OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テロメラーゼ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147589
  • 閲覧数53
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (6/1377)

テロメラーゼによって全身の細胞が無限に
分裂するようになったら体が巨大化するのでは?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

しないでしょう。
テロメアが短くならないと言うのは、例えば50回分裂したら死んでしまう細胞が何回でも分裂できるようになるという話ですから。
秩序を失って分裂を繰り返すのであれば、ガン細胞です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

>テロメラーゼによって全身の細胞 どのような条件下でのことでしょうか? 補足お願いします。
>テロメラーゼによって全身の細胞
どのような条件下でのことでしょうか?

補足お願いします。