OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どれにしたらいいのでしょう?

  • 困ってます
  • 質問No.147529
  • 閲覧数22
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (24/35)

現在、テレホーダイを利用してインターネットに接続しているのですが、
夜間だけでなく、昼間にもインターネットをしたいと思っています。
でもあまりお金は使えないので、1日中何時間つないでも
一定料金というプランにしたいのですが、
何にしたら良いのでしょうか?
ちなみに、ISDNにはしていません。
電話会社はNTTを利用しています。

安価で手軽に使えるものにはどんなものがあるのか、
具体的に教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

まず、ご自分のお住まいの地区でどんなサービスを使えるのか確認しましょう。

参考URLで郵便番号から検索できて、使えるサービスの詳細も判りますから、それで決めたらよろしいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (63/197)

安価がどの程度を意味するのかがわかりかねますが、
ADSLやISDNにするとなると、TAなりルータを購入する費用は最低必要になると思います。

#1の方が記述されているとおり、地区でどのようなサービスがあるかは確認が必要ですね。
また、電話会社がNTTとありますが、プロバイダーは?(OCN)ですか?
であれば、問題ないのですが他の場合は加入プロバイダーがADSL、ISDNのフレッツなり常時接続に対応しているかも確認が必要ですね。まあ、最近はほとんど対応していますけど一応確認してください。

あと、常時接続されるのであればファイアウォールのソフトも購入されるべきではないかと思います。(7000円位)

では。

  • 回答No.3

価格競争により、軒並み11月から、値下げされるADSLがお薦めです。参考URLのアッカが結構評判いいかな?
私は、こちらです。↓
http://www.eaccess.net/jp/index.html
ここも結構安定しているし、満足しています。
月、3000円ほどの固定料金となります。
今、最安のADSLのところは、ちょっと評判良くないみたい…
あと、上の二つなら、大手プロバイダと提携なので、何かの時、普通のダイヤルアップを使っても、均一料金内です。今お使いのプロバイダが提携しているなら、メールアドレスなど変えずにコース変更だけで済みます。手続きも割と簡単。
あと、フレッツ○○は、料金高め、設定などでトラブルが結構報告されていますね。手続きなどもややめんどうです。提供エリアは、広いですけど…