• ベストアンサー

年の差が…

私は20代前半なのですが(女性)、40を超えた人を好きになってしまいました。彼は若く見えるし気さくな人なのですが、やっぱりこれだけ年が離れていると世界が違うかなあと思い、近づくのをためらってしまいます。  私自身は年の差があることにはそれほど抵抗は感じないのですが、相手に迷惑に思われるくらいなら、無理に努力?しなくても、今の関係のままでも と、つい思ってしまいます。  誰にでも人当たりのいい人だけに、私のことをどう思っているのかいまいち読めないのですが、嫌われてはいないと思います。いまは顔見知りの友達程度の関係です。  できたら不快に思われないようにアプローチしたいのですが、年の差恋愛の経験者の方、また40代以上の方のご意見、アドバイス よろしくお願いいたします。

noname#11478

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いろいろ、考えてしまう気持ちはわかります。 相手と年齢が離れていると緊張するし、 悪く思われたくないという気持ち… …それだけ、気になっているのですね。 まず、既婚の方だとしたら、 それだけで相手がパスするケースも多いです。 (そうじゃないこともありますけど) それを考えないとしたら、世界が違うとしても、 あなたはあなたで、年齢差は年齢差。 むしろあなたにあるポテンシャルは、その若さだと思うので、 そのまま行ってもいいと思うんです。 どんな地位関係で、どんな連絡手段が使えて、とか、 あなたにしかわからないことがありますから、 少しずつ、少しずつ、近寄ってみてください。 …としか、いえないなぁ…。 どんな関係だとか、補足情報があると回答つきやすいかもしれませんよ

質問者

補足

少なくとも、今現在は独身みたいです。関係は、なんと言ったらいいのかよくわからないんですが、時々、機会があるときに偶然みたいに会うだけで、次にいつ会えるかはっきりとはわかりません。 それでついあせってしまいそうになるんですが… でもやっぱり少しずつ、ですよね。そのほうが私の性格にもあっているような気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dream375
回答No.1

人間同士の相性は年齢差より個人差の方が圧倒的に大きいです。 なにも気にすることはありません。 私も40代ですが20代前半の方と気があって継続交際したのが何人かいますよ。 感性や価値観にある程度以上感じあえるものがあって、異性として惹かれあえばまったく心配ないです。

質問者

お礼

なるほど…では、そんなに非常識なことではないのですね。人間同士、そうですよね。言われてみればそのとおりという気がします。ありがとうございました。