• ベストアンサー

夜、怖い夢を見ましたが・・・

夜、怖い夢を見ました。その内容とは蛇が出てきて、襲われるというか噛まれたようなとにかく怖い夢を見ました。その夢を見て目が覚めました。 何かの暗示か、それとも警告でしょうか? 夢診断に詳しい方、回答お願いします!

noname#140587
noname#140587

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.1

蛇の夢って悪い夢じゃないと思います。 特に白い蛇はいいみたいな記憶があります。お金の面とか。 パワーダウンを暗示するのもあるみたいだけど、噛まれたなら、その場所の怪我や病気に気をつけてみたいな。いずれにしてもそんなに悪い夢じゃないと思います。

noname#140587
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#140587
質問者

補足

もうちょっと詳しく言うと、蛇は怖かったのですが、左手で掴んだような気がして目が覚めたら、左手が痺れてました。良い暗示だといいのですが、何かあるのですかね?

その他の回答 (1)

noname#138319
noname#138319
回答No.2

こんにちは。 >>左手で掴んだような気がして目が覚めたら、左手が痺れてました 起きた時まで、影響するというということは、単なる夢ではありません。 夢診断というよりも、霊的な存在が影響したと思われます。 神社で神主さんに相談して、おはらいをしてもらったり、 霊能力者に除霊をしてもらうことを、おすすめ致します。

関連するQ&A

  • 蛇が死ぬ夢

    友達になった蛇(白蛇ではありません)が私の不注意で死んでしまい、現実でも大泣きするほど悲しんでいる夢を見ました。 蛇の夢は縁起がよかったり、悪かったりいろいろな解釈ができるそうですが、やっぱり蛇が死ぬ夢っていうのは良くない暗示なのでしょうか? 詳しい方がいたら、回答お願いします!

  • 夢から飛び起きるのは?

    今朝、悪夢を見て飛び起きました。 夢の中である人からナイフを突き付けられました。 恐ろしさのあまり、夢か現実かは分からないのですが「うわああ!!」と叫び、その自分の声で目が覚めたのです。 夢はよく見るのですがこんな体験は初めてでした。 夢から飛び起きるというのはよくある事なのでしょうか? それとも夢占いの観点から言って何か暗示とか警告を意味しているのでしょうか? 眠りが浅いとか体調に関係していますか? もし詳しい内容が必要だという場合はお申しつけ下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • 夢でマムシにかまれる夢を見ました。

    夢でマムシにかまれる夢を見ました。 あまり見覚えの無い場所で母親と一緒にいて すると小さな黒い蛇が出てきて、 そのとき私はマムシだと言っていました。 それからうじゃうじゃとその小さな蛇が 出てきて何匹かは殺したのですが 母親も私も手の甲を軽くかまれてしまいました。 ただ、痛さは全然なくてどちらかと言うと 嫌だったかなという印象の夢で薄暗くて不思議な気持ちが強かったです。 これは何を暗示するのでしょうか? 詳しい方教えていただけませんでしょうか?

  • 夢占いをお願いします

    今朝見た夢がちょっと気になるものだったので、どなたかわかる方に夢の分析をお願いしたいです。 へびをペットとして飼っていたんですが、気をつけるよう言ったのに恋人が誤って下敷きにしてしまい、しっぽがちぎれて死んでしまいました。 その時にへびのちぎれてしまったしっぽと血は見えたのですが、頭と胴の部分は隠れて見えませんでした。なので、死んだと書きましたが本当にへびが死んでしまったかはわかりません。 ちなみにへびの色は黒で小さかったです。 あと、この時の私の感情が少しひっかかりました。 現実ではへびを飼っていませんが、夢の中ではペットとしてかわいがっていたのに、恋人が殺してしまった(かわかりませんが)瞬間、「早く頭と胴体部分を見つけて捨てなきゃ」と考えていました。 これは何かを暗示しているのでしょうか? へびを殺す夢は良い暗示と聞きますが、この場合もそうなのかなと気になりまして…。 それと以前から、ペットを飼っているけど餌をやり忘れて何日も放置してしまった、といった類の夢をよく見ます。その時は、いつもぎりぎりペットが生きている、もしくはどうなってるかが怖くて確認できないといった感じです。 これに関しても、何度も見る夢なので気になります。 わかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 夢について(夜見る方です。)

    質問する場所がわかんないのでここにさせてもらいました。 今日ある夢を見ました。 一緒の大学に行くつもりの結構仲の良い友達なんですが、 その彼が学校で死んでしまいました。 一回見た時はすごく悲しい気持ちになって、涙は出ませんでした。 が、帰って母親にそのことを伝えたところ、涙がぼろぼろ出てきました。 所謂号泣ってやつです。 そこまでは大したことない普通の夢なんですが、起きたら目のあたりが濡れてました。現実でも涙を流してたんです。。 これってどういう事を暗示しているのでしょうか?? 詳しい方ぜひ回答お願いします

  • 夢の内容が気になります

    はじめまして。 今朝見た夢の内容が気になり、いろいろと調べてみたのですが、 夢占いなどで調べると全く自分の見た夢と合致しているものというのは無く、 似たような夢占いの結果を見ていたのですが、どうも自分ではうまく診断結果を繋ぎあわせることが出来ません。 夢占いや心理に詳しい方、助けていただけませんでしょうか? 気持ち悪くて… 私が今朝見た内容は以下の通りです。 ・誰かから蛇を買う ・持って帰ろうとするが蛇が左腕に絡みつき、締め上げながら上に登ってくる ・蛇は頭が大きくてナマズの様な顔をした真っ黒な姿 ・急に蛇のことが気持ち悪くなり、腕を必死に振って引きはがす ・蛇は道路に落ちて動かなくなる ・あまりにも気持ち悪く感じ、私はその蛇が大型車にひかれて死んでしまう事を願うと大型車が来て蛇をひき殺してしまう というところで目が覚めました。ここまで鮮明に覚えているのはいつものことですが、蛇に巻き付かれて気持ち悪かった感覚もまだ残っているようです… 黒い蛇や夢占いで調べてみると ●死んだ蛇…損失。過去の恋愛。生命力の衰え。 ●蛇が体にからみつく…物質的利得がある。病気やしつこくつきまとうコンプレックスへの悩み。しつこくつきまとう異性。性的な抑圧。 ●からんだ蛇を振り払う…幸運を逃す。次第に窮迫する。 というような結果でした。 でもこの結果をうまく自分ではまとめられないので、この内容をうまくまとめられる方、もしくは私の夢の内容を診断していただける方をお待ちしてます 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • ニシキヘビが夢に出てきたのですが…

    今日みた夢なんですが、あまり良い夢ではない気がして近い日に良くないことが起こるのでは…と不安に思って、夢診断ができる方がいたら聞きたいと思い投稿しました。 実家に大きいケースに入った黒と緑色の斑の大蛇(夢の中でニシキヘビと言っていました)がいたんですが、その時家の中には両親と私がいたんですが、父は気付かずに寝ていて、私は一番最初に蛇が脱走したことに気付いて、母にそのことをすぐに伝え、襲われたらいけないと思って蛇を避けていたんですが、蛇は襲って来たり噛みついたりということはせずに、家の中と外を行ったり来たりしていました。 蛇が途中でドアに挟まって短く切れたんですが、それでもずっと行ったり来たりということを繰り返していました。 夢の中で襲われたらどうしようという恐怖を感じていたので、あまり良い気分の夢ではなかったです。 先日も上の歯と下の歯が一本ずつ抜ける夢をみて、今回の蛇が出てくる夢も初めて見て、最近あまり良い感じの夢を見ていないので現実でなにか良くないことがおこるのでは、と心配です。 この夢がどういうことを暗示しているのかわかる方がいれば是非教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 蛇の夢

    夢の意味を知りたいので解説やおすすめの夢占いサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 数匹の普通の大きさの黒い蛇がいます。 誰かが、「3種類の蛇で、これが~~、こっちが●●」などと詳しく説明してくれた後にそのうちの一匹を腰の辺りに持って来て服を引っ張ってウエストから中にいれようと(?)とします。 蛇が体に触れたので怖くて悲鳴をあげる。  というところで泣いて目が覚めました。 黒い蛇・腰の辺り…  内臓の病気の暗示!? と心配になりました。 昨夜ニュースを見て、「WHOの紋章はなぜ蛇なのだろう?」と思ったので蛇の夢を見たのであって欲しいと願っているのですが…

  • 夢に詳しい方教えてください

     最近気になる夢をたて続けに見ました。とても心にひっかかっているので、夢占いに詳しい方 ぜひ夢が暗示する内容について教えてください。  まず 一昨日 小さな細い多色の蛇が足元にいたので気持ち悪いのでよけて歩いたら、どころからかもう一匹出てきて 私の背中に上から落ちてきたので 大声を上げたら 本当に叫んでいたらしく自分の声で目が覚めました。  そして 昨日 仏壇が夢の中に出てきて その仏壇は夢の中では、どうやら実家の仏壇らしく(実際の実家の仏壇とは全く違うものですが)ろうそくに火がつきっぱなしだったので、危ないなあ!と思って消そうと仏壇に近寄ったら、すでに 仏壇の下の方の端っこに火がついていて燃え始めていたのです。  それで、私はあわてて火を消そうとしていると よく見たら 仏壇のあっちこっちから小さな火が出ているのです。   それで目が覚めたのですが、どうにも気持ち悪くてたまりません。   ぜひ、夢に詳しい方 この夢の暗示していることを教えてください。   よろしくお願いいたします。

  • 蛇の夢。

    なんだか縁起がよさそうですが、私の場合、良くない暗示な気がして恐くて忘れられません 夢の内容は 自宅の一室に次々と蛇が現れました 居合わせたのは私と母です。 まずは小さい蛇から現れて 追い払っても段々と大きな蛇が次々と現れました。 その蛇たちは色は黄や緑で、 普段もみられるような珍しくない蛇でした。 全て追い払ったと思ったら 最後に赤と黒の模様で、 見るからに毒を持っていそうな大きな蛇が現れて、 他の蛇は次々に赤と黒の蛇に殺されていきました。 怖くなった私と母は蛇のいる部屋から逃げ出したのですが、蛇は追ってきました 噛むなど、襲うようなことはなく、ただじっとこちらをみていて、私たちが逃げれば追いかける、というかんじです 私たちは父のいる部屋へ逃げて、最終的には父が蛇を家の外に逃がしました 普段は夢をみても気に留めず、すぐに忘れてしまうのですが、 今回はあまりに印象的で忘れられないのでこちらに書きこみました。 夢占いに詳しい方、 蛇の夢をみて起こった体験談などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。