です。 それとは、別で左の肩甲骨から左の脇腹部から股関節が痛むと言うより座っていると張るようなつるような感じがあります。 立っていてもぐらぐらするような感じで、原因不明で、病院にいっても問題ないと診断され、これから毎日が苦痛です。軽いノイローゼにもなってます。何か良い意見やどこを診断すれば良いのかアドバイスを下さい。

みんなの回答

• syonep
回答No.1

診断を受けたのは、整形外科でしょうか? その診断は、MRIやミエログラフの検査結果に基づくものでしょうか? 整形外科も色々な派閥(?)がありますので、いろいろな診断があると思います。 一般的な、頸椎ヘルニア以外にも、 低髄液圧症候群->ブラッドパッチによる治療 仙腸関節の歪み->AKAアプローチでの治療 などがあります。 何れにせよ、専門家(整形外科医)の診断を受ける必要があります。 上記、低髄液圧症候群の診断には、入院が必要なようです。 私は、専門家でも有りませんし、上記の何れの宣伝をするものでもありませんので、あくまで、参考意見として捉えて下さい。 「おぼれる者は藁をもつかむ」感情は理解できますが、くれぐれも、催眠療法・民間療法・悪徳商法などに引っかからないようにご注意ください。 http://homepage3.nifty.com/mickeym/simin/135teizuieki.html

参考URL:
http://www.aka-japan.gr.jp/