• ベストアンサー

英辞郎

今、本屋でよく売っている辞書ソフトの「英辞郎」というやつと、「E-DIC」というやつでは、どっちのほうが評判いいのですか?

• oppaw
  • お礼率79% (741/934)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacora19
回答No.1

英辞郎はソフトを買わなくても以下のサイトで好きにひけます。私は重宝してます。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/
oppaw
質問者

お礼

アルクのホームページで引けるとは知らなかったです。これからは、ときどき活用させてもらうつもりです。教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.2

私も#1の方同様、ネットの英辞郎でほとんど賄えています。あとは、プロ使用にも耐えうる携帯用電子辞書が常に2種類くらいは販売されているので、それを持っていれば、たいがいの翻訳はできます。「ソフト」と名のつくものでは、以前にランダムハウスのCD-ROM版辞書が成句が豊富で重宝していましたが、とある理由で使えなくなったら、なしでも済んでしまっているので、そのままです。分からない単語や語句は検索エンジンなどで調べたほうが、かえって例文が出てきて分かりやすかったりします。

oppaw
質問者

お礼

プロ仕様の電子辞書ってあったんですね。そちらの方も今度見に行きます。ありがとうございました。