• ベストアンサー

新宿アイランドタワー内には

お恥ずかしい質問なのですが、新宿アイランドタワー内には企業のオフィスのほかにどういった店舗が入っているのでしょうか? 明日、2時間ほどアイランドタワー周辺で1歳半になる子供を連れて、時間をつぶさなくてはならないのですが、カフェのような気軽に入れるお店とかあるのかなぁ?と思って・・・。事前にちょっとでもわかってれば有意義に時間つぶしができるんじゃないかって思いまして。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinzoo
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

新宿アイランドタワーは、都市機構(旧都市公団)が経営する完全なオフィスビルです。一応1FとBFに書店や飲食店が何件かありますが、1Fのロビーは完全なサラリーマンの待合所と化し、非常に殺風景なビルですね。お子さん連れでは居心地の悪いこと間違いなしです。 飲食店だけで2時間も時間を過ごされるのは大変だと思うので、例えば、すぐ近くにある「新宿センタービル」の最上階の無料展望ロビーから、お子さんと一緒に都心の風景をご覧になるのは如何でしょう。 「野村ビル」「住友ビル」にも無料展望ロビーがあります。 5分ほど足を伸ばしても良いのなら、東京都庁がお薦めです。平日の9時~5時でしたら、無料展望ロビーだけでなく、アートワークの展示(美術館ではないので子供の声ぐらいは大丈夫)、健康情報館など、無料で見学できる施設が多くあるので、2時間位はすぐ潰せるのでは?他のビルよりおむつ替えの設備等も整っています。

sana_mahiro
質問者

お礼

とてもご親切に回答していただきありがとうございました。 そんなにたくさん近くに無料の展望台があるなんて驚きました。 本当に行き慣れていないもので心配していたのですが、丁寧なご回答を読ませていただいて安心いたしました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • michael7
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

1階にエクセルシオールカフェ(ドトールの姉妹店のようなもの)が ありますよ。

参考URL:
http://www.doutor.co.jp/top.htm
sana_mahiro
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございます。 行き慣れたお店があることにひとまずほっとしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新線新宿駅から新宿アイランドタワーまで

    京王新線新宿駅から新宿アイランドタワーまで、東京メトロ丸の内線に乗り換えて電車で行くのと、歩いていくのと、時間的にどのくらい違いますか? 夏暑いので歩く場合、もし涼しい地下道とかあれば歩いた方が早いかなと思っていますが詳しい方おられましたらアドバイスお願いします。

  • 初台から新宿パークタワー間の駐輪場を探しています

    新宿パークタワーに定期的に通う必要があり、その周辺で駐輪場を探しています。 具体的には、 山手通り(初台周辺)と甲州街道の交差点~新宿パークタワーまでの間です。(甲州街道近辺)(できるだけ新宿パークタワーに近い方が良いですが・・) パークタワーにはオフィスも入っているようなので、その周辺を自転車で通勤されている方など、いくつかありましたら具体的に場所と金額など教えていただけますか?

  • 新宿パークタワー周辺の飲食店について

    知人が、新宿パークタワーで働き始めました。 そこで、以前、新宿で働いていたわたしに、お勧めのランチスポットを教えてほしいと訊かれましたが、 わたしの就業場所だったところからは少し離れていたので、答えることができませんでした。 ネット等で調べても、 プライベートで訪れ、ゆったり過ごすようなところばかりで、 限られた時間の中で、低コストで、さっと済ますことができるようなお店は見つかりませんでした。 詳しい方いらっしゃいますでしょうか? ちなみに、社員食堂や、テナント専用の休憩スペースは、利用したくないそうです(^^; お力をお貸しいただけたら嬉しいです。

  • 新宿で、静かに食べられるカフェなど

    新宿駅周辺で、インタビューしながら食事できる低価格(1人2000~3000円程度)な店を探しています。落ち着いたカフェやバーなどありませんでしょうか。

  • 彼女との東京タワーデートについて

    彼女と11月末か12月上旬に東京タワーに行こうと考えています。 この時期の東京タワーの混み具合はどのくらいですか? 展望まで行くのに並ぶと思っていて何時間くらい待つのかなと・・・ すんなり展望台まで行けるなら午後3時半くらいに登って夕日と夜景見て、降りてイルミネーションを見れたらと考えています。 その後、食事して六本木周辺のイルミネーションいけたらと思っています。 東京タワーの混雑によってお店の予約時間を変更しないといけないと思うので どうかご教授願います。

  •  新宿西口で安いランチが食べれるところを探しています。当方アイランドタ

     新宿西口で安いランチが食べれるところを探しています。当方アイランドタワーに勤務しておりますが、毎日利用していたアイランドタワー内の行政法人の食堂が「仕分け」のせいか、6月いっぱいで閉鎖になるため途方に暮れております。毎日のことゆえ余り高い金額もかけれません、どちらかというと味より値段重視です。そこで近辺で、外部の人間が利用可能な社員食堂あるいはせいぜい600円位で食べれるお店どなたかご存知ないでしょうか??宜しくお願いいたします。

  • 新宿のきれいなネットカフェは?

    神戸から東京に行くことになりました。 1夜を安価にすごしたく、ネットカフェに泊まることにしました。 新宿駅周辺で、きれいなネットカフェを教えてください。 いろいろと、基準はあると思いますが、今回は価格ではなく、きれいさにこだわりたいと思います。 最近OPENしたお店があれば、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 新宿西口でゆっくり話せるカフェ・喫茶店

    新宿西口でゆっくり話せるカフェ・喫茶店 新宿西口でゆっくり話せるカフェ・喫茶店を探しています。 条件は ・土曜日の夕方に並ばなくても入れる ・もしくは混んでいて入れなかったとき近くに同じ様な条件のお店がある ・人数は4名(4人掛けのテーブルに一緒に座る) ・ゆっくり資料を広げられる大きさのテーブルである(ビジネス使用ではありません) ・あまり騒がしくない ・滞在時間は1時間強を予定 です。 ホテルの喫茶店以外でお願いします。 現在自分で挙げている候補はAfternoon tea(京王百貨店)、ルノアール(ハルク横)です。 どちらも新宿以外のお店には行き慣れていますが、京王百貨店・ハルク横の店舗へ行くのは初めてです。 Afternoon teaはメニューは好きですが、少し騒がしいかなと懸念しています。 他に新宿西口でお勧めのお店がありましたら是非教えてください。 もしくは西口でなくてもいいので、新宿駅でこの様な条件のお店がいくつか集まる地域があればお店と一緒に教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 羽田から新宿への行き方(面接のため!初心者向けでお願いします!)

    突然ですが、明後日(10月1日)に東京の新宿での面接になりました! 社長との最終面談ということで、気合は充分、やる気は充分です!! しかし、私が住んでいるところは九州・・・、飛行機を使っていくことになりそうです。 しかもトンボ帰りなため、時間的余裕がなく、羽田空港から新宿までどうやったら時間的に効率的に移動できるかが心配です。 東京の地理はまったくのシロウト、おまけに田舎である地元で運転していても道に迷うくらいのレベルの私に、どうやったらわかりやすく、しかも速く新宿に着けるか教えてください!! ちなみに行く場所は新宿にあるアイランドタワーです。 羽田からどのくらい時間がかかるのか、目安でいいので教えていただけたら幸いです。(帰りのチケットを何時にするか参考にしたいため) 明日の朝には飛行機のチケットを購入しなくてはなりません。 こういう地図サイトがわかりやすい、とか、なんでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 新宿駅周辺のちょっとした飲食店

    新宿駅周辺のちょっとした飲食店をさがしてます。 仕事の打ち合わせをちょこっとできるようなところがいいんです。ファミレスとかでもいいのですが、あんなかんじで落ち着けて、ファミレス以外のお店(カフェみたいな・・・そんなにおしゃれでなくてもよい。)って新宿駅付近にあります?

専門家に質問してみよう