• ベストアンサー

ケーブルテレビの汚い画像について

イッツコムというケーブルテレビに加入しています. 何千円も払い,さらにはオプションのスターチャンネルやWOWOWの料金も払っています.これらオプションはそれなりの画像なのですが,スーパーチャンネルという,一番良く観るチャンネルが酷い画像のことがあまりにも多いのです.ざらざらです.ケーブルに電話して相談しても,なんだか要領を得ません.ケーブルからきている線とホームターミナルの間になんらかのブースターをつないで補強している方はいらっしゃいますか?もしもいらっしゃったら,詳細を教えていただけたら,とてもうれしいです.よろしくお願いいたします.

• bijou
  • お礼率84% (11/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horopon
回答No.2

ケーブルテレビ側でノイズが入っていることは問題が起こらない限り無いと思います▽`ll CATV会社での綺麗じゃないは絵が古いに近いです。 ブースターですがCATV対応のブースターは値段が結構するのでとりあえず知りたいのですが、家にテレビの差込口は何個ありますか? (テレビの数じゃなく差し込み口の数でつ) これが4個以上の場合はほとんどの場合必要になってきます。(4個以下でも必要な場合ありです) 必要無い場合はやっぱりノイズですかね。その場合CATV会社に連絡してノイズでテレビが見ずらいんですけど、このノイズの元を見つけてくれ!言いましょう! 普通というか私なら伺いますが、 対応が悪い場合、映りの悪い仲間を見つけましょう!

その他の回答 (1)

• horopon
回答No.1

スーパーチャンネル以外のチャンネルの映りはどうでしょうか? もし普通に映っている場合ブースターは必要ないです。 局から家まで来ている電波の中にスーパーチャンネルの辺りの周波数を妨害する電波がでているか、局側での機器のメンテナンスがなっていないかです。 CSですので、局までは基本的にデジタルです、それで映りが悪いとなると恐らく妨害電波です(アナログに限る) もしSTBなどをお使ってデジタルでスーパーチャンネルを御覧の場合でしたら、STBもしくは設定がおかしいかも?

bijou
質問者

補足

回答ありがとうございます! 他のチャンネルもいまいちなのが結構あります. ところで,局に問い合わせをした時に,スーパーチャンネルの番組はもともとあまり綺麗でないのが多いけど,こちらで観てみてokなレベルなので..というような事を言われました.でもうちに来た段階ではかなりざらざらな事が多くて.ちなみに,デジタルではなく,アナログなので,何か簡単なものをかませられればいいな,とおもったのです.