• 締切済み

目の色がおかしい

昨年あたりから目の見える色がおかしく、 右目がどんよりと青くみえ、左目が鮮やか過ぎるほど赤く見え、 特に炎天下だとその差がはっきりします。 両方一緒に見ると、両方がまざってちょうどよくなりますが、 片方をつぶったときに、最近頻繁にきになるようになしました。 やはり一度眼科へ行ったほうがよいでしょうか? 視力は両方ともに2.0で、毎日PCを数時間しています。

• 病気

みんなの回答

• nobchan
回答No.3

もう行かれたかな。ご無事だといいですが。 半年以上前からの症状ということですから、多少の余裕はあるかもしれませんが、 目は一度悪くすると、なかなか元通りには治らない体の器官です。定期的な診断と早めの対処をお勧めします。 いきなり入院はないと思いますが。年齢的に緊急入院になることもあります(中高年者など)。 手術になるにしても、日にちの希望は聞いてもらえるはずです。 お大事に。

absiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これから病院へ行ってみようと思います。 まだまだこれから人生長いので(現在十代後半)これからも大事にしていきたいと思います。

• nobchan
回答No.2

目の病気です。緊急を要します。明日の朝一番で大きめの病院の眼科に行ってください。コメントは不要です。

absiro
質問者

補足

どのくらいの重度でしょうか? 明日病院へ行くのですが、いきなり入院となると 目の事も非常に大事なのですが、現在絶対に外せないことがあるので、、

noname#12952
noname#12952
回答No.1

行った方が良いですよ!!一歩間違えれば、失明・・なんてこともありますからね。 お大事に。