• ベストアンサー

羽田から新宿への行き方(面接のため!初心者向けでお願いします!)

突然ですが、明後日(10月1日)に東京の新宿での面接になりました! 社長との最終面談ということで、気合は充分、やる気は充分です!! しかし、私が住んでいるところは九州・・・、飛行機を使っていくことになりそうです。 しかもトンボ帰りなため、時間的余裕がなく、羽田空港から新宿までどうやったら時間的に効率的に移動できるかが心配です。 東京の地理はまったくのシロウト、おまけに田舎である地元で運転していても道に迷うくらいのレベルの私に、どうやったらわかりやすく、しかも速く新宿に着けるか教えてください!! ちなみに行く場所は新宿にあるアイランドタワーです。 羽田からどのくらい時間がかかるのか、目安でいいので教えていただけたら幸いです。(帰りのチケットを何時にするか参考にしたいため) 明日の朝には飛行機のチケットを購入しなくてはなりません。 こういう地図サイトがわかりやすい、とか、なんでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • h2w2m5
  • お礼率100% (112/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.5

ほかの方から詳しい回答があると思いますが、とりあえずの提案です。 鉄道は乗り換えが多く、説明しきれません。1日は土曜日なので、道路の渋滞は考えなくもよいと思い、リムジンバスがよいのでしょう。 地図を見ますと「ヒルトンホテル」と「アイランドタワー」は隣りのブロックのようです。 羽田ーヒルトンは1時間、1200円。 新宿西口(副都心)近辺の地図とバスの時刻表がリムジンバスのサイトにありましたので、参考にしてください。 面接、うまくいくといいですね。 www.limousinebus.co.jp/guide/map/shinjuku.html www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/shinjuku_h.html

参考URL:
www.limousinebus.co.jp/guide/map/shinjuku.html
h2w2m5
質問者

お礼

早速のお返事、どうもありがとうございます!! やはりリムジンバスが有効のようですね! 地図を拝見しましたが、本当に1ブロックだけ! これなら迷わずに行けそうです!!!! 帰りもヒルトンから直接成田へ行けるし、心配なのは予約のことだけでしょうか。 電車はやはり乗り換えがとても不安なので、今回はリムジンバスにしようと思います! 面接のことまで応援してくださって、本当に嬉しいです。 もちろん、がんばってきます!!!! どうもありがとうございました!

h2w2m5
質問者

補足

すみません、もうひとつ質問です! 帰るときなのですが・・、リムジンバスの予約は必要ですか? あと、やはり渋滞はあるのでしょうか? 午後2時からアイランドタワーで面接です。 お昼の12時に羽田からヒルトン東京行きへ乗ると時間的には大丈夫でしょうか? 初心者なため、もうしわけございません!

その他の回答 (8)

  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.9

三度#2です。 早く言ってくれりゃいいのに(笑) 帰路です。(羽田空港への場合) 西新宿駅から丸ノ内線(池袋方面)で新宿駅下車。 JR山手線内回り(渋谷・目黒・品川方面)に乗り換えて品川駅下車。 京浜急行本線(浦賀方面)に乗り換えて京急蒲田駅下車。 京浜急行空港線(羽田空港方面)に乗り換えて羽田空港下車。 成田空港への場合。 西新宿駅から丸ノ内線(池袋方面)で新宿駅下車。 JR山手線外回り(池袋・田端・上野方面)に乗り換えて日暮里(にっぽり)駅下車。 京成本線(成田空港方面)に乗り換えて成田空港。 1時間45~2時間程度の所要時間で1350円です。 時間に追われてあくせくして行ってもいい結果は得られないので 余裕を持って落ち着いて頑張ってくださいね。

h2w2m5
質問者

お礼

すみません、3度も! 詳しく教えていただき、本当にありがとうございます! 早速メモさせていただきました。明日はこのメモをフル活用させていただいて電車冒険の旅をしてみようと思います! 帰るときも、羽田を利用するのですが、そのことをキチンと書いておらず、成田まで調べてくださって申し訳ないです。お手数かけました(礼)。 面接、がんばってきます!! 本当にありがとうございました!!

h2w2m5
質問者

補足

●みなさんへお礼● 今回はたくさんのアドバイスをいただき、本当にありがとうございました! 「最終面接は東京で!」と言われたとき、嬉しかったのですが、「東京で・・」「東京で・・(どんどん大きくなっていくエコー)」で頭の中にいっぱいになり、どうしようかと途方に暮れていました。 時間的余裕がなく、さらに土地感覚もない私にわかりやすく教えてくださった皆様には本当に感謝しています!! みなさんから頂いたアドバイスを見て、一晩寝て、今朝また新しくアドバイスを頂き、昨日の夜はすっかりあわててしまっていた「羽田から新宿へ」の不安もすっかりなくなり、明日までの残された時間でしっかり面接の用意もできそうです。 これから早速、午前中の間に飛行機のチケットを購入しに行きます。 本当は親切にアドバイスをしてくださったみなさまに20ポイントを差し上げたいのですが、行き方と帰り方の決め手となった方にそれぞれポイントを差し上げたいと思います。 本当にありがとうございました!! 東京人は冷たいなんていうけど、こんなに短時間で沢山答えていただけるのに、そんなはずはない!と思いました。 東京にいる時間は短いのですが、それでも皆さんの暖かいアドバイスと応援で、それだけでもすばらしい東京滞在になることは間違いないと思います。 明日がんばってきます!

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.8

3です。 一応補足で リムジンに関しては事前連絡できるのであれば、WEB予約を取っておいた方が良いかと思いますね。さらに記憶違いでなければ、ヒルトン発(帰り)は無かったかもしれないので、その場合はヒルトンホテルから無料のシャトルバスが10~20分間隔で新宿駅西口まで出ています。 そして新宿駅から羽田へ行くという方法もあります。(逆にいえば行きに新宿駅行きを利用して、ヒルトンシャトルを使う方法もあるけど…) 新宿発着の時刻表 http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/shinjukust.html 新宿駅での乗り場 http://www.limousinebus.co.jp/guide/map/shinjuku.html ※23番の後ろ辺りにヒルトンホテルの無料シャトルバスが到着します あと、まさかと思うけど不動産関係? だとしたら私の前いた会社かも知れないね。そうだとしたら頑張ってね。

h2w2m5
質問者

お礼

度々ありがとうございます!! なるほど、やはりWEB予約は要確認ですね。早速チェックします。 昨日教えていただいたサイトの中に、ヒルトンから羽田への時刻表もあるのを見かけたのですが、明日行きでリムジンバスに乗るときに訪ねてみようと思います。 それと、不動産関係ではなくて、留学関係なんです!!! 帰国後初めての就職活動で、初めていただいた最終面接です。 しっかりがんばってきます!!! ヒルトンシャトルもチェックしておきます。 本当にありがとうございました!!

  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.7

#5です。 往きについて 12時に乗れば、渋滞等があったとしてもバスは一般道をつかったりして迂回する余裕があると思います。 復りについて 成田経由でお帰りですか? 羽田にしても成田にしても、バスを利用した経験がありません。ですが、乗客がいっぱいのリムジンバスもみたこともないので、余裕はあると想像しますが。 予約できれば、予約するに超したことはないでしょう。

h2w2m5
質問者

お礼

度々本当にありがとうございます!!! なるほど、渋滞があったとしても一般道を使って迂回したりするのですね! それを聞いてとても安心しました。 帰りはまた羽田からを予定しています。バスを利用されたことはないのですか? 帰りも急いで帰らないといけないため、帰りはがんばって電車で行こうかなと考えています! 予約はさっそくWEBで確認してみようと思います!!! 本当に何度もありがとうございました!!

  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.6

#2です。 リムジンバスの方に気持ちが傾いているようですが、一応補足しておきます(笑) 羽田空港駅から京浜急行空港線(蒲田方面)で京急蒲田駅で下車。 京浜急行本線(泉岳寺方面)に乗り換えて品川駅で下車。 JR山手線外回り(目黒・渋谷・新宿方面)に乗り換えて新宿駅で下車。 丸ノ内線(荻窪方面)に乗り換えて西新宿駅。 乗り間違いや連絡ホーム迷いを考えたら、やはりリムジンバスが安心ですね。 上記した電車路線で750円です。 リムジンバスで1200円。 都内の電車が不慣れでしたら迷うことのない安心感を 差額の450円で買えたら安いかもしれませんね?

h2w2m5
質問者

お礼

わあ、すみません!お手数かけていただきありがとうございます!!!! 行きの時点でリムジンバスを使うというのはかなり確実が高いのですが、その日の夜に実家で用事があるのでできるだけ早く帰らなければならず、帰りに1時間に一本のリムジンバスを使う時間ロスも気にしていたのです。 帰りは詳しく書いていただいた方面とは反対の方面にずっと乗り換えていけばいいのですね!!(そんな荒業ができるかも少し不安ですが・・、笑)。 ○○方面の反対は○○方面だというふうに、2ペアならばいいのですが、沢山あるなら大変だな・・・・(汗)。 もちろん、教えていただいた行き方もメモさせていただきました! こんなに詳しく教えていただいてとても嬉しいです。 しかし、まさにホントのトンボ帰りになりそうです・・・。 東京デビューどころか、当日は面接時間1時間を除き全てが移動に当てられそうです・・(涙)。

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.4

http://www.excite.co.jp/transfer/ このサイトで「羽田から新宿」で検索して下さい。 日付と時刻が指定できます。 http://jreast.eki-net.com/station/index.html このサイトで新宿駅の構内案内図が見れます。 参考までに。

h2w2m5
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! サイト、両方とも拝見させていただきました。 日付と時刻の指定・・・、かなり難しいです(汗)。 新宿駅の構内も見ましたが広すぎです!!!!! 出口があんなにあっては・・・、どこから出たらいいものやら・・、考えるだけでどんなに時間に余裕を持って出たとしても遅刻しそうで冷や汗が出そうです(涙)。 けれど前もってこうやって教えていただかないとますます混乱するところになりそうでした。参考にさせていただきます! どうもありがとうございました!!!

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.3

こんばんは いちばん簡単な方法は羽田からのリムジンバスでしょう。 アイランドタワーでしたら新宿ヒルトンが一番近いでしょう。 リムジンバス時刻表 http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/shinjuku_h.html それ以外でしたら 羽田空港~(京急)~品川~(山手線外回り)~新宿 これですかね。 注意は京急線で横浜方面に行かないようにして下さい。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.21.501&el=139.42.0.084&la=1&sc=3&CE.x=124&CE.y=222
h2w2m5
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます! リムジンバス、すごくいいですね! 早速時刻表も拝見させていただきました。 1時間に一本しかない・・というのが少し残念ですが、この際贅沢など言っていられません。 電車でドキドキしながら行くよりも、ゆったりバスで行くのもいいかもしれません。 バスの発車時刻も参考にしながら明日の飛行機の予約もしたいと思います。 どうもありがとうございました!!!

  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.2

アイランドタワーでしたら西新宿駅が最寄りになります。徒歩1分程度です。 羽田空港駅から京浜急行空港線で京急蒲田駅で下車。 京浜急行本線に乗り換えて品川駅で下車。 JR山手線外回りに乗り換えて新宿駅で下車。 丸ノ内線に乗り換えて西新宿駅。 これが一番わかりやすいかと思います。 所要時間は乗り換えタイミングがよくて1時間弱です。 乗り換えホームに迷う事も考えて1~1.5時間みておけば十分余裕ですね。

h2w2m5
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます! 乗り換えが3回なのですか!???? 一番わかりやすいとはいえ、東京はさすがに複雑なのですね!! ホームで迷うこと、充分ありえそうです。 親切に質問してくださってとても助かるのですが、もう一つ初心者的な質問をしてもよろしいでしょうか? 乗り換えする駅と下車するところはわかったのですが、電車とは「登り・下り」とか、「○○方面行き」とかあるのではないのでしょうか? どちら方面など教えていただければとても助かります。 自分で調べればすむのでしょうが、面接の準備、飛行機購入などでそこまで気がまわりません。よろしくお願いいたします。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 公共の交通機関としては、東京モノレールか京浜急行に乗り、途中で山手線乗り換えですね。  どの場合でもだいたい新宿までは1時間弱くらいです。  ただ、東京モノレールの場合は、利用する航空会社によって乗る駅が違います。JALの場合は第1ビル、ANAの場合は第2ビルです。第1ビルからの方が一駅分距離が短いです。 http://transit.yahoo.co.jp/search?htmb=select&from=%B1%A9%C5%C4&val_to=%BF%B7%BD%C9&yymm=200509+selected&dd=29&kb=NON&hh=20&m1=1&m2=1&val_search=+%C3%B5%BA%F7+  アイランドタワービルは、新宿駅の西口です。都庁の在る方です。 http://www.lifemedia.co.jp/news/event/shinjuku.html  上記の地図だと、駅から10分とありますから、羽田からだと1時間と少し、と見ればいいでしょう。これに飛行機を降りてからゲートを出るまでの時間を加えればいいと思います。手荷物だけなら、そう時間はかからないと思います。  ただ、飛行機は時間が変更になることが多いので、十分に余裕を持った方がいいでしょう。

h2w2m5
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます! 東京へは小学生のときディズニーランドに行ったくらいで、後は海外旅行のために成田を利用するくらいなので、全くといっていいほど不案内です・・。 モノレールと山手線、というだけで聞いたことはあるけれど???という感じで情けないです(途中で、ってどこで乗り換えなのでしょう・・? スミマセン!)。 なるほど、JALのほうが一駅分距離が短いのですね! 明日チケットを購入するので、JALで検討していこうと思います。 地図、参考にさせてもらいます!!! 田舎モノの私に詳しく教えてくださってありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新宿⇔羽田空港の交通手段

    ごめんなさい、まとまってないかもしれません・・・ <第一> 12月25日 羽田空港発、新千歳空港行き 午前6時10分発 の飛行機に乗る予定です。 スカイマークで行きます。チケットは、ネット上で事前に購入済みです。 当日は、新宿駅から出発します。 (1)交通手段は、バスと電車ではどちらが安いですか? (2)又、6時10分の飛行機に間に合うバス、電車はありますでしょうか。 (3)バスの場合、事前予約は必要でしょうか。 尚、羽田空港に行くのは始めてです。 (4)航空会社はスカイマークなので、最寄り駅は【羽田空港第1ビル駅】でしょうか。 <第二> 帰りは、 12月26日 新千歳空港発 羽田空港行 22時40分着 の飛行機に乗る予定です。 スカイマークで行きます。チケットは、行きと同様ネット上で事前に購入済みです。 26日の夜、新宿発 24時40分の夜行バスに乗りたいので、 (1)羽田空港からのバス、又は電車で新宿まで間に合うでしょうか ※できれば、新宿⇔羽田空港の交通手段は安くすませたいので、よろしくおねがい致します!

  • 羽田→新宿 新宿→羽田の移動について

    25日の日曜日に東京へ行く事になりました。 羽田・・・新宿往復なのですが、過去ログ読ませていただいて、だいたいのルートを決めてみました。 羽田→新宿は(*11時までには新宿に着きたいです) (9:35分着)羽田(第2ビル)・・・9:55発(京急空港線エアポート快速)品川(10:12着)・・・10:16発(JR山手線外回り)・・・新宿 新宿→羽田は(*19時までには羽田に着きたいです) 新宿・・・18:05発(JR山手線内回り)品川(18:24着)・・・18:29分発(京急空港線エアポート快速)・・・18:44着羽田空港 が良さそうかなと思っています。 ただ、乗り換えがちゃんとできるか心配です。 東京は修学旅行以来なので右も左もわかりません。 このルートで乗り換えは分かりやすいですか? 乗り遅れた場合の待ち時間なども教えていただきたいです。 (何分間隔であるかなど) ちなみに日帰りで、朝は9:35分着(AIRDO)で帰りは20:15分発(JAL)です。 わかりずらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 羽田→原宿 新宿→羽田 一番歩く距離短いルートは?

    松山から東京へ女二人で旅行に行きます。買い物後の荷物のことを考えて、少しでも歩く距離を軽減したいのですが、羽田から原宿への行き方と、新宿から羽田への帰り方で一番いい方法を教えてください。 空港との直結バスの時刻表ついては調べましたが、 飛行機到着ロビーからバス乗り場まで・バス降り場から表参道までの徒歩時間などわかりません。 また、帰りの新宿西口からのバスはあるのですが、東口からのバスは見当たりません。 電車のほうが良ければ、乗る位置・出口などなるべく詳しく教えてください。 航空会社はJALです。 6月15日(日)9:45羽田着→原宿(目的:表参道のほうへ行きたい) 6月17日(火)新宿(目的:東口側でギリギリまで買い物したい)→羽田18:25発

  • 羽田⇒新宿への移動手段教えて下さい。

    23日の朝、高知発羽田行きの飛行機に乗る予定なのですが、羽田に到着してから新宿まで行くにはどうすれば良いでしょうか?一番一般的な移動の手段を詳しく教えてください。当日の朝、道に迷っている暇が全く無いので、できれば馬鹿でもわかるくらい丁寧に教えていただけると非常に助かります(笑)帰りも、新宿から羽田への移動となりますが、これも簡単にざっと説明していただけると嬉しいです。面倒な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 羽田から新宿、ラッシュが心配

    今月の金曜日、新宿へ行くことになりました。 ・朝の8時20分ごろ羽田(JAL)着 ・行き先は新宿 ・10時には新宿に着かねばならない ・飛行機内に持ち込み可能なサイズのキャリーケースを転がしていく という状況です。 ルートは、京急か東京モノレールに乗ってどこかで山手線に乗り換えるというのを考えています。 さて、私が心配しているのは、羽田から新宿へ行く際のラッシュ具合です。 東京のラッシュって、駅員さんがドアから人を押し込むくらいに込んでいるとのことですが、 キャリーケースを持ち込んだら顰蹙ものでしょうか? 乗り換えも不安なので、持ち込みがまずかったらもうリムジンバスに乗ろうか(ちょっと高いけど)とも考えています。 ルートはわかっても実際の込み具合までは分かりにくいところがあります。 リアルなお答えをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 羽田から新宿へは?

    こんにちは!私来月の中旬に所用で東京に参ります。姉が東京にいるのですが、義母の世話で忙しく迎えに行けないとのことなんです。羽田空港から新宿まで姉はバスでと言っているのですがそれは正解かな?心配です。・・・バス乗り場はすぐみるかるかな?所要時間はどれくらいかな?教えてください。

  • 新宿羽田間で一泊

    早朝の飛行機の予定があり宿泊しようと思っていたのですが急遽泊まれなってしまいました 新宿 浜松 羽田あたりで格安で泊まれる場所を探しています カプセルホテルやネカフェ漫喫カラオケでも構いません (とはいえ18↓なので難しいとは思いますが) 女性でも安心できる場所ならなお嬉しいです 参考にしたいので意見等よろしくお願いいたします

  • 羽田空港から新宿サザンタワーまで

    来月、東京に行く予定です。 羽田空港から新宿サザンタワーまで最短距離で行きたいのですが、 羽田空港(京浜急行)→品川(山手線)→新宿 のルートで行きたいと思います。 ここで質問させて頂きたいのは、少しでも早くサザンタワーに到着したいので 乗り換えのホームに一番近い所が知りたいです。 スカイネットアジア航空を利用するので第2ターミナルからのスタートになると思いますが 1.羽田空港で京浜急行のどの車両に乗れば、品川で山手線に近いのですか? 2.乗り換えの際、山手線のどの車両に乗れば、新宿駅サザンテラス口に近いでしょうか? ご指導宜しくお願いします。

  • 羽田→新宿 時間・路線

    羽田空港から調布までの交通手段で迷っています。 東京へは初めてで、電車の乗り換えなどが特に心配です。 リムジンバスを使用するほうが安心かなと思っていますが、羽田から調布まで2時間で行かなければならないので、間に合うか不安です。 ・羽田空港→新宿駅西口(リムジンバス)→調布(京王線) を考えています。 リムジンバスで新宿までは、どのくらいの時間がかかりますか? 所要時間は50分でしたが、延着することも多いのでしょうか? また、新宿駅西口から新宿駅までは徒歩でどのくらいで行けるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 新宿アイランドタワー内には

    お恥ずかしい質問なのですが、新宿アイランドタワー内には企業のオフィスのほかにどういった店舗が入っているのでしょうか? 明日、2時間ほどアイランドタワー周辺で1歳半になる子供を連れて、時間をつぶさなくてはならないのですが、カフェのような気軽に入れるお店とかあるのかなぁ?と思って・・・。事前にちょっとでもわかってれば有意義に時間つぶしができるんじゃないかって思いまして。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。