眼について−視力の差と目の症状について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 目の疲れや視力の差に悩んでいます。PC作業中に左目だけTVの砂嵐のような状態になり、気分も悪くなります。
  • 眼科での診断は「疲れ目」とされ、眼圧検査では異常なしですが、他の病院で詳しく検査したいです。
  • また、PC画面を見ると左目の下部がゆがんで見え、指をかざすと指が消えるようになりました。左手のしびれも気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

眼について(長文です、ごめんなさい)

こんばんは(^^)わかりにくい文章かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 (><; もともと左目と右目の視力の差は0.6ほどあります。(左目が悪いです) PCを使用しての作業が仕事柄多いので、目は疲れやすいです。 ここ3,4ヶ月ほど前から毎朝起きて目を開けると、左目だけTVの砂嵐(ほどひどくないんですけど、例えとして…(^^;)みたいな状態になります。まるで、左目の上だけに重いもの乗っけてたみたいに…。すぐに復活に見えるようになるのですが、ちょっと気分も悪くなります。 PC作業中目が痛くて目を開けているのもつらくなったとき、眼科に行った際、ついでにこの症状も伝えたのですが、「疲れ目」としか言われませんでした。ちなみに眼圧検査は受けたのですが、眼圧の異常は無かったようです。 しかし、気になるので、他の病院で目の検査を詳しくしてもらいたいのですが、やはり眼科でしょうか?大学病院や大手病院のほうがいいのでしょうか? 最近気づいたことは、PCの画面を左目だけで見た時画面一番下のバー(タスクバー?)がゆがんで見えたのでそこに指をかざすと指が消えました。目には盲点があるみたいなので、これは気にしなくてもよいのでしょうか? また、今年に入ってから左手が軽くしびれるようになりました(常時)眼とは関係ないと思いますが、もしや関連性があることがあるのでしょうか?(ちなみに整形外科に行っていましたが、「肩こりかな…」とか自信なさ気に言われてしまいました。日常生活に差し支えがないので、ほうっておいてます)

• ryu-s
  • お礼率74% (32/43)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei-chan
回答No.1

再度別の眼科で検査してもらったほうがいいと思います。 手の痺れも気になるなら神経内科もついでにいける総合病院で目と一気に調べて もらってはいかがですか?

ryu-s
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい(><)回答ありがとうございました♪♪ 総合病院に行ってみようと思います。うーん…気にしすぎだったらどうしよう…(><;