• 締切済み

この夢どういう意味?

pppgraffittiの回答

回答No.2

ちょっと調べてみると、 ゲーセンに居たんですが…の夢は 「セクシャルな面での開放願望の表れ。 性的関心が高揚していてセクシャルな夢を たくさん見てしまうことでしょう。 まだ恋人と一つになってない人が こんな夢を見たのでしたら、 その人は早く恋人と一つになりたいと願っている。」 年長か…の夢は詳しくはわかりませんが、 ヘビが出てくることは近くに信頼できる人が 居るということをあらわしています。 プールの夢は、異性に対する想いの象徴です。 参考になればよいです…。

関連するQ&A

  • ヘビの夢の意味が知りたいんですが…

    今日ヘビの夢を見ました。ヘビの夢はどうかしたらいい夢だと聞きますが、私の夢はどうもそんな感じではありません。夢のあらすじは… 教室のような部屋に父親と母親と2番目の弟と知らない赤ちゃんがいました。すると突然目の前にヘビがいました。私は元々ヘビが大の苦手で見るだけで嫌でした。父親にヘビがいることを知らせ、外に出すように言いました。ヘビはどんどん近づいてくるので離れました。本当に気持ち悪かったのと赤ちゃんに危険が及ぶと思い赤ちゃんを抱き部屋から逃げました。するとヘビは父親に近付き噛みつきました。父親はヘビを掴み投げてしまいました。弟にも噛みつきましたが父親と弟でヘビを退治してしまいました。私が気付いた頃にはなぜかヘビは短くなっていました。そこで夢の内容が変わってしまいました。ちなみにヘビの色は黒と緑でした。 場所が教室のような所なのは、幼稚園で働いているせいなのかそのような場面でした。自分が働いている職場の部屋ではありませんでした。父親にそのまま外に出すように言ったのにボコボコにしてしまい、なんだかショックな気分で終わってしまいました。 これはどういう意味なのでしょうか?

  • 蛇の夢なのだが。

    いわゆるいいとされる蛇の夢を見たのはみたのですが。 最初の場面、 トラが何度も何度もネコの頭を殴って殺す夢。 次にちがう場面にて、 ネコが蛇を引き裂いて食べる夢。色は不明だが、血を出していた。 どちらも私は遠くから見ているだけ。 蛇が殺されて怖くなって目が覚めました。 なにかおわかりのかたはよろしくおねがいします。

  • 蛇の夢について

    先日、夢の中に蛇が出てきました。 夢の内容は、 ・夫の部屋に薄い水色の蛇が一匹いた。それを見て私は驚いたのですが、そばにいた夫もいっしょに驚いていた。やがて子供たちも部屋に入ってきた。 ・場面が急に変わり、海岸のひろい白い砂浜で、私たち夫婦と子供達が逃げている。後ろから薄い水色の蛇が数匹追いかけてきている。 というものです。逃げている場面で目が覚めました。  目が覚めてもはっきり覚えている夢で、私にとってはとてもめずらしいことでした。そのせいかこの夢のことが気にかかり、よくない夢なのかもと、とても不安になりました。  ネットで検索して調べますと「蛇の夢は縁起がいい」ということでしたので、ほっとしてうれしくなったのですが……。  しかし夢の内容から考えるとやはり、あまりよくない、縁起の悪い夢だったのではないかと、気にかかっています。  どなたか夢占いなどに詳しい方がおられましたら、お教えいただけますでしょうか。  よろしくお願いいたします。 

  • 蛇の夢…

    とてもショックな事があった翌日、蛇の夢を見ました。 実家の玄関前に母と二人で立ち話をしていると、後方2メートル程のところに蛇が5匹程絡まっていました。 驚いた私が叫ぶとその蛇は私たちを通り過ぎて前方に来ました。 蛇は細く長い緑のと、しま模様の蛇だったと思います。気持ち悪く絡み合っていましたが、私たちに近付いてはきません。 夢の最後で、一匹の蛇が他の蛇に噛み付いて食べている所で気持ち悪さで目が覚めました。 心理的にいつもと違っていたのは間違いありません。 何か意味するものがあるのでしょうか…とても気になります。 ご回答よろしくお願いします。

  • 夢診断のお願い。蛇と蜂を闘わせ、死骸を料理する夢

    とてもグロテスクな夢をみました。夢診断をお願いします。 夢の中で、極右政権支持者の若者が催したコンサートがあり、それを怪訝な目で見ていました。 そのイベントの一環で、蛇と蜂を闘わせる場面が来ます。 黒っぽい蛇の入った水槽に(毒蛇だ!とイベント主は騒いでいます)氷の固まりの中に蜂の大群が漬けられている異様な氷のブロックを入れます。 水槽には水が入っているので、氷が溶けて蜂が動きだし蛇にどんどん向かっていきます。 蛇が蜂を飲み込む様子をまざまざと私は眺めています。とても気持ち悪いと感じています。 闘いが終わった場面に飛び、蛇の肉片が散らばった水槽を見ながら、イベントの主催者が、「最後に残ったのは蛇の真っ赤な心臓です!」と興奮して騒いでいます。 次に厨房のような場所に場面が飛び、その水槽の蛇の肉片を集め、うなぎをさばく要領でさばいて、黒いスライスの肉を重ねて棒寿司か何かを作ろうとしている場面を眺めています。 蛇は1、2匹だったと思ったのですが、蛇の肉は大量で黒い皮が生々しくて気持ち悪いなと思っている所で目が覚めました。 夢見の印象は悪く、目覚める直前の夢で、何か象徴的な感じがしたので、意味や手掛かりが知りたいです。 今、恋愛で大変な時期で、3年感真剣に付き合った大好きな彼と別れ、前に進もうと新しい人と付き合いそうになっていたら、前の彼が好きだと言って戻ってきました。 新しい彼は今は向こうが忙しくて3回しか会っておらず、前の彼が好きな私はすぐに受け入れました。 が、やはり別れを言われました。 本当に愛している、大事だし忘れられないけれど、やりたい事があって私とは子供や未来など考えると待たせてしまうし一緒にいられないと言われました。(私は30代半ばです) でもとても迷っているようでした。 元に戻れないのが悲しくて一日中泣いていたので、象徴的な夢をみたんだと思います。 新しい彼とは連絡は取っていて、これからは普通に会えます。向こうも真剣に付き合う意思を持ってくれています。 元彼はその彼と付き合ってみて、先に進んで幸せになって欲しいと言っています。 なにか警告の夢かもしれませんね。とてもグロテスクでした。

  • 消えた蛇の夢について教えてください!

    夢の話なのですが、白くて背中の所が黄緑色のような綺麗な色の大きい蛇が現れて、特に怖い感じはなく私の母が掴んで捕まえました。 場面が変わり、 家の中で居間のテーブルの横の座布団の上におとなしくしている蛇を皆で眺めていると、突然その蛇が焦げる?というかジリジリ黒く焦げる感じ一瞬で消えてしまい、それと同時に家の中なのに風が巻き起こり、怖いとかじゃなく、神秘的な感じというか、皆でお~!と歓声を上げた所までの夢です。 これはいい夢なのか悪い夢なのか、とても気になる夢です。 どなたか夢診断できる方お願いします。

  • 夢について 気になってます

    今日、蛇の夢をみました。ここから夢の中の話をします。 ある日、自分の庭に1匹の小さい子供の短い毛の生えた蛇が現れました。(この蛇が子供ってのも毒があるってのも直感で分かりました。)近所の人は大騒ぎで木の棒でたたいて殺しました。しかしその蛇は死んでいたのではなく、死んだふりをしていて棒でたたいた人に噛み付こうとしました。みんなびっくりして逃げましたが、僕は逃げ遅れてしまいました。そして蛇が僕に近寄ってきました。噛まれると思いきや、僕になんか言ってきました。日本語で僕に分かるように。しかし僕は思い出せません。。そして去っていきました。 (夢の場面が変わり) 夢の中で何日経った頃か分かりませんが、また蛇が現れました。しかも前の子供の蛇が大人になって大きくなっていました。2メートル、太さ20センチくらいです。そのときも「前にいた子供の蛇と同じだ」と直感で分かりました。その蛇は僕を守ってくれているみたいでした。他の人には今にも噛み付きそうなのに僕にはそんなことしません。しかし僕がその蛇と目が合ったとき、僕は「噛まれたらどうしよう」と言う衝動になり、バットで叩いてしまいました。蛇はぐったりして、僕のほうを見ています。僕が蛇のそばによって「もし噛まれたらどうしよう」と思いながらも蛇の頭をなでました。するとその蛇はまた目をじっと見ながら僕になんか言おうとしていました。そのとき、何でか覚えていませんが、「4」と言う数字が印象に残っています。そして僕は起きました。 なんか気になるので夢に詳しい方、診断してください。 ちなみに今は高3の受験生です。

  • 夜、怖い夢を見ましたが・・・

    夜、怖い夢を見ました。その内容とは蛇が出てきて、襲われるというか噛まれたようなとにかく怖い夢を見ました。その夢を見て目が覚めました。 何かの暗示か、それとも警告でしょうか? 夢診断に詳しい方、回答お願いします!

  • 白い大蛇の夢

    今朝見た不思議な夢にその筋に詳しい方がいらっしゃれば回答お願いしたいです 夢は遺跡のような建物の周りの雑木林でで何か旅をするため仲間を探すところから始まります。 始めに黒豹を見つけ、接してみるがその場を去り「仲間にするなら白い動物がいい例えば白いライオンや白いトラ」何て考えながら先へ進みます。 そして、白い大蛇を見つけます。早速仲間に引き込もうとコンタクトを取りに近づきますが蛇はかなり茂った所へ逃げていきます 諦められず追いかけているとかなり巨大な大蛇がトグロを巻いてぐったりしてましたこの蛇は追いかけてきた蛇より数倍大きくトグロを巻いた状態で高さ4・5メートルで周囲10メートル以上はある蛇でしたそしてその奧にその巨大な大蛇よりやや小さい大蛇が警戒してこちらを睨んでいました追いかけてきた蛇の心配そうなそぶりからこの蛇三匹は家族なのかなと思い一番大きい蛇へ近づき頭をなで順に体をさわっていくとちょうど喉の辺りに何か異物の感触がして異物を口の方へ押し上げる形で送っていき最後、口に腕を突っ込み鉄パイプのようなものを取り出しましたすると大蛇は回復したように私の腕に頭を擦り付け他の蛇たちもこちらに擦り寄るように近づき三匹の白い大蛇の家族が私の仲間になるとこで夢が終わりました。 だいぶファンタジー色の強い夢でしたがいつもの夢よりもはっきり覚えているし今朝他にもたくさん夢を見たのですがその夢だけ鮮明に覚えていました 何か蛇の登場する夢は意味があると聞いたことがあったので是非詳しい方に意味を教えていただけたら幸いです。

  • 黄色い蛇の夢を見ました!

    黄色い蛇の夢を見ました! 宝くじ買うべきですか!?!? 【昨夜見た夢の内容】 家の一室で、私は闇の魔術を習得しようとしている。(ハリー・ポッターかよ笑) 部屋の四隅に、とぐろを巻いた黄色くて目が赤い蛇がいるが、 その4匹の蛇たちは魔法で固まっている。 闇の魔術の練習?を終え、家族にバレないように急いで片付けをしていた。 2匹の蛇を片付け、3匹目の蛇を片付けようとしたとき、いきなりどう片付ければいいのか分からなくなってしまい、軽くパニックを起こす。 しょうがない!この蛇を結んで片付けよう!(超意味不明w) そして恐る恐る蛇を掴み結ぼうとしたとき、ゆっくり蛇が目を覚ました。 私は内心ビビるけど、平常心を保っているようにしてた。 するとどんどん蛇が大きくなっていき、蛇の頭は自分の顔の2倍くらいの大きさになった! 襲いかかってくるわけではないが、私に向かって大きく口を開く蛇の口に杖をぶっ刺したり、杖で蛇を真っ二つにする夢でした(連桁付き8分音符) ※毒ヘビかは分からない この夢はいい夢ですか? よく、蛇の夢を見たら宝くじを買えと言いますが、私が蛇の夢を見るときは必ず宝くじが売り出されている時なんです! でもいつも買いません! 宝くじに興味がないというか、どうせ、、、と思っているからです(´・_・`) でももしかしたら、、、!? と思い、質問させて頂きました。 また、もし買うべきであれば、売り場の方角なども詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします!