• ベストアンサー

帯状疱疹(額、頭皮、目)

2月ごろに顔面(右側)帯状疱疹になり、1週間入院後、しばらく眼科、皮膚科に通院しました。  今では額のぶつぶつ(にきびのような状態)が大分おさまってますが、前髪を上げるとやはり分かりますし、手で触ってもぶつぶつ感があります。塗り薬を塗ってますが、あまり変わりません。  後、目のほうも普段パソコンをしているせいもあると思うのですが、急激に視力低下しています。昼間だとかすんだ状態にみえます。眼科でも帯状疱疹は直ってるとしかいわれないし、でも低下が気になります。  頭皮も痒み感があります。 良い、治療方法など、経験談などあればお知らせください。

• junbb
  • お礼率29% (40/136)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

治療法として残っているのは、麻酔科ペインクリニックの星状神経節ブロックだけでしょう。ペインクリニックを受診してみてください。

junbb
質問者

お礼

お返事遅れました。参考になりました。今度、ペインクリニックに行ってみようと思います。